スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子連れでハワイ!1,2日目。 

アロハ只今ハワイのホテルにいます

オーシャンビュー

家族が寝静まったあと、
起きてきてPCに向かっているなんて・・・。
なんかおかしいけど、まぁ、いいか

実はフランスに行って、手芸材料やアンティークものを
買いたかったのですが、子供たちがどうしてもイヤで、
(当たり前ですか?)

去年のハワイへまた行きたい!
ということで、やってきました。

長女が受験で忙しくなり、
しばらく旅行へ行けないので、思い出づくりに頑張ってきました。。。

子どもとハワイへ行く参考になるかはわかりませんが、
ざっと書きます♪

到着後、レンタカーで、チェックインまで時間があるので、
アラモアナショッピングセンターへ

アートイベントしていました。人と絵が一緒になってます
(以降、小さい写真はクリックで拡大します♪)

アート1 アート2

「うちの3姉妹」のTVアニメの家族が、先週のオンエアで行ったという、
「ビルド・ア・ベア・ワークショップ」
という、オリジナルベアを作るお店に行きたかったのに、
なんと、退店!!9月から新しいお店が入るそうな・・・。

閉店・・・。

がーーーーーーん

今、調べてみたら、日本にもいっぱいあるやん!!

現地の方のブログでも評判だった、
ノードストロームカフェ
(美味&素敵な雰囲気)で昼食後、
ノードストロームカフェ

ロングスドラッグで、かわいい生活雑貨を購入し、

ヒルトン・ハワイアンビレッジ(ホテル)へ

去年はシェラトンだったのですが、
友達に、「家族連れならヒルトンがいいよ♪」
と聞いたので、こちらのレインボータワーに。

ホテルの中に、プールが5つもあって、
プライベートビーチもすぐ目の前。

ペンギン

ホテルの敷地内に、動物がいたり、
お気に入りのお店もいくつか入っていて、便利

2日目は、大好きイルカに会いに、シーライフパーク
(次女にはまた?!って言われましたが。。。)

ドルフィンエンカウンターに参加。
イルカに会う!触れ合い、キス&握手

イルカと握手

子供たちも、ベアの変わりにイルカのぬいぐるみを買って、
ご機嫌アップ

お客さんがいても、閉館時間前にお掃除はじめます。
えさをあげた、亀さんプールも水が抜かれてひからびそうでした。。。

かめにえさやり みず~。

→アラモアナのGENKI SUSHI(美味。)

すし

→私のお買いもの!(またそのうち記事になるかも。)

手芸屋さんで、福田りおさんの、羊毛スイーツキット発見
500円ほど高いような・・・。

羊毛キット発見!

ホテルに戻って、
夫を残し、3人で朝食買い出しにABCストアに向かったら、

娘の名前を呼ぶ、聞き覚えのある声が

長女が幼稚園の時から仲良くしてもらっている、
(習い事も一緒だった)Kさん
今回ヒルトンをすすめてくれた、その人でした~

大騒ぎ?!の再会後、
お買い物もそこそこに、私の部屋→
Kさんのお部屋(タイムシェアされているので、
広ーい、キッチン、リビング付き!)
で、お茶をご馳走になり、
日本のおうちに遊びにいったみたいに帰ってきました

偶然の出会い♪


子供たちには一番思い出に残る
アクティビティーになりそうです(*^m^*)

世界は狭いな~。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました

スポンサーサイト
[ 2009/08/26 00:00 ] ハワイ旅行 | TB(0) | CM(4)
K家と逢ったんだってねぇ~♪
凄い偶然だねぇ~
ハワイからメール来たよ(笑)
タイムシェアのおへやにお邪魔してきたのね~
楽しそう♪

今年はヒルトンにしたんだね
子供づれにはいいよね

それにしても私達の幼稚園の友人達は
世界中ウロウロしてるねぇ~(笑)
私もお盆に箱根でI家と一緒のホテルに泊まってて
温泉であってビックリしたんだよ~
同じクラスだったエアロビの先生だよ~わかる?
もう聞いたかなぁ~?

いいな、ハワイ!
楽しんできてねぇ~♪

また旅行のお話聞かせてね~

[ 2009/08/26 17:37 ] [ 編集 ]
そうそう、ふたりに強くヒルトンをすすめられたからねー。
本当によかったわ~。

今朝も会ったよ♪
また帰ったらよろしくね♪
[ 2009/08/27 10:18 ] [ 編集 ]
ハワイからブログUPとは!
いいですね~♪私もハワイではヒルトンに泊まりました。
なんでも敷地内にあるっていうのは便利ですね。
そこで約束もしていないのに偶然お友達に会うなんて!?すごいですね。運命???

[ 2009/08/29 09:09 ] [ 編集 ]
旅先でもブログ・・・。すっかりヲタクですね(*^^*)
ヒルトンは本当に便利で快適でよかったです♪
satosatoさんも行かれたんですね~(^^)
偶然会ったお友達、本当に縁があるな~。と思います!
[ 2009/08/30 05:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



