 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生徒様作品☆羊毛うさぎとチワワのキーケース&ボールネックレス 

昨日、今日と、羊毛の講師のお仕事をさせていただきました

今日は、お教室の後、次女ヤマハ→そろばん→晩御飯作って→長女塾→
幼稚園委員の書類作成と、マラソンのような日でした。
木曜日は、終わると、完走したぞー!という達成感が味わえる夜です

カルチャーで講座を受講してくださっている方のみ、
ご希望で自宅補講もしております。

自宅で単発教室のお問い合わせもいただくのですが、
今のところ、日々の主婦、母業でいっぱいいっぱいですので、
まだ出来ません。。。

今日は、港北カルチャー教室で以前作った、羊毛キーケースと、
ボールネックレス&コサージュを完成された生徒様の作品を、
御了承を得てご紹介させていただきます

お一人目は、たれ耳うさぎのキーケースと、
ご自分の作品とお揃いで、小学2年生のお嬢様と作られた、
お嬢様のボールネックレス、Sさまの作品です

Sさん作品

とっても器用な方で、可愛らしく作ってくださりました!
お嬢様もボール作りが上手になられたとか
嬉しいご報告ありがとうございます~

そして、虹の橋へ旅立たれてしまった、チワワちゃんをモチーフに作られた、
Hさまのチワワのキーケースと、爽やかな色使いが美しいボールネックレスです

Hさん作品ネックレス

このチワワちゃん!立体的で、表情がなんともキュート!
使うのがもったいないくらいですね!

Hさん作品キーケース

来週はみなさん、午前、午後お弁当持参で、バッグを作ります!
それぞれお好きな色で、カラフルなバッグが出来上がる予定です~♪

次回blogは、栄光キッズカレッジ教室の体験作品をご紹介します

遊びにきていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に3つのバナーをぽちっとしていただくと、
ランキングのポイントが入ります
作品作り、更新のパワーになりますので、よろしくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ



[ 2009/10/15 23:51 ] 羊毛フェルト講座 | TB(0) | CM(3)
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/10/17 10:12 ] [ 編集 ]
わぁ~、皆さん、ほんと凄いv-33
もともと、とてもご器用なんだろうけど、
コツさえ教えて貰えれば、作れちゃうもんなのね~~。
これはショコラン、負けてられない?!(笑
にしても、木曜日!
時間配分のミスは許されないね~!!頑張れママv-91
[ 2009/10/17 14:06 ] [ 編集 ]
うんうん、皆もともと器用なのと、
羊毛フェルトは意外と簡単なので、
コツさえつかめば子供でも楽しめるのよ♪
先生としても、スキルアップは頑張るよ(^^)
実は木曜日以外もそんな日があり、体力的にきびしくなってきたよー^^;
[ 2009/10/23 07:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



