スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

愛兎羊毛バッグ経過②シャドゥボックスの額装 

只今、羊毛愛兎バッグは、ここまで進みました。(左側)

バッグ途中経過②

右側の、私のものよりは、小さいサイズです。
ご希望のサイズ、マチには縮められました♪
あとは細かい仕上げをして、持ち手、羊毛アップリケと続きます。

エアコンをつけていても、汗が出てくる力仕事、
最近、運動不足の私にはいいエクササイズでした~
でも筋肉痛です~(笑)

今日は自宅でお友達に、
シャドゥボックスのプチレッスンをさせていただきました

基本的に、現在は自宅教室をしていないのですが、
こちらのお友達の作品が立体になったところを、私も見たかったので、
お受けすることにしました

今回のお友達の作品は、以下2レッスンの仕上げでした!

①お友達自身が描いた絵をシャドゥボックスの技法で立体化。→記事はこちら

②100均の額ながら、マット製作でランクアップ→記事はこちら

今日は、立体になって厚みが出た額の裏を
カルトナージュの要領で箱を作り、額にセットし、完成されました

額装2

我が家のリフォームした余り壁紙を貼って仕上げていただきました
ぴったりサイズに出来て感激♪

額装1

こちらの作品を、お知り合いのお店で飾ってもらえることになったとか。
おめでとう

製作途中、wiiをする為に子供達がつけたテレビから
流れてきた酒井法子さんのニュースにびっくり。

うっかり、「いただきマンモス」と言ってしまい、
「お母さん、なにそれ?」と言われたこともあったっけ・・・
すごく持続する(私にだけ?)影響力。。。

同じ10歳の子を持つ母として、いつまでも可愛いのりピーは
憧れだったのに、ショックです。

罪のない子供のためにも、母として、
今、自分から出てきたら、まだやり直せると思います!
まだ応援する声があるうちに、のりピー出てきて~!

・・・と、つい、ひとりごとで話題がそれてしまいましたが・・・。

ここまで読んでくださった方へ。。。

中国やインドでは、その姿を見た者に、幸運をもたらすといわれる動物、
「ホワイトタイガー。」前々回からの動物ネタ、まだひっぱります

ホワイトタイガー

みなさんに幸運が訪れますように


遊びに来ていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に3つのバナーをぽちっとしていただくと、
作品作り、更新のパワーになります

お陰様で、羊毛フェルトランキング現在3位。
応援有難うございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
[ 2009/08/07 23:04 ] シャドゥボックス | TB(0) | CM(6)
のりピーのニュース 私もショックでした
お子さんと一緒と聞いていたから のりピーはやってないと
思いたかったけど・・・
両親揃って逮捕となってしまったら お子さんはどうなるんだろう・・・
羊毛バッグは力仕事なんですねビ(・▽・*)ビックリ!
[ 2009/08/07 23:50 ] [ 編集 ]
女性の目からして、逃げるっていうことは、
もしかして?という発想が出ましたが、
清純派のりピーイメージの強い夫含め、男性は
そんな発想すら思いつかない人が多かったみたいですね。
(女性は怖い?!)
マスコミから逃げるためだと思いたかったのに、
本当に容疑がかけられたなんて、悲しいですよね。
羊毛バッグ製作、ひたすら何時間もこすったり、
棒に巻きつけて、で体重をかけて転がしたり、
意外と地道な作業なんですよ~(^^;)

※8/3のコメントのお返事、アルパカの毛を使っていると
書きましたが、キットモヘアというものでした!ごめんなさい。
訂正しました~。
[ 2009/08/08 12:10 ] [ 編集 ]
ショコちゃん、こんばんは~。
羊毛のバッグって筋肉痛、エクササイズになるくらい体力、腕の力を使うの?
思ってもみなかった~。。。
小さめのバッグ、どんなふうに仕上がるか楽しみです♪
シャドゥボックスも立派になって~工夫次第なんだね~。
そうそう、のりピーショック~真っ先に子供のこと心配しちゃった。
お母さんと離れてどんなに心細いか・・・
早く出てきて本当のことを話して欲しいね。

マルシェちゃんの「あづい~」一笑いさせて頂きましたv-426v-411

[ 2009/08/08 18:33 ] [ 編集 ]
ショコランさん、こんばんは♪

のりピーのこと私もショックでした。
いくつになっても可愛らしく、清純な雰囲気を兼ね備え
ママとしても頑張っていたのでびっくりです。
10歳の男の子が本当にかわいそうですよね。

ところで、ショコランさんって色々な特技をお持ちなん
ですね~。
羊毛フェルトにカルトナージュに…ステンシル。
その上、額装にシャドーボックス♪
すごいすごい!
どれも相乗効果で作品にいい影響を与え合ったりしますよね。
だからショコランさんの作品って素敵なのかも~~♪

今ね、書き込み中に地震があって、1人で大慌て。
怖かった~~。
[ 2009/08/09 20:01 ] [ 編集 ]
そうなの。ハンドメイドフェルトは、ふわふわの羊毛を、
手やお湯、石鹸の力でちぢめていくので、根気と体力が必要です(^^)
のりピー事実がわかるごとに、ショックだわ~。
でもそれだけ辛いことがあったということかな・・・。
その逃げる先を間違ったらダメだけどね・・・。
暑い毎日、涼しい部屋でのんびりハンドメイドが
できるというのは幸せなんだね~。
[ 2009/08/10 08:59 ] [ 編集 ]
のりピーは、歌や女優さんとしての才能のほかに、
お洋服のデザインや、サーフィン、育児、
いろんな世界を持っていたのに、残念ですね。
お子さんを助ける方法はあるのかな・・・。

私はいろいろ手を出すのが特技です(笑)
でも、どれも大成してなくて(汗っ)
mamieさんのおっしゃるとうり、
相乗効果を狙ってますが、どうでしょう・・・。
mamieさんの作風も、粘土にトールにカルトナージュ、
どれもお互いの良さが出ている作品ですね♪
目指すところは似ている気がして、とても親近感です!
地震、私は昨日家族で外食中、そこは地下だったのですが、
結構揺れました!

[ 2009/08/10 09:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



