スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛ハチ改良。HACHI~約束の犬へ泣きに。 

昨日、ハリウッド映画、HACHI~約束の犬を、
子供達と観て、泣きに行ってきました

中学生の時に、松竹の「ハチ公物語」を見て号泣したのですが、
さすがハリウッド、お涙頂戴だけではない演出で満足でした
くすっと笑えるシーンや、ハチのかわいさも満載♪

最初からなんだか分からないけど、うるうるしていた私。

それより、中盤から、すぐ後ろの席の男の子が、
「もしかして、愛犬を亡くしたのかな。。。」と思わせる
嗚咽付きの号泣ぶり。。。

ハチ目線からの映像も交互に出てきて、
感情移入先が、飼い主やら、ハチやら、
後ろの席の男の子やら、ごちゃまぜになりながら、
すっきり号泣してきました

6歳と9歳の娘達もね

そして、観た後は、
ラストサムライを観終えたときと同じような、
日本人であることを誇りに思うような感情も。

秋田犬の、無垢な忠誠心、愛情は、
天地人の直江兼続みたいでした


家に帰って早速以前作った秋田犬を修正。

ハチ~。

晩年のハチは、病気で耳が垂れていたそうなので、
前回の秋田犬は、少したれ耳にしたのですが、

秋田犬のりりしい立ち耳が印象的だったので、立ち耳へ変更。
あと顔のバランス、毛並み、口元など、
私にしかわからない整形手術を施しました(^^)

その前に、家についてすぐマルシェに挨拶。

君は送り迎え絶対しないよね~

「でもめっちゃ待ってたよ!」

えさがないよ~♪

エンディングのこの曲がまたぐっときました

↓クリックでyoutubeへ
青山テルマ ♪忘れないよ


明日、うさフェスタ2009のアーティストブースNo.も決まると
思うので、完成したオーダーうさぎバッグと共にアップします♪

また遊びにきてくださいね
ありがとうございました

お帰りの前に3つのバナーをぽちっとしていただくと、
作品作り、更新のパワーになりますので、
宜しくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
観てきたんですね~ やはり号泣しますよね。゜(T^T)゜。
青山テルマさんの曲 CMでかかるから
それを観てるだけでもうるうるしてきます

ブース 発表ですか♪ 楽しみです
[ 2009/08/17 10:32 ] [ 編集 ]
ショコちゃん、おっは~♪
「HACHI~約束の犬」観たんだね~。
リチャード・ギアの温かい雰囲気とマッチしている感じがします。
最初からウルウルしちゃうの?
公式HP見てみた。
監督はスウェーデンの人なんだね。
BGMも北欧の感じがする・・・コレもふまえてぜひ観てみたい。
それにしても帰宅して作品修正に取り掛かれるショコちゃんてv-355
さては魔法で時間を止めてるな~(笑)

マルシェちゃんは彼女なりの「待ってたよん」があるんでしょうね~。
駅まで来られても困るしね(爆)

[ 2009/08/17 11:12 ] [ 編集 ]
まだこの映画を見ていないんですが、テレビのCM見ただけで
ウルってしまいます。
秋田犬ってりりしくて美しいですよね。
ハチと兼続…相通ずるものがあるかも!!
[ 2009/08/17 11:18 ] [ 編集 ]
私もCMだけで泣いていたので、
泣くの覚悟で行きました!やっぱり(T-T)
うさぎちゃんには忠誠心があるのでしょうか?
おやつが欲しくて私に乗ってくる気もしますが、
あると信じたいですね(笑)
[ 2009/08/19 12:07 ] [ 編集 ]
リチャード・ギアのように、
優しくて素敵なご主人様なら、
私がHACHIでも待つかも(笑)
でも、9年はムリよね~。。。
監督がスウェーデンの人なんて、見てなかった(笑)
音楽は、もっとドラマティックな方が泣けたけど、
淡々とした音楽が、HACHIの変わらない気持ちを
表現しているようで、よかったかな。
マルシェは駅までまずたどりつけないな(笑)
[ 2009/08/19 12:23 ] [ 編集 ]
私もCMだけできました(T-T)
秋田犬は、侍のイメージを持ったほど、
誇り高くて、りりしかったです。
待ってる姿も男前でした!
兼続を夜ドラマでみて、ハチみたい・・・。
と思ってしまいました(^^)
[ 2009/08/19 12:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



