スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛☆ラブラドール・レトリーバー☆子犬と盲導犬。 

次女の運動会が終わったと思ったら、
早速、卒園パーティー委員の活動が週1で始まり、
私は書記(PCで書類を作る係)になってしまったので、忙しくなりそうです

でも、メンバーが楽しい方々なので、きっと、終わったあと、
委員やって良かったなぁ~。と言えそうな感じ
こうなったら、周りを巻き込んでやる~

さて、作品は、ラブラドール・レトリーバーの子犬ちゃんをご紹介します

盲導犬や、介助犬としても大活躍しているラブラドール・レトリーバーちゃん。
性格は穏やかで優しく、人に喜ばれることが好きで、献身的、賢い犬なんだそうです。

ラブラドール子犬

羊毛教室の生徒さんが飼っていらして、作りたいということで、
初めてでも作りやすい子犬ちゃんを説明書を作りがてら、見本製作しました

ラブラドール子犬2

長女が夏休みの自由研究の2つ目に、(1つはマイ箸と、マイ箸袋作りでした)
盲導犬について調べたので、一緒に「クイール」という映画のDVDを見て泣きました。

クイール [DVD]クイール [DVD]
(2004/09/25)
小林薫椎名桔平

商品詳細を見る


盲導犬は、子犬の時に、パピーウォーカーというボランティアの家族に、
愛情をたーっぷり受けて育てられます。そこで人間を大好きで、信頼できるパートナーだと
知るからこそ、盲導犬としてのお仕事ができるんだそうです

うちの近所ではよく盲導犬の訓練を見かけることが出来ます。
駅前で、盲導犬たちが募金キャンペーンをしていることもあります。
(募金をすると、かわいいシールがもらえて、なでなでさせてもらえます!)
みかけたら、是非応援してあげてください

ハワイにも募金箱ありましたよ

ハワイの盲導犬

恒例、マルシェと撮影会。こばん犬
こばん。

降りられへん・・・。
おりられへん。


遊びにきていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に3つのバナーをぽちっとしていただくと、
ランキングのポイントが入ります
作品作り、更新のパワーになりますので、よろしくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
ワンちゃん かわいいv-238
子犬ちゃんは 初めてでも作りやすいのですか?

盲導犬や介助犬の募金は必ずしてますよ~
よく行く手芸屋さんの 駅のところで ワンちゃんが来て
介助犬の説明をしてるのでi-236
[ 2009/10/08 11:32 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
犬製作は決して初心者向きはないと思うのですが、
小さいものでも、時間をかけて、ポイントをおさえれば、初めての方でも
作っていただけるかと思いました♪
はなママさんなら大丈夫ですよ(^^)
はなママさんも盲導犬たち応援してらっしゃるんですね~。
けなげな姿、応援せずにはいられませんよね。。。
[ 2009/10/11 10:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



