スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

(改良)羊毛オーダー☆ホーランドロップラビット☆ふぅくん。 

オーダーいただいていた、ホーランドロップラビットのふぅくん。
(前回記事では、「ちゃん」で呼んでいましたが、男の子でした
前回記事の土台から、うさぎとして完成しました~
(昨日アップした写真から改良して差し替えました~)

ふぅくん(改良)


こちらはモデルのふぅくんです

ふぅくん

ふぅくん(改良)2


「リアルよりもちょっと可愛く」というご依頼で、
植毛なしの、携帯電話くらいのサイズの子です

うさ飼いにはこの下からのアングルがたまらない。

下からアングル


マルシェとも撮影。
マルシェはすぐ私に寄って来るので、なかなか撮れず・・・。
やっと取れましたがボケてしまいました。

まると。


ふぅくんとマルシェが結婚したら、
こんなちっちゃい子が産まれてくるかな~

なんて妄想しながら、楽しい製作でした

でも、うさぎさんの妊娠期間はたったの1ヶ月、
そして、一度に5匹くらい誕生します

うしろ。

マルの赤ちゃんなんて、孫みたいにかわいいだろうケド、
現実にはうちで育てられないので、
マルにはかわいそうですが、この夏に避妊手術を
考えています・・・。そうすると、かなり高い確率でなるといわれる、
子宮がんにならないそうで、乳腺炎もよくなるそうです。
迷いはまだありますが・・・。

マルシェのダイエットはおかげさまで順調です!→緊急ダイエットのお話はこちら。

やさい、すき。

次のオーダーは、愛兎バッグです!

遊びに来ていただいて、ありがとうございました

お帰りの前にバナーをぽちっとしていただくと、
落ちてきたランキングが上がるかも?
作品作り、更新の励みに宜しくお願いします

お陰様で、羊毛フェルトランキング現在5位。
応援有難うございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
羊毛ふぅくん  携帯サイズだったんですね♪
先日の写真だと30cmくらいありそうに
見えちゃった(#^ ^#)
まつげもついてるんですか??すごい~ やはりプロv-353

マルちゃんの手術  色々考えますよね。
避妊手術に関しては 飼い主さんの考えってほんとそれぞれ
あるから難しいですよねv-356
[ 2009/08/03 10:13 ] [ 編集 ]
まつ毛がカワイイですね~v-344
毛色のグラデーションもきれいにできていて
すごいなぁって思いました。
[ 2009/08/03 10:52 ] [ 編集 ]
ぷぷっ。なぜか「リアルよりちょっと可愛く」のオーダーがツボに入っちゃった(笑
にしても、妊娠期間1ヶ月で5匹産むの?!
うさぎって、思いの他子沢山家庭だったのね!
2人目をせかされる私には、ちょっと羨ましいような・・・(笑
手術、今はまだ病気にかかってない分、逆に悩むよね~。
ま、その前にダイエットにせっせと励んで貰わなきゃv-91
人参嫌いは、相変わらずなのかしらん??
[ 2009/08/03 13:37 ] [ 編集 ]
有難うございます!うさぎさんはこんな風に、まつげがかわいくついているんですよ~(=^*^=)
[ 2009/08/03 14:31 ] [ 編集 ]
リアルに作っても、なぜか、ちょっと可愛いよりになっちゃう私の作風を、よくわかってくださってのご依頼でしたo(^-^)oほんと、まるにそっくりでしょ!それにしても、産んだばかりなのに、もう二人目なんて(><;)うさぎさんの妊娠期間は羨ましいでしょ(*^o^*)
[ 2009/08/03 15:16 ] [ 編集 ]
ふぅくん、完成度高っっっ!!!
マルさんと一緒の後ろ姿は、大きさの差もあるから親子みたく、微笑ましい(*^^*)

避妊手術、迷うところもあるね。。。
うさぎさんは、すぐに妊娠しちゃうみたい(友人のとこなんだけど、普段は別々のケージで、部屋に放してケージ掃除をしている数分間に妊娠成立していたと。。。)いろいろ考えると、そういう選択も必要じゃないかなと、個人的にはおもうな(*^^*)
[ 2009/08/03 18:00 ] [ 編集 ]
ショコランさ~~ん♪かわいすぎです!!この表情・・この足・・たまらない~~♪(〃▽〃)
イベントとかするようになって、羊毛作家さんの作品も目にすることが多くなりましたが、ショコランさんの羊毛ちゃんのお顔ほんっとにタイプです!mamieともお顔がほんとにかわいいね~と話してました^^♪
↓ところで、新講座がまた決まったのですか?すごいですぅ~♪
たくさん作家さんがおられる中、さすがショコランさんですぅ♪
新講座のレポ・・も楽しみにしていま~す♪
[ 2009/08/04 00:24 ] [ 編集 ]
ありがとうe-266
マルとの2ショットをみると、子供産ませてあげたいな~。
なんて無責任にちらっと思うけど、お友達のうさぎさんたちも、
お掃除の間に!(驚!)
現実はうさちゃんいっぱい飼えないし、
ちょっとでもリスクを減らしてあげたいから、
手術がんばってもらおうかな。。。
[ 2009/08/04 08:16 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!!かわいいあみぐるみちゃんを作られる
mickieさんに誉めていただいて、嬉しいです!
私もmicikeさんの作品のお顔、すごく好きです♪
きっと、好きなツボが似てるかな?と思っていました♪
新講座は、人数が集まれば・・・。なんですよー。
どうなるかな。。。ドキドキ。。。
[ 2009/08/04 08:31 ] [ 編集 ]
そうですよね。何か、対象物がないと、
画像はサイズがわかりにくいですね~(^^)

まつげは、モヘアを使っています。
ちょっとハリがあるので、つけやすいんですよ。
プロにならなきゃいけないのに、まだまだ自信がもてなくて、
凹むときもあります。ありがとうございます!

マルの手術、悩みます。。。
今は元気だから、メスをいれるのが怖いけど、
将来を考えたら、予防してあげたほうがいいのかな~。

[ 2009/08/08 11:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



