スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Twinkle羊毛スイーツデコ☆マカロンロールケーキ&ブルーベリータルト 

9月12日(土)まで、おみやげプレゼントしています

初めての人も、条件が合えば、ご応募できま~す!是非♪↑

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜


ママショップとして出店することになった、
幼稚園バザーまであと4日となりました

地道に作っていますが、作りたいものは全部作れない。。。

羊毛教室の生徒さんや、手作り上手なお友達もいろいろ作ってくれているので、
品揃えは大丈夫そうです

さらに、お友達のAtelier kotoriさんも、お忙しい中、出品してくださることになったので、
より、素敵な展示になりそう♪

さて、私の新作

ハマナカさんのきらきら羊毛トゥインクル(Twinkle)
を使って、スイーツを色々作りました。

Twinkle スイーツ

写真がボケてしまって、分かりにくいのですが、
キラキラしてスイーツデコにぴったり♪

スワロフスキーのクリスタルオーロラや、
パールをロールケーキにのったマカロンなどにつけてキラキラアップ
リアルより、色を楽しんだロールケーキです♪

ロールケーキ

昨日広告が入っていた、栄光キッズカレッジさんでの新講座の体験は、
↑ロールケーキにしようかと思っていたのですが、
小指の爪ほどのマカロンに、後付けでピエ(生地の周りのフリルみたいな部分)をつけたり、
生地も巻いて作る作り方ではなく、意外と細かい作業なので、以下のマカロンストラップにします!

マカロン

このマカロンの間は、ずっと寝かせていた、シリコンホイップです!
上のチョコクリームは、デコソースクリームタイプ。

もともと、ケーキを作るのが好きなので、(最近作っていませんが)
このホイップを絞る作業、やみつきになりそう

でも、小さいマカロン、乾く前にひっくり返してしまって、
チョコソースがよれてしまいました~。(気をつけようと思ったらやっちゃうタイプ

羊毛にしみこんでいたので、上からさらにソースをかけたら、失敗かな・・・。

でも作り直す時間がないので、バザーにこれも出しちゃいます

さらに力作、ブルーベリータルト!
ブルーベリーの下のクリームは、Twinkle羊毛、上は、シリコンホイップです♪

ブルーベリータルト

港北カルチャーさんのお教室では、次回、スイーツストラップを作るので、
それぞれの生徒さんが作りたいモチーフを伺って、
私がオリジナルで見本を作ってくるお約束だったのですが、
これは、リクエストのひとつでした

スイーツ生地は、羊毛はふんわりした優しさを表現しやすくて、
クリームのツヤやツノは、シリコンがいいと思っていたので、
今回のコラボは成功!他にもいろいろ作ってみたいと思います♪

次はキラキラ羊毛アクセサリーです♪

遊びにきていただいて、ありがとうございました!

お帰りの前に3つのバナーをぽちっとしていただくと、
作品作り、更新のパワーになりますので、
宜しくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ









スポンサーサイト
ストラップすごくカワイイです~i-237
ほどよい甘さで素敵だなぁと思いました。

Twinkle羊毛楽しいですよねv-352
アイデアが膨らみます。



[ 2009/09/08 08:03 ] [ 編集 ]
あぁ~~!キラキラモノに弱い"カラス族"な私としては、
今回のデコスウィーツ、まさにツボv-20
リアルより、色を楽しんで大正解☆彡ちゃう?!
日本はそろそろ秋よねぇ。。。モンブラン作ったら、どうなるかなぁ~。
(って、誰も聞いてないって?笑)
ママショップ、色々揃って、見ているだけでも楽しそう♪
頑張ってね~
[ 2009/09/08 10:52 ] [ 編集 ]
ハマナカさんの新しい羊毛キラキラ具合が気になって…
実物をまだ見ていませんが、色々使えそうですね~キラキラ具合どうですか?
ストラップもかわいいです♪女の子は好きですよね~
スイーツモチーフ♪
[ 2009/09/08 15:45 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!ほどよい甘さ、いいですね!
その線でいきます(^^)
スイーツに、Twinkle羊毛、あいます!
淡い色なので、お砂糖の表現にもいい感じです♪
[ 2009/09/09 10:22 ] [ 編集 ]
そうでしょー、キラキラカラス族は、私も一緒(^^)
ナチュラルよりも、こっちよりだわ~。
キラキラモンブランね、おもしろそう。作ってみるわ~♪
ありがとうー!
[ 2009/09/09 10:24 ] [ 編集 ]
キラキラ羊毛、いいですよー。
とても淡い色なので、それだけできれいなスイーツに見えてきます。
ブルーベリーには、白いTwinkle羊毛をかけているのですが、
ちょっとお砂糖がかかったみたいに見えませんか?
是非使ってみてくださいね♪
[ 2009/09/09 10:26 ] [ 編集 ]
さっき、紫芋のパイを作ってて思ったんだけど、
モンブランはモンブランでも、「紫芋のモンブラン」を作ったら
絶対可愛いと思うv-20
秋だしね~。是非、挑戦してみて~♪
[ 2009/09/11 15:30 ] [ 編集 ]
ありがとう!紫芋のモンブラン、いいね~。
とりこにモンブランリクエストをもらったので、
作っったよー♪秋のお洋服は、紫が流行っているような気がするし、
紫芋、つくってみよっかな~。
とりこの紫芋のパイ、おいしそー!
[ 2009/09/13 10:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



