スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛☆ローズコサージュ&すずらんカメオ風ペンダント 

9月12日(土)まで、おみやげプレゼントしています

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜

昨日と今日は、きらきら羊毛トゥインクル(Twinkle)
を主に使って、
アクセサリー新作をいろいろ作りました

すずらんのカメオ風ペンダント
すずらんカメオ風ペンダント 

羊毛は全てキラキラの羊毛を使いました。横から見ると、
半ドームに立体のすずらん、分かりますか?

すずらんペンダントよこ

スワロフスキーのクリスタル、パール、
天然石のローズ型、ローズクオーツを使いました。
アンティーク風のシンプルなデザインですが、
キラキラをアクセントに

ホワイトローズコサージュ
ホワイトローズコサージュ

これも、シンプルに、Twinkle羊毛の白だけで作ってみたのですが、
寂しく感じて、ペンダントと同じく、クリスタルとパールをつけて、
さらに、うっすらピンクの羊毛もグラデーションでかけました。

先日買ったアンテプリマのバッグにも、これと同じクリスタルがついているんです~。
(爪のある台座にきちんとおさまってついていますが。)
売れ残っても、お揃い感覚で使えるかな~。と思って。。。

フラワーリング、ヘアゴム、クローバーヘアゴム
リング、ヘアゴム

定番ですが、これも、キラキラの羊毛を使って、
ちょっと新鮮な色あわせ♪

茶色のお花には、レースもフェルティングニードルでつけました♪

お花のヘアゴムのうち1つは、「猫の手」も借りたくて、
借りた、「次女の手」のお礼に、次女にプレゼント

マルシェも着けてみたよ

マルもお花♪

やっぱり次女が着けていきました
毎朝二人の娘の髪を「編みこみ」にしています。
ブラシも使わないので、近くで見たら、ぼさぼさなんだけど(^^;)

あみこみ

ごめんね、やっぱりマルシェ用は別で作るね

遊びにきていただいて、ありがとうございました!

お帰りの前に3つのバナーをぽちっとしていただくと、
作品作り、更新のパワーになりますので、
宜しくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ









スポンサーサイト
ステキですね~♪キラキラ羊毛がアクセサリーにピッタリですね。写真ではキラキラ度がよくわかりませんが、すごく光沢がある感じなんですね~マルシェちゃんもおめかしして、かわいいです~(お出かけ?)
[ 2009/09/10 09:45 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪キラキラは、固く刺し固めると、あまりわからなくなるような気もしますが、普通の羊毛と比べると、やはりキラキラしていますよ♪
[ 2009/09/10 19:32 ] [ 編集 ]
うわ~キラキラの羊毛なんてあるの?
ラメが入っているのかなぁ~。
ペンダントもコサージュもクリスタル、パールが付くと大人っぽくなってお洒落になるネ♪
ペンダント素敵♪これからコサージュも出番が多いかも。。。
プレーンなストールにちょこんとつけてもいいし、ウールバッグに、大人しめのお洋服も・・・^^*
あらら・・自分の世界に入り込みましたv-356

最後に・・ププッv-411 やっぱりオチがあったね。
マルシェちゃんと共用?って笑える~(爆)
女の子は朝の髪型うるさいよね。

[ 2009/09/10 23:06 ] [ 編集 ]
毎朝、編みこみしてるのv-12?!
私、女の子の母じゃなくて良かった・・・(笑

すずらんのペンダント、グレードアップしてるv-19
コサージュもそうだけど、これからの季節、ニットに映えそうだわ~~。
いいなぁ。四季があって・・・
次女ちゃんの手も出動とは、かなり切羽詰ってる?!
今頃、ラストスパートで大忙しだろうねぇ。
がんばれ==3
[ 2009/09/11 15:34 ] [ 編集 ]
どれもこれもステキですv-353
コサージュのパールとかは 何でつけてるんですか???

マルちゃん とっても似合っててかわいいv-344
けど マルちゃんのじゃなくなちゃったんですねi-278
[ 2009/09/12 00:30 ] [ 編集 ]
おはよう
すごい素敵だねぇ羊毛にキラキラってあるんだね華やか感が増すね。
前の記事のスイーツも、ホイップの感じがすごくリアルで、実物にお目にかかるのが楽しみです

今朝は徹夜明けかな
昨日ばったり会えた時、頭何も回らず、話せなくてごめんね徹夜明けだったのだけど、以前は全然平気だったのに、かなりこたえるようになってきました。歳かねショコちゃんは寝不足でもいつもすごく穏やか&にこやかで素敵なのが本当にすごいなぁと改めて思ったよ

今日は涼しくてバザー日和だね。出発まできっと大変だろうけどがんばって楽しみにしています
[ 2009/09/12 06:42 ] [ 編集 ]
キラキラの羊毛は、Twinkle羊毛といって、
スパークナイロンが入っているの。
布でもオーガンジーのものが売っていて、
以前はそれを羊毛に混ぜて作ったことがあるんだけど、
これは手間が省けていい感じ♪
女の子の朝は忙しくて大変~!
こんなことしてて、朝はいつも走ってます・・・。
[ 2009/09/13 09:51 ] [ 編集 ]
カメオ風ペンダント、これからの季節のお洋服にぴったりですねe-266
可愛い髪飾りをつけたお嬢さん、編みこみの髪に似合っていますね!きっとお友達からも可愛いね♪と褒められていることでしょうv-291
もちろんマルシェちゃんも似合ってますよ~e-343

キラキラの羊毛も素敵ですねe-420
他の羊毛と比べて、まとまり具合は同じですか?いつか使ってみたい素材ですe-266
[ 2009/09/13 09:55 ] [ 編集 ]
ありがとう!切羽つまってました~。なんとか皆を巻き込んで、
助けてもらって、おわりました~。

編みこみ毎日大変そうに思えるんだけど、
慣れると一番くずれないし、結びなおさなくていいから楽なのよ。
(それでも次女ははずして帰ってくるけど・・・。)

すずらんのペンダント、グレードアップに気がついた?!
前のはフレームが小さすぎたので、大きいのを見つけて再チャレンジしたの!
[ 2009/09/13 09:56 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
コサージュのパールは、テグス&ビーズ手芸用ボンドで。
クリスタルは、そのボンドのみでついています。
結構協力なので、引っ張ってもとれないくらいです♪
うさぎ用に、うさぎに負担にならないゴムで作って、
うさフェスに出そうかな~って考えています♪
[ 2009/09/13 10:05 ] [ 編集 ]
昨日もありがとう!!宣伝隊長感謝!(笑)
なんで、徹夜だって分かるのー!ぷぷ。と思ったけど、
行動パターン、ばれちゃっってるね(^^)
昨日はボロボロだった・・・。ニキビ(吹き出物?)もできちゃたし、
やっぱりもう若くないのね。。。お互い、ムリは禁物だわ~。
うしえちゃんにはいつもいろいろ助けてもらって、
元気をもらって、本当にありがとねーe-266
[ 2009/09/13 10:11 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!以前、もっと小さいフレームで挑戦したんですが、
あまりにも小さくて、すずらんだとわからなかったので、
大きいのを見つけて作ってつくってみたら正解でした!!
キラキラの羊毛は、他の羊毛と比べたら、針が入りにくいです。
ナイロンはフエルト化しないので、ふわふわ出ちゃう感じですが、
それもかわいいと私は思っています♪気になる時は切ればいいのかな。
[ 2009/09/13 10:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



