スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ステンシル☆マルシェバケツ&うさぎの駅長さん 

昨日は鎌倉Outside inさんでの、ステンシルレッスンの振り替えでした。

1時間半くらいかかりますが、月に1度なので、楽しく通っています♪
県外から新幹線で通われている方も!私はまだ近い方でした

長女は前日からりんご病に
笑っちゃうくらい真っ赤ですが、
こうなると、人にはうつさないようなので、
熱も下がったし、夫にお願いして行っちゃいました

こちら昨日描いたステンシル作品
うちのペットのマルシェがモデル、
マンガみたいになってしまいましたが、オリジナルデザインです。

マルシェバケツ

小さいのにはクローバーを入れましたが、
ますます子供っぽくなってしまったので、他の二つはラベンダーを入れてみました。
小さい二つは子供達にプレゼント

デザインの元にしたアイアンミニバスケットには、
当然マルシェは入りませんが。。。
写真を撮ろうとすると、くわえて、投げ飛ばして遊んでいました

ぽい。


他に、素焼きポット、サインボード、ブリキバケツのデザインと型作りが終わりました。
↑(他はもうちょっと大人っぽく仕上がる予定です。)
ステンシルはここでお休みして、今日からは急ピッチで25日の自由が丘のイベント
作品を作りはじめます!

先日、新聞で、可愛い記事を見つけました♪

鳥取市白兎にある、道の駅「神話の里白うさぎ」で、
白うさちゃんが、名誉駅長に任命されたそうです。
うさぎの駅長さんこちら♪

慣れたら、観光客とうさんぽするんだそうです
愛称も募集中とのこと♪

友達に、「マルシェはうさんぽデビューしたの?」とよく聞かれます( ̄ー ̄)

うさんぽリードをつけると、太っているので、
苦しくて動けないマル、しかも、赤ちゃんの時に買った
おでかけバッグに入らないほど成長していることが判明。

さらに、お腹を壊しているうちに、
うさんぽの季節が終わってしまいました・・・


昨日は私がステンシルに行っている間、
夫と子供達が、川崎の「クリスピークリームドーナツ」へ。
(もう並ばずに買えたそうです

クリスピークリームドーナツ

もらった帽子で。。。


マルシェは「うさぎの店長」

店長



遊びに来ていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に、3つのランキングに、応援ぽちしていただけると、
作品作り、更新、頑張れます

お陰様で、奇跡の羊毛フェルトランキング2位!
応援有難うございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
[ 2009/07/12 12:19 ] ステンシル | TB(0) | CM(4)
りんご病・・久々に聞きました。どこかでうつったのかな。

yuirin、以前すこしだけステンシルにハマッたことがあったの。
布にばかりだったけどブリキのバケツには下地剤がいるんだよねぇ~。
マルシェちゃんがモデルだからぷっくら可愛いv-238
クローバーって子供っぽくなっちゃうの?なんだかイメージではそうでもないのにね。
yuirinの中ではクローバーはショコちゃんの作品イメージと繋がっています。

マルシェちゃん、うさんぽよりウサギの店長の方が好きかも(笑)

[ 2009/07/12 14:34 ] [ 編集 ]
りんご病 子供の頃 流行ったとき
ストーブの前の座席で暑くて顔が真っ赤になってた私は
早退させられた思い出がi-229
クローバーでも子供っぽい感じはしないですよ~ 
かわいいですv-344
[ 2009/07/13 18:35 ] [ 編集 ]
今りんご病、長女の学校で流行ってるの~!
流行に敏感で困るわ~。
yuirinちゃんもステンシルしてたんだ~。
ナチュラルな感じかな?見てみたい♪
私は本当はもう少しシックなものを作りたいんだけど、
気がついたらメルヘンになっているの・・・。ま、いいか~。
店長マル、リードは相当抵抗するけれど、帽子は全然嫌がらなかった!
[ 2009/07/14 14:38 ] [ 編集 ]
りんご病って、子供の頃に流行ったイメージがあるので、
私も、今もあるんだ!と驚きました。
そして、長女の顔にも、かわいそうだけど、ぷぷぷ。
なんだか、恥ずかしいみたいで、可愛い~って。。。
クローバー、大丈夫ですか?
もうちょっと落ち着いた作品を作りたいのですが、
メルヘンになってしまいます(^^)
[ 2009/07/14 14:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



