スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お留守番うさぎ&かぎ針編み×リバティチュニック 

先日の第2回素敵雑貨マーケットの私の衣装(?)はこちらでした
このなんちゃってトルソーは、なんと、アイロン台(^m^)

リバティチュニック

本当は自分で作りたかったのですが、作品製作に追われて、材料放置。
手伝いに来てくれた母が、みかねて仕上げて帰ってくれました!

上品な色のかぎ針編みモチーフと、お気に入りのリバティの布が素敵です!
ありがとう、母!(実は娘たちの分も完成済み!)

以前作った、紫陽花のボールネックレスと、
リバティのコサージュを合わせました

そういえば、Kotoriさんと、第1回はお客さんで行きました!
バタバタしていて、記事にはできませんが、
いろいろお買い物やランチも楽しみました♪(写真が整理できない・・・。)

他の作家さんから、主催者のTOMOKOさんのブログに
載っていましたよ♪と教えてもらって・・・。→こちらの記事ほんとだ・・・

ただ今、マルシェはおうちでお留守番です。

夫は仕事なので、今回の旅行は参加できませんでした。
マルのお世話は牧草を入れて、
可愛がるくらいしかしたことのない夫・・・。

たち耳まる

夫がケージに近づくと、必ずといっていいほど、
たち耳うさぎになる・・・。未だに心を許されていない?(-m-)

仲良くしてるかな。。。

ふたりでお留守番


お帰りの前に、3つのランキングに、応援ぽちしていただけると、
作品作り、更新、頑張れます

お陰様で、羊毛フェルトランキング現在3位!
応援有難うございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
[ 2009/07/29 23:16 ] handmadeイベント | TB(0) | CM(8)
ショコちゃん、おはよう♪
わ~素敵だわ~リバティチュニック。
カラーもいいし手編みモチーフとの組み合わせもお洒落で着心地良さそうv-22
お母様がちゃっちゃと作ってくるなんて羨ましい~。
これアイロン台なの?v-405
こんなトルソーのように出来るアイロン台があるの?凄いなぁ~。

クリックして見ました~^^*/
バッグとボールネックレス大人可愛い~。
実際に持ってみたり付けてみると雰囲気が伝わります。
バッグ結構大きかったんだね~。

マルシェちゃん、ダンナサマが近づくとたち耳になるの?(笑)アハハハ~。

[ 2009/07/30 07:56 ] [ 編集 ]
おはよう!
タイトルに、手編みとしてしまったんだけど、
かぎ針編みということで、変更しました~。
編み物はしないので、分からなかったの。。。お恥ずかしい(*^^*)
本当は子どもと同じ柄のラベンダー色に花柄だったんだけど、
この布がお気に入りで、変えてみました♪
トルソーは欲しいけれど、最近は洋裁もそこまでしていないし、
写真だけの為なら、これで大丈夫?!
うさバッグは、大きいので、すご~く時間がかかったの。。。
でも、次のオーダーは、これより少し小さいバッグです♪
[ 2009/07/30 10:00 ] [ 編集 ]
お留守番マルシェちゃん♪旦那様とおりこうにしてますよきっと^^
我が家の旦那もわたしがいない時はお世話をしてくれますが・・・・餌と水を与えるだけなので長くても3日しか空けられません(爆)
[ 2009/07/30 17:19 ] [ 編集 ]
1番最後の写真 すずに似てますi-233
とても賑わってましたね~(TOMOKOさんのブログ見てきました~)
フェルトボールのネックレスをつけてるのが
ショコランさんなんですか??

うちの主人もかわいがるオンリーなので
トイレの掃除とか 不安です・・・
[ 2009/07/30 23:47 ] [ 編集 ]
そうなんです!意外と仲良くしていました♪
夫は、ペットホテルに預けたら?と言っていたんですが、
せっかく生野菜を食べるようになったので、
ホテルだと不安で・・・。
夫は、マルシェの世話を気にかけるようになったのが、
収穫でした!(笑)
[ 2009/07/31 20:32 ] [ 編集 ]
本当に似ていますよね~。
すずちゃん見て、子供達が、マルだ~~!!って今言っています(笑)
TOMOKOさんのブログの
羊毛ボールネックレスをつけているのが、私です(恥)
顔はカットしていただきました(^^)
夫、トイレ掃除は1回しかしていませんでした!!!がーん。
[ 2009/07/31 20:34 ] [ 編集 ]
お母さまも素晴らしいセンスを持っていっしゃるんですね!!
ネックレスとコサージュもよくマッチしていてとってもステキですv-353
[ 2009/08/01 09:49 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
母も喜びます(^^)結局いくつになっても、母に頼ってしまっていてお恥ずかしいですが、
この歳で、母の手作りのお洋服を着れるなんて、幸せですよね♪
[ 2009/08/02 17:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



