スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バッグ経過③&羊毛の収納。 

羊毛愛兎バッグは、前回より少し口をしぼった感じに。。。
表

もうちょっと口の部分を整えてなくては。。。
中はこんな感じ。

そこ

只今、ネットで注文している木工持ち手を待ってます。
その間に、バッグの表面に羊毛うさぎや、ステンシルなどが入ります。
次回は完成した姿をアップできそうです

さて、このブログを見てくださっている方は、
ハンドメイドがお好きな方が多いのではないでしょうか?

材料はどうやって収納されていますか?

私はクローゼット2つ、ぱんぱんに詰まっていて

洋裁、シャドゥボックス、トールペイント、プリザーブドフラワー、
ステンシル、カルトナージュ、粘土、羊毛・・・。とまぁ、
よくもう、こんなに・・・。といろんなため息が出ちゃう

一生かかっても、消費しきれないのに、
また昨日、ユザワヤさんへ行って、大量買いしてしまいました
羊毛は特に、整理に困ってます。

私は、100均のスライダー式のクリアパックに
色ごとに入れたり、
少量のものは、プラケースに入れてスーツケースへ。

羊毛パレット

↑まだ、整理されている方のチーム。
羊毛だけでも、この5倍はストックが・・・。
(そんなに作れる?!)

大きなスーツケース3つは、もはやクローゼットからはみ出し、
夫の部屋へ進出中

ハンドメイドには興味のない夫からしたら、どんな鬼嫁よりも、
たちの悪い嫁かも

追い出される前に、なんとかしなきゃー。

いいアイディアがあったら、教えてください

ば~い。

後ろの子の足が手に見える

まだひっぱる、白浜アドベンチャーワールドの
ヒグマくんたちでした~

遊びに来ていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に3つのバナーをぽちっとしていただくと、
作品作り、更新のパワーになります

お陰様で、羊毛フェルトランキング現在4位。
応援有難うございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
なんてタイムリーな話題!!
ショコランさんに 羊毛の収納 聞こうと思ってました。
かさばるから 牧草同様 難しいですよね“o(><)o”くう~!
クローゼット2つですか!!すごいi-183
[ 2009/08/10 08:21 ] [ 編集 ]
あら!はなママさんの心の声をキャッチできたのかしら(^^)
羊毛はかさばっちゃうし、布みたいにたたんで収納できないし、
困っちゃいますよね~。
牧草も、羊毛も収納しきれないから、
夫の部屋が物置化してきて、あ~、なんとかしなきゃっ!
[ 2009/08/10 09:14 ] [ 編集 ]
ショコランさん、お久しぶりです♪
私も羊毛の収納(他にもたくさん手芸とそれ以外にも荷物が多くて・・・・)すごく困っています。
私なんかは子供部屋にするべき部屋を1部屋占拠してますが(息子2人が仲がいいこと良いことに1部屋に押し込めてます)近いうちにこの部屋も子供に明け渡さなくてはいけないのでどうしようかと・・・( ̄∇ ̄)ゞウ~ン
家の羊毛はまだいいのですが、教室に持って行く時などはどのようにされていますか?
私の場合はつい余分に用意してしまうのでかなりの荷物です。キットとは別にもいくらかは準備しているので気づけば大荷物!?ってこともしょっちゅう。。。

そうそう、私もカルチャーセンターで講座を持つことになりました。たぶんショコランさんのとこと同じ系列です♪
[ 2009/08/10 10:00 ] [ 編集 ]
あ”・・・私も、気が付けば、クローゼットから溢れそうな気配!
手芸用品って、種類別は勿論、色別にも分けておきたいし、
見やすく&取り出しやすい用に、平面収納で・・・となると、
本当に嵩張るよねぇv-239
(でも、買いたい衝動は抑えきれない。笑)
旦那様には・・・・早々に諦めて貰うしかないかもよ(笑
[ 2009/08/10 14:43 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
satosatoさんも同じ系列カルチャーの講師!
嬉しいです♪おめでとうございます!!
私もお教室に行く時は、なぜか海外旅行並みの荷物です!
1人ずつのキットは大きな紙袋に入れて肩からかけて、
羊毛や副資材を余分に
スーツケースに入れて持って行っています。
もうちょっと要領よく出来たらいいんですが~。
一緒にがんばりましょうね♪

[ 2009/08/11 08:57 ] [ 編集 ]
だよね、宝がどんどん増えていくの~。
確かに、ずっと眠っていた材料も、
ふとしたアイディアで使う時もあるし、捨てられない(--;)
布だと平面収納でいいんだけどね~。
夫も諦めてるのか、何も言わないのが怖いでしょ。。。
[ 2009/08/11 09:01 ] [ 編集 ]
わかりますぅ~~(><);;!!私は毛糸と粘土と布・・作業用のお部屋が欲しい~・・でもきっと場所があればあるほどまだ大丈夫~って材料買っちゃうんだろうな~^^;;
使っていない毛糸がいっぱいあるのに・・今日もまた今から手芸屋さんに行ってきま~~~す*^▽^*えへへ~~あっ♪ミナモへね♪
羊毛バッグ・・羊毛うさぎちゃんとステンシルがほどこされた完成が楽しみですぅ~♪
[ 2009/08/11 12:32 ] [ 編集 ]
私も昨日、羊毛をたくさん買い帰ってから、あれ~こんなにある~!としまう場所を探してました^^(私はおもにかごかプラケース収納)
私は、ワンちゃん作りが多いので、あまりカラフルな羊毛は使わないので、すごく、地味な配色なので、ショコランさんの羊毛のきれいさにワクワクしてきました^^
[ 2009/08/11 20:28 ] [ 編集 ]
mickieさんもわかってくださります?!
私も作業用の部屋がほしい~!!本当は、依然リフォームした際、
リビングのクローゼットをアトリエ風に改造するつもりが、
材料を整理できなかったために、却下になったんです・・・。
ミナモ、おしい、ニアミス!昨日行きましたよ~。
ネット注文している持ち手があって、(蒲田のユザワヤになかったのに!)
以外な品揃えのよさに驚きでした!

[ 2009/08/11 23:08 ] [ 編集 ]
なないろぱれっとさんもわかってくださりますよね~(^^)
かごも、風通しがよくていいですよね。やっぱりプラケースが重ねてしまえるので
いいのかな・・・。ちょっとずつある材料で作りたいのですが、
新しいものを見ると、買っちゃうんですよね。アイディアが浮かんだ時に、
材料がないのがいやで~(笑)
[ 2009/08/11 23:14 ] [ 編集 ]
こんにちは、はじめまして。
羊毛の収納ですが、プラスティックケースは便利ですが、木綿の布袋(靴やバックについてくる袋、枕のケースなど)がよいそうです。それと一緒にハーブで作った虫除けを入れてます。
でも、かさばっちゃいますよね。
小型の籐のバスケットに内側に生地がはってあるものも使ってます。これはみためもかわいいですよ。
それにしても、可愛い作品がたくさんありますね。

[ 2009/08/12 14:48 ] [ 編集 ]
はじめまして!ご訪問&コメント、ありがとうございます♪
そして、アドバイス、ありがとうございます!
セーターなどと同じ扱いということですね。
かごに可愛くいれてもいいですね。(スーツケースじゃぁ・・・。)
ハーブで作った虫除け、気になります(^^)
私は100均のヒノキのボールの虫除けを入れています。
湿気も気になりますよね。
便利だけど、プラケースは羊毛にはよくないのかも
しれませんね。
また遊びにいらしてくださいね♪
[ 2009/08/13 12:30 ] [ 編集 ]
手芸の材料って、本当にどんどんたまっていきますよね~。
魅力的なものを見つけるとついつい買ってしまうしv-356
私は羊毛にハマる前は洋裁が趣味だったので自称“生地のコレクター”です!!
生地も羊毛もとにかく虫に注意してます。
[ 2009/08/13 15:09 ] [ 編集 ]
あら!Salon de Yum Yum さんも、洋裁していらしたんですね~。
私もハンドメイドは洋裁がスタートです♪なので、布もいっぱい~。
布も長く置いていると、虫や湿気が気になりますよね。
たまに整理すると、1日かかってしまう上に、
結局捨てられません・・・。
[ 2009/08/13 18:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



