 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハワイで見つけた羊毛フェルトの本 

Aloha! 只今プールの休憩中です

皆がお昼寝中に・・・。

昨日、カハラモールへ行って本屋さんで
羊毛の本を探したところ・・・。

見つけました!

アメリカのカリスマ主婦、
MARTA STEWARTさんの月刊誌、

Martha Stewart Living [US] September 2009 (単号)Martha Stewart Living [US] September 2009 (単号)
(2009/08/25)
不明

商品詳細を見る


MARTA STEWART LIVING 9月号、
p.138~p.142に、Needle-feltingとして紹介されていました

羊毛フェルト、キテマス

そういえば、去年買った同じ雑誌には、
ステンシルが特集されていました♪

他には、原色の羊毛使いの本が多い中、
私の好きなパステル調のニードルの本、
↓こちらを買いました

Sweet Needle Felts: 25 Projects to Wear, Give and HugSweet Needle Felts: 25 Projects to Wear, Give and Hug
(2008/03/26)
Jenn Docherty

商品詳細を見る


マスコットだけではなく、布にニードルでフェルティングするアイディアもあります。

創作意欲もわきますが、夫にニードル持参を禁止されたので、
何も作れません

久し振りに何も考えずにのんびりするのも、
帰ってから新鮮な気持ちで作品作りにとりくめそう♪

ところで、前回記事最後に、
おみやげカウプレ何にしようかなー。
と悩んでいたのですが。。。

このMARTA STEWART LIVING にしようかな?
と考えています。

インテリアやお料理の記事もあるので、
眺めるだけでも楽しい本です。

募集は帰ったら記事にしま~す


お帰りの前に3つのバナーをぽちっとしていただくと、
作品作り、更新のパワーになりますので、
宜しくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ



羊毛フェルト、日本だけじゃなかったのね!
う~ん。ますます、奥が深い・・・。
にしても、ニードル持参禁止って(笑
時間がある分、周囲に目がいって、アイデア集めに良いかもよ♪
お天気はどお~?親子でのんびり楽しんでね~
[ 2009/08/27 14:37 ] [ 編集 ]
かわいいニードル本ですねv-344
布にニードルってどうやるんだろう??
[ 2009/08/27 18:59 ] [ 編集 ]
うらやましい限りです~♪ハワイいいですね。実はまだ1度も行ったことがないので行って見たいなとは思っているのですが、どうも飛行機が…サイパンの3時間程度で精一杯。10時間も飛行機に乗っている自信がないです(泣)

海外の羊毛フェルトの作品いいですね~2冊目の写真の本中身どうですか?もし写真もたくさんのっていていい感じだったら私もアマゾンで買おうかな~~

楽しんできてくださいね!!
おみやげ話楽しみにしています~♪
[ 2009/08/28 10:17 ] [ 編集 ]
いいなーいいなー。
すっごく優雅だ!!!
こっちは貧乏暇なし仕事中(ってサボってるけど)笑
おみやげ話し楽しみにしてるねー♪

いつ帰国?
ちょっと私用でお願いしたい事などあるので
また連絡しまーす!
[ 2009/08/28 16:35 ] [ 編集 ]
ショコちゃん、ついにこのblogも、日本を飛び出しちゃったのね
PCってすごいよねぇ。ショコちゃんもすごい双子座の血なんか抱えて行くその気持ち、分かるよ
9月1日は、どこにいるのかな?
ハワイで充電なんて、本当にうらやましいなぁ会えるのを楽しみにしているよ~
[ 2009/08/28 18:13 ] [ 編集 ]
そちらでも羊毛フェルト、流行ってるのですか?
日本の作品の感じとは色使いが違うのでしょうね。
布にニードルでフェルティングっていうのはパンチングニードルみたいなのかしら?
よかったら私もおみやげカウプレの時参加させてくださいね!
[ 2009/08/29 09:14 ] [ 編集 ]
素敵な夏休みですね~
日本とはまた違うデザインや色に触れて
いっそうセンスが磨かれてきそうですね。
今度写真とお土産話をお願いします!
楽しみに待ってま~す♪
[ 2009/08/30 02:25 ] [ 編集 ]
羊毛フェルト、秋にむけて、キテルね!
そちらにはない?
でも、ワイキキではクラフト専門店を見つけられなくて、
アラモアナにあったのは、日本のキットや、
ハワイアンキルトを扱っているお店で、単品羊毛はなかったな~。
リフレッシュしてきたし、作るで~!
[ 2009/08/30 05:28 ] [ 編集 ]
かわいい系はアメリカでは珍しかったです(^^)
アートな感じのが多いので♪
布にニードルでフェルトは、クロバーさんから出ている、
アップリケパンチャーの要領です♪
[ 2009/08/30 05:29 ] [ 編集 ]
ハワイは行きは夜出て、寝てるうちに着くので楽です♪
帰りも、朝出発して、日本は翌日のお昼なので、時差もさほど辛くないんですよー。

2冊目の本は、写真は沢山載っていて、
全作品、写真付の工程が掲載されています。

途中、ちょっと子供っぽいかな・・・。という作品もありますが、
普通、水フェルトで作るポーチをニードルだけで作っちゃったり、
お気に入りのファブリックの柄を生かしてインテリアにしたり、
私は面白いと思いました♪
[ 2009/08/30 05:35 ] [ 編集 ]
ただいま~。もう帰ってきてるよ♪
あとで連絡しま~す。
私はのんびりしてきたけど、
夫は向こうでも、帰ってきても仕事~。
私も頑張って作るで~。
[ 2009/08/30 05:38 ] [ 編集 ]
旅行先でもPC開いちゃう私、よっぽど凝り性だよね・・・。
ふたご座A型の血かな?!
9月1日は、会えるからよろしくね~♪
[ 2009/08/30 05:40 ] [ 編集 ]
秋に向かって、羊毛フェルトキテマスよね!!
やった!
布にニードルでフェルティングは、そのとうり、
クロバーさんのアップリケパンチャーの要領でした♪
(台もクロバーさんのものが出てました)
satosatoさんもカウプレ応募してくださったら嬉しいです!
是非~!
[ 2009/08/30 05:43 ] [ 編集 ]
のんびりしてきました~。
1週間も羊毛に触れなかったのは数年ぶりかもです(笑)
ちょっとハワイアンなものも作りたくなってます(^^)
[ 2009/08/30 05:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



