スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

脱ぽにょ。うさ&メタボ。 

今日から子供達は夏休み
なのに、私はカルトナージュレッスンでどうしましょう

普段子供を預け合っているお友達が、
娘達を宮崎アニメ「崖の上のぽにょ」に連れて行ってくれました
周りの方に支えて頂き(巻き込んで?!)
好きな事をさせてもらっています。。。有難う

帰ってきた子ども達は、「ぽ~にょぽ~にょぽにょ、さかなの子~っ」連呼!
私の頭の中も見たことのない「ぽにょ」がリフレイン…。
そのうち、「ぽ~にょぽ~にょぽにょ、メタボばら~」になって

学校で歌っているお友達がいるみたい

ちなみにうちの「ぽにょ」な夫、痩せました~半年で5キロ!!
ベルトも穴が足りなくなり、新しく開けましたし、毎日続けているWiifitの記録も、
見事に右下がり

そのダイエット方法は、「レコーディングダイエット」
知りたい方は、こちら→旧ブログの記事をどうぞ~。

夫には、更に脱ぽにょを目指して引き続き頑張っていただきますので、
結果をお楽しみに!(このブログもいいプレッシャーになってるかも?)

更にうちのマルシェも、最近「ぽにょ
そう?

エアコン必須の快適環境の中、寝てるか、食べてるか・・・

もっと運動してもらおうと、
ケージの中にロフトを付けててみました
なに?

初日、乗らないうちに終わり、夜ふと見てみたら…
ハンモック
中で寝てるっ

巨大繭!?

繭と言えば、1学期長女が育てた蚕ちゃん、立派な繭になった姿です。
繭

毎日お世話をするうちに、虫大嫌いな私と娘達も、
だんだん愛情が芽生え触れる程になっていました!

このあと、学校へ持っていったら、冷凍されてしまうと聞き、
「それは出来ない、どうしよう~」と言っていたら、
ママ友達が、「蚕いっぱい飼って、繭でネックレスを作る?」と!(爆)

結局、冷凍され、旅立った蚕ちゃん、夏休みの間は乾燥されて、
夏休み明けには工作材料になるそうな。

何を作る?やっぱネックレス?
(でも中に乾燥蚕ちゃんがいて、振ると、カラカラって言うんですけどーっ。怖)
夏休み明け、我が家の脱ぽにょ計画の結果と共にお楽しみに~

お帰りの前に、それぞれのボタンをクリックお願いします
ランキングポイントがつき、励みになります(*^^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ

遊びに来ていただいてありがとうございました




スポンサーサイト
[ 2008/07/23 00:15 ] うさぎ/(・ω・)\ | TB(0) | CM(9)
ポニョポニョ〜♪ほんとに毎日頭の中をぐるぐる流れ
完全にマインドコントロールされて
めちゃ見に行きたくなってる私。笑

レコーディングダイエットってほんとに痩せるのねー。
夏だとういうのに、体重がどえらい事になってるので
なんでも試してみたい心境!やってみよっかなー。

あっそれからショコランママのレシピアップありがとうー!
早速ブックマーク☆私にとってもチーズケーキといえば
ショコランママのチーズケーキが思い出の味だから
作れるようになりたいなぁ。
[ 2008/07/23 01:34 ] [ 編集 ]
こんにちは!
とうとう(?)始まってしまいましたね、夏休みが・・・。
ポ~ニョポ~ニョポニョって私もず~と頭から離れません。
先日のいとこの披露宴の最中、キャンドルサービスも関係なく
粉ぷんとけっこう大きな声で「ポ~ニョポ~ニョポニョ」と
歌っていました。(^_^.)
粉ぷんたちが帰ってきたら、また4人連れて見に行ってきます。
マルシェちゃんは発育がすごくいいですね~
蚕の冷凍?初めて聞きました。
蚕にとっても厳しい世の中ですね・・・・。(><)


[ 2008/07/23 13:30 ] [ 編集 ]
>hitominちゃん
夫、毎日見てると気がつかないけど、ばあばが、痩せた?と驚き、「私もWiiのデータ新しくしてからダイエットするわ!」だってまずは現実を認めるところからスタートしなきゃなのにね(笑)
チーズケーキはダイエットは置いておいて、是非作ってみてね混ぜるだけだし、意外と簡単だよ
>ルナメープルさん実は預かって下さったのは妹さんですうちの長女と妹さんの長男くんも同じクラスというご縁もあり、お子様たち二人とも、ぽにょ済みで、すみませ~ん!マルシェはショコラちゃんより大きくなりました
[ 2008/07/23 14:45 ] [ 編集 ]
え?!蚕って・・・繭って・・・冷凍するもんなん?!
なんかちょっとショック~~~!
工作材料になるのなら、何をつくるにせよ、愛情込めて取り組めるかもね!

旦那様、凄いじゃない!
5キロマイナスも凄いけど、wiifitを続けてるのも凄いv-33
しかし・・・そうかぁ。
ぽ~にょぽ~にょぽにょ、メタボ腹~♪
このリフレイン、家でされたらあるいみ脅迫やね(笑
[ 2008/07/23 15:47 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
先日熟年カップルも幼児に混じって観てきました。やっぱり♪ポ~ニョポ~ニョポニョが頭でリフレインです。(笑)
ご主人の、レコーディングダイエット効果があって素晴らしいですね。きっと几帳面な方なんでしょうね。
うちのポニョ氏はは毎年「健康なデブだったから」とおおいばりで検診結果見せてくれます。
[ 2008/07/23 19:54 ] [ 編集 ]
うちの学校では糸を通して飾りになって帰ってきましたよ。
「ぽにょ」見に行こうか迷ってます。
面白かったかな?
マルシェちゃん一段と大きく育ったみたいー(*^_^*)
[ 2008/07/23 21:37 ] [ 編集 ]
キャハハハ~v-411
なんかついつい「ぽ~にょぽ~にょぽにょ、メタボばら~」
なんて歌っちゃいそうになるよ~(笑)
うちのニャンコさんもマルシェちゃんのように食べては寝てるから~(笑)
だけど羨ましいとさえ思えますv-355

蚕ちゃん・・・ちょっと可哀想だけど仕方ないんだよね。
ショコランちゃんは丸い固まり見ると針でサクサクしたくなる?(笑)
[ 2008/07/23 22:46 ] [ 編集 ]
旦那さま、マイナス5㎏、おめでとうございますぅo(>▽<)o
半年で5㎏、理想の減り方よね!!

いやぁ~、藍プラもどうにかせねば…ビジュアルはもちろん、生活習慣病が深刻に心配な今日この頃Σ( ̄□ ̄;

長女ちゃん、ちゃんと繭まで育てられたんだね!!
ウチは途中で旅立たされた(?!)カイコちゃん…公園の木の根本に埋めてあげました。。。

で、冷凍しちゃうの?!ウチのんも、繭までなってたらそうなってたのかな…???
[ 2008/07/23 23:58 ] [ 編集 ]
>とりこ
繭から糸をつむぐには、茹でて蚕を取り出すみたいよ~。一生懸命葉を食べ、大きくなって、繭を作る姿を見ただけに、悲しいっ。子供達は愛情込めて作品つくってくれるかなぁ~(^^)

>kazumiさん
Kazumi先生も、ご主人と観られたんですね~。
成功したのは、夫の性格もあるのでしょうが、このブログも有言実行させる為に少しは役立っているかもです(^^)でも、 健康なおデブ(笑)夫も同じ、特に体調に問題はないものの、標準体重まではあと-10キロです!!(^^;)

>hinatabokkoさん
繭、糸が通せたということは、蚕は?まだ入ってる?!
作品としては、やはり、ネックレスもありなんですね!
「ぽにょ」親子で見ても、ほのぼの楽しかったみたいですよ~。マルは、遊びに来ていただいたときの、4倍にはなっています(^^À)

>yuirinさん
うさや、にゃんたちのように、毎日食べて、寝て暮らせたら~!(でも退屈かな?)
蚕ちゃん、学校で孵化したのを見てみたら、
やはり「蛾」怖かったです~。繭の中に蚕がいなければ、
作品の幅も広がりそうだけど~(笑)繭手芸には手を出すのはやめました♪

>藍プラちゃん
あら~。藍プラ家の蚕ちゃん繭の前に旅立っててしまったのね~。蚕たちの繭後の送り方については、学校によって違うみたいよ~。衛生上、えさの問題など、子供達では長くは飼えないようです~。夫は特に運動しなくても痩せたのでこれは効果アリな気がするよ~。
[ 2008/07/26 16:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



