 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛フェルト☆マカロン2連ストラップ体験講習会 

昨日は、新しくお誘いいただいた、栄光キッズカレッジさんでの、
羊毛フェルト講習会でした

キッズといえど、大人用の講習です。
そこでは、子供の為の実験教室、受験の為の塾と
併設する形で、カルチャーセンターがあります。

なんと、私と担当の方との手違いで、体験の作品が、
こちらのトイプーちゃんだと皆さんお聞きになっいて、
本当に申し訳なく、どうしましょう。。。というスタートだったのですが

トイプーちゃん

準備していたのがマカロンストラップのキットのみでしたので、
こちらの作品でもいいということで、皆さんにご了承いただいて、
(本当にありがとうございます
5名様にて、講習を開始させていただきました

ソースリベンジ

3名の方が、このblogを見て申し込んでくださったそうで、
「おお~。書いていて良かった~」と嬉しい出会いもありました

楽しくおしゃべりをしながら、可愛い作品が完成いたしました♪
カラフルな方のマカロンのピエが宿題になってしまいました。
また時間配分ミスで、随分延長になり、申し訳ありませんでした!

それでは、生徒さまの完成作品を、御了承を得て、
掲載させていただきます

クリーム、ソースは、羊毛と樹脂粘土と選んでいただいたのですが、
こちらの皆さんは、全て羊毛でした♪

キラキラTwinkle羊毛は、お好きな色を選んでいただきました
皆さん、初めてとは思えない出来栄え

生徒さまの作品1

生徒さまの作品2

生徒さまの作品3

もうお一人は、もう一つ講師をさせていただいている、
港北カルチャーセンターの生徒さまでしたので、
次回レッスンで仕上げです♪

4名の方にご入会いただいて、
10月から開講させていただくことに決まりました
ご入会いただいた皆様、本当にありがとうございます!!

こちらのお教室は、特にカリキュラムは組まずに、
私の作品の中から、それぞれのペースで、
お好きなものを作っていただくことに
なりました。準備は大変かもしれませんが、
毎回それぞれ、違った作品が見れるので、
生徒さま同士も私も楽しいかな~。と思います

10月1日からレッスンがスタートいたしますが、
定員になるまでは、随時、体験の方もお受け出来ますので、
ご興味がある方は、是非お問い合わせくださいませ♪

こんな時間にブログアップ・・・。
子供達と寝てしまっていました。
実は明日(もう今日)久しぶりに行く、ステンシルレッスン。
何もしていない。どうしよう~~
完全におかしな生活スタイルになっていますが、
土日休むとして、今からステンシル頑張ります

お帰りの前に3つのバナーをぽちっとしていただくと、
作品作り、更新のパワーになります♪

「これを押すとどうなるの?」と聞かれることもあるのですが、
ランキングのポイントが入るだけで、皆様には何も被害は及ばないかと
思われますので、(^m^)よろしければ、お願い致します

↓このバナーも、私の作品を使って作ったものです~♪ヲタクです。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ


[ 2009/09/18 02:15 ] 羊毛フェルト講座 | TB(0) | CM(10)
本日(昨日?)参加させていただきました
なかむら まんぼう です。
どうもありがとうございました。
また最後まで残って粘ってしまってすみませんでした。

初めてなので
「丸いボールみたいなのができればいい方だな~」
と思って参加したんですが、
こんなに立派なものが出来上がって自分でもびっくりしています。
(もちろん先生にたくさん助けていただいたからですけど 汗)

おかげさまでとても楽しい時間でした。

なんだかとってもハマりそうな予感です。

10月からよろしくお願いします。\(^o^)/
[ 2009/09/18 03:11 ] [ 編集 ]
みなさま とっても上手ですねv-344
私が最初に作った羊毛すずとは エライ違いです( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
トイプーちゃんもかわいい♪
私 いまだに うさちゃんしか作れません・・・

メール  再チャレンジで送りました!
エラー報告来てないので 届くと思うんですが
どうかな・・・
[ 2009/09/18 09:15 ] [ 編集 ]
かわいく出来てますね~i-228
ほんと初めてとは思えない仕上がり!!
講師のお仕事頑張ってくださいね。
[ 2009/09/18 09:59 ] [ 編集 ]
体験でトイプー作りだったら、本番は一体何を・・・?!
ショコラン、悲鳴を上げてたところやったね(笑
生徒の皆さんが、快くマカロンスタートを承諾して下さって良かったね~v-22
ブログって、色んな方と繋がるから面白いよね。
これも何かの縁♪
これからも頑張って続けて、ショコランワールドを広げてね~
(その前に、今日のステンシルレッスンか。笑)
[ 2009/09/18 12:09 ] [ 編集 ]
ショコちゃん、マカロン可愛い~♪
2連というのがまたまた可愛い~e-266 1個がかなり小さい?
生徒さんがこんなに上手にできるのならちょっと安心^^*
というのもyuirinも最寄りの手芸屋さんで開かれる羊毛1日教室に娘と参加しようか・・ってv-392
ロールケーキのストラップです♪まだまだ先なんだけど・・
まずは申し込まないとね^^;どうにかこの凸凹コンビでもいけるかな(笑)
先生!お教室頑張ってね~v-237

[ 2009/09/18 21:23 ] [ 編集 ]
まんぼうさん!こちらこそ、ご入会&コメント、ありがとうございました!
ブログも書いてらしたんですねー!
しかも、グラフィックデザイナーさん!
私なんかが先生でいいのかしら~。とちょっと不安がよぎりましたが、
いえいえ、きっと素敵な作品を作ってくださると思います!
とっても楽しみです!ハマりそうな予感を感じてくださったのも、
とっても嬉しい♪こちらこそ、よろしくお願いしますね!
[ 2009/09/20 00:53 ] [ 編集 ]
本当に、みなさま器用で、かわいく作ってくださって、
楽しい時間でした♪
私も最初につくったチワワはひどいものでした・・・。
(でもプレゼントしてしまった・・・。今思えば、がーん。)
メール、いただきましたよー!
到着までしばらくお待ちくださいませ♪

[ 2009/09/20 00:56 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!!
皆さんお上手ですよね~♪
講師になるからには、もっと腕を磨かないと!ですね。
がんばります!
[ 2009/09/20 00:57 ] [ 編集 ]
↓の記事にもコメントありがとう!!
(なぜかお返事もれちゃったので、ここで・・・。)
とりこも最近お菓子を作っているので、
私は羊毛で・・・。ということもないのだけど(笑)
偶然、次のレッスン課題がスイーツなのよね~♪
食欲の秋だし、いい感じ♪
体験の手違いは、本当に申し訳ない事件でした(泣)
羊毛初めての方には、どれくらいの時間でどの作品が
できるか分からないもんね・・・。スタッフの方も分からなかったようで、
打ち合わせでは、マカロンストラップといっていたのですが、
私が持っていくのが遅かったので、小さいのが体験作品だと
思われたみたい・・・。反省。。。
でも、みなさんお優しくて、わきあいあいと作品作りが楽しめたので、
ほっと一安心でございました。もっと腕あげなきゃー!
[ 2009/09/20 01:01 ] [ 編集 ]
ありがとう!
yuirinちゃんも今度、体験するのね~!
どんな作品ができるか、楽しみ!ぜひ教えてね!
私が先生というのも、ちょっとずつ自分で慣れてきました・・・。
生徒様に恥ずかしくないよう、もっと作品つくらないとね・・・。
[ 2009/09/20 01:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



