スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛フェルト新講座、決まりました! 

先日のイベントで、某カルチャーセンターの方から
講座のご依頼があったことを記事にちらっと書きましたが、
今日早速、実際のお教室で、打ち合わせがありました

(旅行からは昨日帰ってきました~。)

あっという間にお話が進み、8月末頃広告が入り、
9月17日(木)に体験をさせていただくことに!゜*。(*´Д`)。*°

もし人数が集まれば、
10月から、第1、第3木曜日の2時間、
月に2回
のお教室となります。

場所は、横浜市営地下鉄センター北駅から徒歩3分
栄光アイ センター北校にある、「栄光キッズカレッジ」さんです。

いきなり、この子達は作りませんが、サンプルに置いてきました
新講座に。。。


港北カルチャーセンターさんでは、
第3月曜日の2時間半、月に1度で、
ニードルフェルトと、水フェルトの手法を交互に使って製作を
していただいておりますが、

栄光キッズカレッジさんでは、ニードルフェルトのみで、
動物やアクセサリーを作っていくことになりました。

月に2回なので、それらを入れる、
カルトナージュのミニバスケットや、おうちなども、
ある程度マスコットが集まってきたら、
チャレンジしていただこうと考えております。

どちらのお教室も違うものを作る予定ですが、
生徒様のご希望によって、出来る限り対応させていただきたいと
思っています

ということは・・・。サンプル沢山作らなきゃ

私にはもったいないくらい、嬉しいお話ですが、
コーディネーターの方のお陰で、楽しい講座になりそうなので、
この夏休み中にどちらの講座の分も、
沢山サンプルを作りたいと、
やる気をますますアップさせております。

でも子供達の事も考えてあげないとね・・・

こちらは、旅行にも連れていった、
オーダーをいただいている、マル似のふぅちゃんの土台
皆が寝たあと、チクチク(^m^)土台完成です(*´∀`*)

土台


遊びに来ていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に、3つのランキングに、応援ぽちしていただけると、
作品作り、更新、頑張れます

お陰様で、羊毛フェルトランキング現在4位!
応援有難うございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
[ 2009/07/31 20:22 ] 羊毛フェルト講座 | TB(0) | CM(10)
ふぅちゃんの土台 大きいですね!
これは身長何cmなんですか??

お教室での新しい作品も楽しみです♪
[ 2009/08/01 00:20 ] [ 編集 ]
ショコちゃん、おめでとうv-22
忙しくなりそうだね~。
サンプル作りも生徒さんの反応が楽しみでしょ。
yuirinもチクチク1回やってみて楽しかったから近かったら習いに行きたい!
カルトナージュも挑戦してみたいな~リバティの布で(笑)
習う人の希望も少し取り入れてもらえたらなおさら楽しく習えると思います。
頑張れ~~~♪

どのランキングも上昇していて凄いです!^^*/
イベントだけで終わらないショコちゃんの爪垢もらおっかなぁ~^^;

[ 2009/08/01 08:00 ] [ 編集 ]
すごいですね!講師おめでとうございます♪
ますます忙しくなりますね。(嬉しい忙しさですね)
私もショコランさんの嬉しい話にちょっとだけパワーもらいました!!(最近落ち込み気味だったので・・・)
頑張ってください
[ 2009/08/01 09:27 ] [ 編集 ]
うわっ!月2回の講座って、何を作って貰うか考えるだけでも
楽しそうv-33
(まぁ、その分準備が大変なんだろうけど。笑)
夏休みは、親にとっては、時間が取りにくいとは思うけど、
ショコランなら、隙間時間を上手く使って、バンバン作品を仕上げてそう♪
あっ!娘ちゃん達に手伝って貰って、ついでに夏休みの自由課題って技もあり?(笑
折角なので、楽しんで作品作りに励んでね~
[ 2009/08/01 12:56 ] [ 編集 ]
新講座の決定、おめでとうございます!
2つのお教室で違うものを作って、その上片方は月2回i-183
カリキュラムを考えるのが大変そう~。
でも、ショコランさんならきっとうまくこなせますねi-179
ますます忙しくなりそうだけど、体調に気をつけてくださいね!
[ 2009/08/01 15:24 ] [ 編集 ]
ふぅちゃん、アップで撮ったので、大きく見えたかもしれませんね(^^)
実は、携帯電話くらいのサイズ(10cmくらい)です。
いつも作っている、ストラップサイズくらいよりは全体で4倍くらいあります。
お教室の作品、自分でプレッシャーかけてしまいました!
でも楽しみながら製作したいと思いま~す♪
[ 2009/08/02 16:44 ] [ 編集 ]
ありがとう!
ほんと、ありがたいご縁で嬉しいです。。。
こういう機会があると、いろいろ作りたくなるし、
目標があるのは製作のしがいもあるものね。
yuirinちゃんなら、ちょっとならったら、すぐにいろいろアレンジして
作ってくれそう~。
ランキングは難しいけど、励みにして頑張るわ~。ありがとう♪
[ 2009/08/02 16:48 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
これからが大変ですが、頑張ります!
あずききゃらめるさんも暑さでちょっとダウンされていたのかしら?
私もこれをきっかけに、気合をいれて、
実際は子供達がいると、なかなか
思うようにはいかないのですが、お互い、講師、頑張りましょうね♪
[ 2009/08/02 16:52 ] [ 編集 ]
あはっ。ちょっと私、大丈夫?って感じよね(^^;)
羊毛動物は時間がかかるので、月2回で、1つの作品を仕上げるのを
目標にしてもらおうかと思って・・・。
今のお教室、2時間半でも押してしまってて、
こちらも見直さなきゃいけないかな~。って思ってるんだけど・・・。
準備はかなり大変なんだけど、夢だったから、ありがたいことだわね(^^)
娘たちも横でちょこちょこ作ってるわ~。
[ 2009/08/02 16:55 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
かなり無謀な感じですね~~~。
月2回といっても、1ヶ月で1作品を目標にと考えています(^^)
2つのお教室は、隣の駅同士なので、
新講座は違う特色を出したいと考えていますが、どうなるでしょう?!
scholasticaさんも、先生をお考えになられているのですね?
キャリアも、実力も私よりずっとお持ちなので、
生徒さんも満足されるお教室になりそうです!
[ 2009/08/02 17:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



