スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛オーダー☆愛兎バッグ完成?!間違えた! 

今日はお盆ですね。我が家は去年、夫の両親から
お仏壇を引き継いだので、朝から精霊馬をお供えしました

マルシェにも見せてみました。
精霊馬

馬にみたてた「きゅうり」に乗ってご先祖様が少しでも早く
来てくださるように、牛にみたてた「なす」に乗って、
お供えものと共に、ゆっくり帰っていただくようにとの願いをこめているそうです

さて、いよいよオーダーいただいておりました、
愛兎バッグの仕上げをしました

土曜日に注文した、バッグ持ち手がまだ来ないので、
昨日、近くの手芸屋さんで見つけたので購入

私もまた別のバッグアイディアがあるし

まずは、完成したバッグ土台に、うさぎちゃんをちくちく。
ストラップ同様、持ち歩いて型くずれしないように、
時間をかけて固く仕上げています。

ふぅくん

ふぅくんをご依頼いただいた方なのですが、
同じ顔になっていないもう少し整形手術をします。。。

いつものステンシル「Bonne journèe」(フランス語で、よい一日を!の意味)の文字と
羊毛タンポポ、綿毛を飛ばして、穴を開けて・・・。

持ち手つける前。

固く作った、バッグの模様と同じ、
シルク混のフエルトロープで、持ち手を着けて完成!

完成?!

あれ?持ち手がイメージと違う・・・。

ブログにアップしたところ、ご依頼主様から、
「注文した持ち手と、形状が若干違うかもしれません。」とのメールをいただいて、
今更ながらよく見たら、ぜーんぜん違うやんっ!!





私のばかばかーっ。・゚・(T□T|||)・゚・。

お優しいご依頼主様、お騒がせして、本当に申し訳ありませんでした。
あせらず、商品到着を待ちます。明日でしょうか・・・。


ちなみに、記念に小4長女に持ってもらいました。
どうかな?

どうかしら?悪くはないけど、注文している画像の持ち手の方が
合いますよね。。。

次はニードルで初めて作る動物を作り始めていますが、
本当に完成したバッグ、また見に来てくださいませ♪

遊びに来ていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に3つのバナーをぽちっとしていただくと、
作品作り、更新のパワーになりますので、
宜しくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
う~ん。
持ち手、鞄だけを見ると「ちょっと濃い??」って思うけど、
肩からかけるとそうでも無いような・・・って感じやねぇ。
鞄の色が薄いから、持ち手に目がいっちゃうのかしらん?
自分のペットが鞄の絵になるなんて・・・
ふふ。アニヤの鞄もそうだけど、オーダー魂に火がつくのよねぇ☆彡
あぁ、叶わぬ夢とは言え、ペットが欲しい・・・
[ 2009/08/13 15:47 ] [ 編集 ]
きゃ~かわいい!
完成おめでとう!
ショコランちゃんの手から生まれる作品は
どうしてこうもラブリーなの~
次に作る動物ってなんだろう?
楽しみにしていま~す!
[ 2009/08/13 16:46 ] [ 編集 ]
きゃ~。今、ブログを修正したんだけど、
とんでもないとんちんかんな間違いを私してしまっていたの!
(また?!)
持ち手、注文していただいていたのと全然違うやん!でした・・・(涙)
なので、また本当の持ち手が届いたらアップするので、
見に来てね~!
ペットは子供たちがお世話をするから情操教育にも
いいかと思ったけど、
ふたを開けてみたら、世話してるのは私だけ!!
こんなはずじゃー。ま、なついてるのも私だけなので、いいけど(笑)
とりこもいつか、王子に「ペット飼いたい」って言われたら、
覚悟してね!アニヤのバッグ、もう懐かしい(^^)
[ 2009/08/13 18:35 ] [ 編集 ]
ありがとう~!
ことりちゃんはいつもほめ上手で嬉しい(*^^*)
でもね、またもや私、失敗してしまっていたの!!
今ブログを修正したけれど、
バッグの持ち手、注文していたものと、
全然違ったの~!え~~~!
自分が信じられない・・・。
あせらず到着をまって、またアップするので、
みてやってね♪
[ 2009/08/13 18:38 ] [ 編集 ]
ショコちゃん、バッグほぼ完成ですね♪
持ち手の勘違い・・・気持ちはわかるな^^*  yuirinもやりそうだ^^;
小さめのバッグはちょっとの時も活躍するから出番多いね。
うさぎちゃん、顔が違うの~?よく似ていると思うけど。。。
直せるのが凄いよね~。

そうそう・・見ましたよ書店で。「羊毛フェルトのマスコット」に出てました~v-426 P31ネ
知らない隣りの人に「(ブログの)コレお友達の!」って言いたかったよ~(爆)


[ 2009/08/13 22:07 ] [ 編集 ]
そういうの ありますよねv-356
お店で見たときは「これ!これ!」と思うんだけど
帰ってきて 写真と比べると 「あら?( ̄▽ ̄;A ふきふき・・」ってことが・・・

お顔はやはり 難しいのですね(少し安心♪)
私も 同じ様に作ってるつもりでも
出来上がると お顔が微妙に違くって
整形手術をします(*v.v)。
あと 当日はOK と思っても 翌日に見ると
「ん???」ってことも時々・・・i-229
[ 2009/08/13 23:52 ] [ 編集 ]
かわいい~♪立体うささがついているバッグ。
ハンドメイドの1点ものならではですね!
相変わらずの暑さで、イマイチやる気アップしませんが
ショコランさんすごいです!私も見習わなくちゃ~
[ 2009/08/14 15:32 ] [ 編集 ]
ありがとう♪
持ち手ひとつでも、バッグは印象が変わってくるのね。。。
ネットの画像でみたのと、実物でも違うし。なーんていいわけ(^^)
お顔って、同じ手で作っても、全く同じになるのが難しいの~。
まだまだ修行しなくては~。
本、見てくれてありがとう~!!嬉しいな♪
[ 2009/08/14 21:37 ] [ 編集 ]
ありますか?ありますよね~っ!(*^^*)
お顔、同じにするのは難しいですよね。
それぞれ、個性を出す為にはいいんだけど、
同じ子を作るので、お顔揃えておけばよかった!
とあとから反省・・・。
整形手術のほうが大変ですね~(笑)
[ 2009/08/14 21:39 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪
苦労した(エクササイズになった)ハンドメイドフエルトなので、
1点ものと思っていただけると嬉しいです(*^^*)
ほんと、毎日暑い上、
地震が多くて、怖いですね!
[ 2009/08/14 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



