スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うさぎのBirthdayアップルパイ♪ 

昨日は、マルシェの2歳のお誕生日でした

午前中は、バザー売り上げ金を、
手作り封筒にわけわけしたり、お友達と遊んだりしていて・・・。

これが、手作り封筒×スタンプ♪通販のフェリシモで、キットがあって、集めてます♪
今回バザーのラッピングにもスタンプ大活躍でした~。

うさぎ封筒

夕方も子供達の習い事があるので、ゆっくりケーキが作れない。
でも、ひらめきました!

カードのうさぎ型を利用して、「2」はフリーハンドで冷凍パイシートをくりぬき・・・。
焼く前

焼いたうさぎパイを、冷めてから、子供達がチョコペンでデコレーション♪
それをあつあつアップルパイに載せて、うさぎのBirthdayアップルパイ完成~
バニラアイスを載せて食べると美味しい♪

主役のマルシェは食べられないけど、おめでとう~~

うさぎBirthdayアップルパイ

ちなみに、私は、アップルパイ生地の底に、カスタードクリーム100gくらいを塗り、
「キムラヤのむしケーキ(スーパーのパンコーナーにて100円ほど)」
をちぎってしきつめ、そのうえに、グラニュー糖、レモン汁、水で煮たりんごを並べて、
成型後、しっかり冷やしてから、オーブンで焼きます。好評ですのでお試し下さい(^^)

マルには、大好物の、大葉、小松菜、キャベツ山盛りと、
うさぎ型のわらっこボールをプレゼント!!

うさぎボール!

リボンをとって、ケージにぶら下げて、おやすみ~

がじがじがじがじがじがじ・・・。

がじがじ。

翌朝。早くも、うさぎわらっこボール、両耳、ひも消失

だって・・・。

うちに来た時は、てのひらサイズだったマル。
最初の頃

あっという間に、太った猫くらいに大きくなってしまいました。(予想外)
コードをかじられて家電もいくつか修理したし、
リフォームしたばかりの壁紙も何箇所もかじり剥がされたけど・・・。

いつも両手をキッチリ揃えて、皆の帰りを待ってくれている可愛い子♪
ケージから出すと、ちゃんと世話をしてる私のひざにだけ乗ってきます

子供達、飼いはじめた時の約束はどこへやら。。。→旧ブログ飼い始めた日の日記。


遊びにきていただいて、ありがとうございました!

只今、17日(木)にせまった、新講座の準備追い込み中です~!(遅い?!)
コメント&ぽち、ありがとうございます!お返事遅くなりますが、
元気をいただいております

お帰りの前に3つのバナーをぽちっとしていただくと、
作品作り、更新のパワーになります♪
怪しいページへ行ったり、変なメールが来ることにはならないので(^m^)
宜しくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[ 2009/09/15 11:55 ] うさぎ/(・ω・)\ | TB(0) | CM(7)
アップルパイ、美味しそ~♪
そっかぁ。。。蒸しケーキねぇ。
もっちり&ボリュームアップで良い案かも!
今度、蒸しパン作った時に、一緒に焼いてみるわ~。

マルシェ、本当に大きくなったよね~。
どんな悪戯されても、お迎えポーズで帳消しになっちゃいそう(笑
ふふ。2歳のお誕生日、おめでと~v-238
[ 2009/09/15 15:05 ] [ 編集 ]
マルちゃん お誕生日おめでとうでした~v-238
マルちゃんお迎えした日の日記も読みましたよi-278
お約束は・・・( ̄▽ ̄;A ふきふき・・消えてしまったのですね。

カウプレ ありがとうございました!!!
超 超 超嬉しいですv-344
私の名前を引いてくれた娘さんにありがとうです(゚▽゚*)ありがとー
メールフォームよりメールしました。
届かなかったら教えてくださ~い
[ 2009/09/15 15:32 ] [ 編集 ]
マルシェちゃん、2才のお誕生日おめでとうv-300
お洒落なうさぎわらっこボールが単なるわらっこボールに(笑)
マルちゃん、笑わせてくれる~。
手作りアップルパイも美味しそう~♪そういえば久しく作ってないなぁ~^^;
食べたくなっちゃった~v-411

カウプレお疲れ様~。
外れて残念だけどドキドキしちゃった(笑)
たまにはこんな刺激もいいかも~。
また嬉しいプレゼントの企画お願しま~す♪

[ 2009/09/15 21:40 ] [ 編集 ]
マルシェちゃん、2歳のお誕生日、おめでとうございますv-111
アップルパイ、おいしそう~!
藁っこボール、喜んでくれてますね!
[ 2009/09/15 22:47 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
子供達もお水を替えたり、可愛がってくれることはするんですが、
買い始めたときの約束はその1週間できれ~いに消えてしまいました・・・。

そして、カウプレ、おめでとうございま~すe-230
到着までもう暫くお待ちくださいませ♪
[ 2009/09/17 00:37 ] [ 編集 ]
ありがとう~!
せっかくうさぎ型で可愛かったのに、1晩で普通になるとは~。
アップルパイは冷凍パイシートなので、
とっても簡単なんだけど、カスタードクリームと、むしパンで
ちょっと手間のかかった味になるので、お勧めです(^^)
カウプレ応募してくれてありがとう!
誰もいなかったらどうしよう~。と心配していたので、
協力いただいて嬉しかったわ♪
外れて残念ですが、また次回お願いします!
[ 2009/09/17 00:42 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
アップルパイ、簡単なので、冷凍庫にパイシート常備です(^^)
普通の形になったほうが、楽しく遊んでます♪
[ 2009/09/17 00:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



