スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1day shopへ参加~ルクルーゼ&ショコラフィナンシェの羊毛~ 

昨年冬に参加させていただいた、Natural Daysさんの1day shopに、
今回も、羊毛新作をちょこっと置かせていただくことになりました。

☆6月10日Tue. (10:00~14:00open)

お近くの方は、是非お運びくださいませ。
(混雑が予想されますが・・・。)
前回参加の記事

ここのところ忙しくしていたので、参加は一旦断念したのですが、
やっぱり少しでも参加させていただきたいなぁ~。と思い、
にじとしずく展の納品も終わったので、ちょっと頑張ってみようと、
オーナーさんに、お伺いをたててみました

実は今回、にじとしずく展では出品するのをやめた、
ルクルーゼの羊毛フェルトを気に入っていただけて、
こちらと、スイーツのストラップなどを納品させて頂けることになりました

ルクルーゼ2 ルクルーゼ1


本物のお鍋とにらめっこしながらちくちく。

お鍋の蓋は開くし、中も本物と同じ、白にしたり、
グラデーションをつけたり、スパチュラの持ち手も、バルサ材を削って、
結構凝っているんですが、

スパチュラも、「マッチ棒みたい( ̄w ̄)Ψ」
と夫に不評だったので、ひるんでしまったのでした

でも、今日、カルトナージュのレッスンにも持っていき、皆さんに見ていただいた所、
嬉しい事に、好評(お世辞?!)だったので、少し自信を回復
改良法も思いついたので、他にもフルーツグリーン、イエロー、レッドを作る予定です

スイーツストラップ


スイーツのストラップ、これはにじのしずく展に納品させていただきましたが、
ショコラフィナンシェと、ミニマドレーヌは、自分で作ったものの写真を見て
作りました♪ショコラフィナンシェの記事

ショートブレッドは、福田りおさんのご著書を参考に・・・。
羊毛フェルトのスイーツ―フェルティングニードルでつくる (Heart Warming Life Series かんたんシリーズ)

始まりは、この素晴らしい本を手にとったところから・・・。
こんなにはまるとは~
こんなに針で手を刺したら痛いとは~(√Д\)。‥

ちょくちょく「痛っ」と言いながら作っていたのですが(=´▽`)ゞ
新発売の羊毛フェルト専用指サック
を購入!

これを、左手人差し指にこれをはめ、
親指には100均のゴム製指サックでガード。
負傷しなくなりましたよ


「にじとしずく展」も宜しくお願いします

Chocolat Blanc にじとしずく展

こっちもぽちっとしていただけると、励みになります

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ

遊びに来ていただいてありがとうございました

スポンサーサイト
ショコランちゃん、お久しぶり~♪
お元気そうでなにより。
手作りされてますね~。

ルクの羊毛・・・可愛いわ~e-266
蓋も開いてなおかつ中も白くておまけにグラデーションがついてるなんて・・・
スパチュラも凄いv-355

スイーツもよく出来てるね~☆
針刺すと本当に痛いよね~v-356
指サックは必需品だと思ったよ~。。。

↓コトリ・・・可愛い~色も大好き!

[ 2008/05/31 13:05 ] [ 編集 ]
こんにちわー。復活ですね!嬉しいです♪

しかし、お休みの間は本当に大変だったみたいで…。お体大丈夫ですか?無理されませんよう。

ルクルーゼの羊毛マスコット、すごいですー。こ、細かいっ。
憧れのお鍋なので、マスコットでも持っていたら幸せそう♪(笑)あの、グリーンがたまらなく好みだったりします。

これから続々と羊毛新作がアップされるのかな?イベントには行けなくて残念ですが、新作楽しみに遊びに来ますー。

[ 2008/05/31 13:07 ] [ 編集 ]
ルクの羊毛かわいい~!
なんでも形になるもんだねー。
こないだはバタバタしてたので
また今度会える時は一緒にチクチクしたいなぁ。

[ 2008/05/31 13:09 ] [ 編集 ]
すんごいね!!
ショコランの作品は毎回ながら、手が込んでる!!!

お鍋、スパチュラ、どれくらいの大きさだろう??むちゃくちゃちっちゃそう(゜Д゚;ノ)ノ

指サック、羊毛フエルト用ってのがあるんやね♪
普通のんじゃ貫通しちゃうのんかな?
色違いのルクルーゼ、アップ楽しみにしてるね(≧▽≦)

[ 2008/05/31 13:10 ] [ 編集 ]
かわいい~!こんなものまで作れるんですね!
しかも中が白くてグラデーションまで再現だなんて、
ショコランさんすごいわぁ~!!!

[ 2008/05/31 13:11 ] [ 編集 ]
>yuirinちゃん
お久しぶりです~!
元気です~!
沢山誉めて、いただいて嬉しいわe-266
調子にのって、 ますます創作意欲がわいてきています(笑)

>えおさん
お久しぶりです~!
そうそう、私もルクルーゼはあのグリーンに
惹かれます。その色は持ってないけど(笑)
作品は少しずつアップしますので、
またちょくちょくのぞいてくださいねe-266
少なくとも、イベント直後までは頑張って
アップするつもりで~す(^^)

>hitominちゃん
先日はお疲れ様でした。ありがとう。
羊毛は、ねんどみたいな感覚になってきたよ♪、
しかも、ねんどよりも、グラデーションが出しやすい!
次に会う時は一緒にちくちくしたいねe-266

>藍プラちゃん
今日のランチに持って行ってたんだけど、
会えなくて残念!色違いもうまくいくか、ナゾだけど、
チャレンジしてみるわ~e-343

>uriさん
お久しぶりです~!
誉めて頂いてありがとうございますe-266
uriさんのキャラクターも、3Dですものね!
(私は素人だけど。笑。)
親近感を持って、記事を拝見させていただきました~e-343

[ 2008/05/31 13:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



