スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛講習☆スイーツストラップ&子供の講習 

シルバーウィーク、みなさま、いかがお過ごしでしたか?
私はまず、港北カルチャーセンターさんでの羊毛フェルト講習がありました

今回のテーマは、スイーツストラップでした♪

事前にリクエストをいただいていたのが、
「ロールケーキ」、「マカロン」、「ブルーベリータルト」
でしたので、幼稚園バザーで試しに作ったのですが、
完売した為、もう一度作ったサンプル

ブルーベリータルト&モンブランタルト

タルトたち。

超ミニマカロンがのったロールケーキと、
生徒様が作った、マカロン2連ストラップ
ロールケーキサンプル&生徒様のマカロン

生徒様たちのブルーベリータルト&マカロン
生徒様の作品。

みなさん、シリコンホイップ初体験!
楽しく、可愛い作品を作っていただきました♪
ロールケーキはデモンストレーションをして、おうちで作っていただくことに。

次回は、8月分のお休みと合わせて、5時間でミニバッグを作ります!
なので、10月のみ、体験の受付は致しませんが、
ご入会いただければ、初めての方でも、ミニバッグをお作りいただけます♪

ご興味のある方はどうぞ♪→港北カルチャーセンターさん
空きは3名様です。

わが、子供達にも、おうちレッスン
子供達も、Sサイズのマイグローブを持っています♪



これで、怪我の心配もなく、楽しめます♪
ちくちく。

最近の子供達の作品。
長女→青い鳥、エプロンうさぎ、レインコートかえる。
次女→うさぎのブローチ
(ロールケーキは私の作品です。)

うさぎの顔は手伝いましたが、
子供達が、絵を描いて、それを立体化しました
子供達の作品

うさぎのマスコットは、うさフェスタでお店番をする際、
身につけるんだそうです!

シルバーウィークは横浜開国博、Y150に行こうと思っていましたが、
割引券を買いに行ったら売り切れていて、ちょっとトーンダウン。。。せこ。

幼稚園児は「ラ・マシン」という大きなくも型の乗り物にのれないらしいし、
たねまるポット」はいっぱい行ったし(結果は残念でした)
ま、やめとこうか~。ともっともな理由をつけて、別の場所へ。

次女は「うん、いいよ。来年、小学生になったらY151に行けばいいし!

・・・。さすがに横浜市もそんなに、きざんでくれないでしょう。+..。゚+(*´艸`)).。゚+..。

↓残念次女に、ぽちっと。お願いします。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ

お帰りの前に3つのバナーを押していただくと、
作品作り、更新のパワーになります

只今の製作は、オーダーいただいている、うさぎのWedding Welcomeドールです♪


スポンサーサイト
[ 2009/09/23 23:55 ] 羊毛フェルト講座 | TB(0) | CM(6)
ショコランさん♪

早速遊びにきました~。
本当に羊毛フェルトも奥が深いですね。
なるほど~羊毛フェルトスイーツのクリームに
使っちゃうんですね。
可愛い♪♪ 
羊毛フェルトの作品ってなんだか温かみがあって
更にショコランさんの手にかかると表情もでていいなぁ。

お嬢ちゃまたちのうさぎちゃんもめちゃ可愛い♪

↓のシャドウボックスも感動!!
私も密かにやりたいと思いつつ…何年もたってしまいました。
[ 2009/09/24 09:57 ] [ 編集 ]
キラキラ羊毛使ったスイーツやっぱりかわいいですね~
皆さんお上手です!私のクラスの生徒さんも教えることがもうないぐらい上達された生徒さんもいらっしゃって…
私も精進しなければ!と気合を入れております(笑)
横浜開港博楽しそう~♪行きたいなあ~と思いつつ、きっと行かずに終わっちゃうんです…
[ 2009/09/24 12:35 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
樹脂粘土に恋をしながら、なかなか
手をつけられないでいたのですが、
まずはホイップから♪以外と難しいですね・・・。
この先もなかなか進みそうにないです(汗)
機会があれば、mamieさんのレッスンに参加したいです!
シャドゥボックス、チャレンジしたくなったら、
お声かけくださいませ~(^^)
[ 2009/09/24 17:04 ] [ 編集 ]
ありがとうござます!
生徒様も、他のクラフトなどを経験された方が多いので、
器用でいらっしゃるんですね~。
私も精進せねば!!(^^)
横浜開港博、運動会翌日が最終日・・・。行きたいけど、
元気がなさそうです~。残念!次はY200くらいかな?
[ 2009/09/24 17:06 ] [ 編集 ]
お教室、大成功だったんだね♪だって皆さんお上手。それに美味しそうだし~(笑)
っていうか・・・生徒さん、かなりな腕でびっくり!
シリコンホイップってやってみたいな~!
普段から生クリーム使ったケーキ焼いていたら苦労しないかも・・・^^;
娘ちゃん達も上手~うさぎちゃんの顔がとても可愛いョ。
やっぱりショコちゃんが作るのを見ているからかな。

残念次女ちゃんにポチッして帰るね(笑)

[ 2009/09/24 18:27 ] [ 編集 ]
お返事遅くなりました!
シリコンホイップは楽しくてやみつきになりそう♪
こどものおもちゃでも出てるのね。
子供たちも私に洗脳されて、
ちくちく好きみたいです(^^)
yuirinちゃんも今度体験なのね。楽しみ♪
ぽちもありがとー!
[ 2009/09/28 11:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



