スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

出産祝い♪おむつケーキの作り方×羊毛ミルクのみベア 

今日は、東京に住む従妹に赤ちゃんが生まれたので、
遊びに行ってきました

昨日お祝いを見に行ったのですが、
二人目の次男君なので、お洋服も、おもちゃも間に合っているだろうし、
何がいいかなぁ。と悩みに悩み、
ふと思い出して

紙おむつを1パック買ってきて、
子供達に手伝ってもらって作りました!

じゃじゃ~~~んおむつケーキ

羊毛ミルクのみティディベアのおむつケーキ♪

アメリカで出産祝いのプレゼントとして流行っているというのを
雑誌で見て、作ってみたい!と思っていました~。

これなら、絶対に使うし、もらって嬉しい紙おむつも、
そのままより喜んでもらえて、従妹も飾ってくれました~

家にあった材料で出来ちゃった

作り方は、私の我流ですが、
下に「続きを読む」で折りたたみましたので、
ご興味のある方はご覧下さいね♪

フランス雑貨を扱うお店で買っていた、
ラデュレのペーパーナフキンがぴったりで感激

リボンにはプリザーブドフラワーをあしらって。。。
オムツケーキアップ

出かける2時間前までは、トップもプリザだったのですが、
せっかくだし、羊毛ベア作るか!ってことで、
時間もないし、極小サイズで思いつきでちくちく開始!

ミルクのみキャンディーカラーのティディベアベビー(長っ)完成

可愛い赤ちゃん、すくすく大きくなあれ
ミルクのみティディベア

なぜかいつも、ギリギリの時にアイディアとやる気が
沸いてくるんです・・・。もっと早くエンジンかかってほしい・・・。

ミルクのみティディベア2

大きさは、親指くらいのサイズです

遊びに来ていただいて、ありがとうございました

おむつケーキの作り方は追記ボタンで続き♪ ♪オムツケーキの作り方♪(二人以上で作ると楽♪)

①紙おむつを購入。(Sサイズがお薦め。新生児用はすぐ使わなくなるから。)
最近はいろいろ柄があって、私はメリーズの色あいが好きで購入♪

②紙おむつをお腹側からくるくる丸めて、立てたものを、
1人が押さえてまとめながら、作りたい大きさの円になったら、
もう一人がひもでオムツ中央を結ぶ。

③ペーパーナフキン(私はフランス、ラデュレのマカロン柄を使用。)
で上部を覆う。

④ペーパーナフキン上部を1人が抑えながら、
もう1人がラッピング材(私は透明セロファンに、英字が印刷されたものを使用。)
でおむつケーキ側面を巻き、セロテープでとめる。

⑤おむつをまとめたひもが隠れるように、
リボンをまく。

⑥同じ要領で、好きな段分作る。(私は3段で豪華にしました~

⑦おむつケーキ下段を1人が持ち上げて、1人が長いリボンを下に置き、
おむつケーキを下ろし、リボンを上に持って行き、トップで結んでまとめる。

⑧お好きなトッピングをして完成!
(私は、トップに羊毛ティディベア、リボンにプリザーブドフラワーを使用。)

皆さんもデコレーションを楽しんでくださいね♪
お役にたてば幸いです
スポンサーサイト
おぉ~~!
紙おむつも、こうすると豪華☆彡
プレゼントとして持って行っても、喜ばれそうv-33
うふ。今月と来月で新生児が3人誕生予定なので、
早速このアイデア使わせて貰うわ~v-91
でもって、この赤ちゃんベア、めっちゃ可愛い!!!
胸キュンキュン(笑)やわ~。パンダも楽しみにしてるね♪
[ 2009/08/15 13:41 ] [ 編集 ]
おむつケーキ!!!
初めてみたよーこんなのっ!
すごいなー実用的だし喜ばれる事
まちがいなしのお祝いだね!
もちろん、わが妹も喜んだ事でしょう。笑

ミルク飲みベアが超かわいい☆
応援ポチポチポチっ!!!
[ 2009/08/15 22:04 ] [ 編集 ]
このおむつケーキ  他の方のところで
1段のを見たのですが 3段はすごいですねv-353
かわいくて 使うのもったいない(#^ ^#)ポッ
[ 2009/08/16 09:55 ] [ 編集 ]
あら~♪とりこの周りでも出産ラッシュ!
是非是非とりこアレンジもみせてね~♪
赤ちゃんベア、気に入ってくれた?嬉しい♪
とりこにも何か贈りたかったので、
落ち着いたら作らせてもらうね♪
[ 2009/08/17 07:50 ] [ 編集 ]
面白いでしょ~。
インパクトあるし、作ってても楽しかったよ♪
もう、赤ちゃん、かわいくてかわいくて、
久々に抱っこできて、幸せだったわ~!
妹ちゃんも元気だったよ(^^)
応援ぽちもありがとー!
[ 2009/08/17 07:53 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪
3段だと、どーんとインパクトがあって
よかったですよ♪
ちょっと場所とって邪魔かもしれないけど(笑9
[ 2009/08/17 08:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



