スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛☆ネザーランドワーフラビット☆収穫野菜ごはん 

先日、台風一過の青空の下、先月植えたマルシェ
小松菜、チンゲン菜が初収穫を迎えました

気に入ってくれたみたい♪
おいちぃ♪

羊毛教室の生徒さんが、うさぎさん(ドワーフホトト)を飼っていらして、
製作をご希望でしたので、初心者向きかな?と説明書を作りがてら、
見本を製作しました。軽くくつろいでいる、ネザーランドワーフラビットちゃんです。
(本当にくつろぐと、足もなげだして、ぺっんこになる。)

ネザー1

あれ?画像だと、怒ってるように見える・・・。
まんまるおしりがチャームポイント♪

ネザー2

ドワーフホトトちゃんは、目の周りにアイラインをひいたような
黒い模様(?)があるので、後日追加して、ホトトちゃんに変身させます
うさフェス2009にも、このSサイズちゃん(6cm前後)の子を
沢山連れて行けたらと思っています・・・
でも幼稚園の委員のお仕事も、お教室の準備もあり時間が・・・

ネザー3

次女がさつまいも堀りで、山盛りの大きなサツマイモを持って帰ってくれました。
昨日は大学芋、今日素揚げして、塩をかけていただきました
美味しいけど、まだまだなくならない!皆さんはこんな時、何を作りますか?

夫がいる日は大皿でどかーんと作ります。(いつも遅いので、平日は一緒に食べられません。)
ハンバーグを作っていたら、次女がどうしてもメンチカツがいいというので、
両方作りました。(同じ種で、メンチカツにはキャベツを入れるだけだもんね。)
秋らしく、きのこソースで。
休日の大皿・・・。

お味噌汁の具は、マルシェが野菜ダイエットを始めてから、
小松菜のくきの部分が必ず入ります。(マルが絶対食べないから!)

人間が残り物食べるって。。。逆ちゃう?

いいんちゃう?

ちなみにコレ↑は、去年の今頃の写真。
今日の写真と比べて、痩せました!(分からない?)


遊びにきていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に3つのバナーをぽちっとしていただくと、
ランキングのポイントが入ります
作品作り、更新のパワーになりますので、よろしくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
うさフェス 楽しみだ~
こんなかわいい 羊毛うさちゃんが・・・v-238

ハンバーグの大きさにビックリいたしましたビ(・▽・*)ビックリ!
ハートになってるんですね♪

マルちゃん ハロウィンのお帽子 似合ってるよ~i-233
[ 2009/10/11 10:02 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
どこまでそろえられるか分かりませんが、
いろんな種類を作りたいと目標だけは高くかかげております!
しかし、時間が・・・。ということで、お友達アーティストさんに助っ人を頼みました!!
また後日ご紹介しますが、日本画のお友達、カルトナージュのお友達も一緒に
グループで参加しますので、お楽しみに!!
[ 2009/10/11 10:34 ] [ 編集 ]
ドワーフホトトを「ドワーフ”トホホ”」って、読み違えてた(笑
ベタンと寝転がってる姿がキュートやわぁ♪
でもって、アイラインが入るの?吸い込まれそうな目になりそうv-33
色々忙しいと思うけど、頑張って沢山の作品を仕上げてね♪
マルシェ、身体のラインが明らかにほっそりしてる!!いいなぁ・・・・
さつまいも。アップルポテトパイなんてどお?
因みに我が家の秋の定番は、さつま芋のレモン煮でした☆彡
少し甘みを抑えた甘露煮を作って、最後にレモンの輪切りを数枚投入!
さっぱりしていくらでも食べられちゃう♪
こっちのさつま芋は、ホクホクしてないので、随分ご無沙汰してるけど(T_T)
[ 2009/10/11 11:09 ] [ 編集 ]
あはは。トホホに見えるよね。
実際はとってもキュートで美人(美男?)なうさぎさんなんだよ~。
アイライン入れてみたけど、う~ん。まだ納得できない・・・。
さつまいも料理、いいね!作ってみるわ~。
毎日食べても、まだまだある~。
[ 2009/10/13 08:27 ] [ 編集 ]
こんにちは、本日はお世話になりました。
まさか1回でうさぎさんが完成するとは思いませんでした。
口の部分はやっぱり上手く出来ませんでしたので、次回もう一度教えてください。
(後ほど、画像を今日の記事に載せたいと思っております。)

うさフェスでも、販売されるのですね。
是非我が家にもお迎えしたいです♪
それでは、来月もどうぞ宜しくお願い致します。v-530
[ 2009/10/15 17:10 ] [ 編集 ]
お返事が遅くなってしまいごめんなさい!
こちらこそ、ありがとうございました♪
やっぱり、見本があると早いですね!
なるべくたくさん見本を作れるように頑張ります(^^)
うさフェス作品にまだとりかかれていなくて、どうしましょうです・・・。
[ 2009/10/18 00:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



