スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子供とハワイ!3,4日目 

子連れハワイ3日目は、映画、ジュラシックパークの撮影が
行われた、「クアロア牧場」へレンタカーで行きました。

今日は写真多いです!小さい画像はクリックで拡大します
1,2日目にも写真入れました~。

クアロア

ツアーだと、お値段も高いパッケージで、ホテルから7時出発という
スケジュールで子連れにはキツイのですが、
私達はマイペースで、10時出発で1時間ほどで到着しました。

散歩がてら、ミニ動物園へ・・・。(駐車場、ここは無料です♪)

HPにあった、うさぎさん、係りの人もいなかったので
触れませんでしたが、だちょうさん、ひつじさんたちがいました~。

長女が、「ひつじさ~ん!お母さんに毛をくれてありがとー!」と
言っていました
だちょうさん ひつじさん

乗馬やクルーズ、フラレッスンなど、いろいろ出来るみたいでしたが、
映画のロケ地をめぐる、バスツアーだけ申し込みました。(一人21$)

ジュラシックパークの場所。           ゴジラの足跡。
ジュラシックパーク   ゴジラの足跡

ロコモコとハンバーガーを食べて、
高級住宅地にある、カハラモールへ移動

アラモアナより人も日本人も少なくて、
落ち着いた雰囲気のおしゃれなモールでした。

キッチン シナモンガール

オーガニック食品を扱う、広くて、デリも充実している、
ホールフーズマーケットもあり、ここで夕食や、お菓子、
エコバッグを購入。

エコバッグ1 エコバッグ2 

あとで、このバッグ、可愛いくて、たっぷり入るのに、
安かった(5$弱と、3ドル弱)ことに気がつき、
おみやげに買っておけばよかったと後悔・・・。

翌日、朝食はパンケーキで有名な、エッグスンシングスへ。

eggs’n things1

並んでいるのは見事に日本人ばかりでしたが、
それでもまた次回も並びたい美味しさ&目でも楽しい♪

特に、たっぷりのホイップクリームの中に、
ごろごろいちごのコンフィチュールが隠れる、
ストロベリーホイップパンケーキが美味しかった~
(大人が2人でシェアしてもいいくらいの量です。)

eggs’n things2 eggs’n things3

そのあとは、ホテルのスライダープールや海で遅くまで遊びました。
また偶然会った、Kさん一家と一緒に
手作りおにぎりまで頂いちゃって。。。ここは日本?!
と錯覚しましたが(^m^)楽しかった~。ありがとう

最後の夜は、がっつりステーキの、
Outback Steakhouse へ。日本にもあるからか、
日本人は私達だけでした~。

帰りの飛行機は、次女と何回ババ抜きをしただろう・・・
飽きない子供でよかった・・・。

ハンドメイドの為にインドア生活をしていた私も、
本来の体育会系に戻り、すっかりリフレッシュできました~
さ~、作るで~~~

ゆうやけ

旅行記にお付き合いいただいてありがとうございました

スポンサーサイト
[ 2009/08/30 05:22 ] ハワイ旅行 | TB(0) | CM(6)
遅ればせながらご旅行の様子、楽しく拝見しましたv-291
ハワイかあ~♪うらやましいなあ~v-344

海外でも羊毛フェルトをなさる方は増えているのでしょうね☆
最近、海外オークションサイトのebayの中で”felting needle"のお品をいくつか見ましたが、日本のものとは色の組み合わせやデザインなどが随分違っていて、面白いですねe-68


[ 2009/08/30 09:07 ] [ 編集 ]
おかえりなさい。
最後の写真すごくステキです。
ハワイで眺めるサンセット、いいですよね~v-353

今回のご旅行で、また作品のセンスが一段とUP!しそうですねi-236
楽しみにしてます。

あいかわらず湿気が多いドヨ~ンとした気候v-356ですが、
体調を崩さないように気をつけてくださいね。
[ 2009/08/30 10:08 ] [ 編集 ]
ショコちゃん、ハワイに行ってたんだ~♪夏休み最後は子供たちにとってもビッグイベント!
ずっと読ませて頂きました。
娘が生まれてから海外旅行できてないんだけど行きたくなりました。
ヒルトンハワイアンビレッジは広くて楽しいよね。
yuirinも何度か行ったけどもうだいぶ変ってるんだろうな~。

パンケーキが美味しそう♪キャ~イチゴゴロゴロ・・・クリームで隠れているやつ食べてみたい♪
カハラモールも行ってみたい!エコバッグどちらも可愛いネ。
そうそう・・我家も「うちの3姉妹」見てハワイ行きたい~って言ってたの(笑)
でも・・ちょっぴり行った気になれたv-411
食べた気にもなった(ププッ)
ショコちゃん、帰国して現実に戻った頃かな。。。。


[ 2009/08/31 01:39 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
しばらく旅行はおあずけかもしれないので、
頑張ってきました~。
海外では、水フェルトのほうは昔からあったようですが、
フェルト用ミシンについていた針で、
繊細な小物を作るようになったのはここ10年弱くらいで、
フリースドッグのSINCOさんが日本→海外に広められたようですね。
ここのところはもうちょっと調べなきゃ正確ではないかもですが・・・。
海外の本では、リアルな人物羊毛画などがあって、驚きます~。
[ 2009/09/01 01:19 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。ただいまです(*^^*)
このサンセットをながめながら、
次の夕日は、大量の旅行中の洗濯を干しながら
見るんだろうな・・・。とちょっとセンチメンタルになりながらでした(笑)
センスアップできたらいいのですが(汗)
とにかく、羊毛に触らなかった時間が長かったので、
今楽しく新作作っています♪
[ 2009/09/01 01:24 ] [ 編集 ]
yuirinちゃん、読んでくれてありがとう~!
何度かいったことがあるのね!
私はヒルトンは初めてでした~。
今年スライダープールが出来たみたいで、
親子で楽しめたよ♪

パンケーキ、コンフィチュール作れるyuirinちゃんなら、
作れるかも!私もそのうち作ってみたい・・・。
すっかり現実に戻って、日々の雑事に追われてます(^^)
[ 2009/09/01 01:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



