スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛オーダー☆ホーランドロップ(ベル君) 

今回は、我が家のマルシェとそっくりの、
ホーランドロップイヤーラビットちゃん、ベル君のご依頼でした。

少しベージュとグレイのかかった美人さん
(と思ったら、男の子でした

ホーランドロップちゃん

植毛なしの、Sタイプ(約5cm)ちゃんです。実物はもっと色が出ています。

Bellちゃん3

実はベルくん、先日お月様へ旅立たれました・・・。

ベルくんを飼っている方を慰めたいという方からの
ご依頼でした。少しでも、うさちゃんを亡くした気持ちを
この作品がお慰めできますように、クローバーをプレゼント

ベルちゃん2

ベルくんも、「ママ、ありがとう
って思いながら、旅立ったことでしょう。。。

ベルちゃん3

うさぎブロガーさんの、「お月様へ旅立つ」という表現をされている記事を
見たことがありますが、
他の動物ブロガーさんは、「虹の橋へ旅立つ」という表現をされることが多いです。
とてもいいお話なので、未読の方は是非ご一読くださいませ↑。


ちくちくしながら、マルシェをちらちら見つつ、
動物を飼っているからには、いつか来ると分かっているお別れ、
私もその日が来たら・・・。と思うと、つい、マルシェをよしよし撫でてしまうのでした。
(最近、サービスいいやん。と思ってるだろうな


ご依頼主様と最終チェックをして、
OKが出たら、ラッピングして、羊毛うさちゃんは、
私の元から旅立ちます。。。ベルくん同様、可愛がられますように

マルシェも実は、先週お腹の調子が戻らず、病院へ。

お薬と食事療法で、回復しつつあります。

詳細はまた次回!

ハンドメイドは、バザーのお手伝い品(ビーズスイーツやミシン袋物)、
My箸袋講習の準備など、締め切り間近が続きます・・・。
リンクしていただいている方、コメントできませんが、ごめんなさい!

説明書

遊びに来ていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に、3つのランキングに、応援ぽちしていただけると、
作品作り、更新、頑張れます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
マルちゃん 大丈夫ですか?
早く 良くなりますようにv-353

お月様へ出発したんですね・・・
もう着いたかな~
虹の橋 ステキなお話ですよね。
初めて読んだとき 号泣でした。
今読んでも泣ける・・・

虹の橋のお友達に 我が家の 華 がいるんですよ
なのできっと このうさちゃんともお友達になってると思います。
[ 2009/06/30 09:47 ] [ 編集 ]
いいうさぎ専門病院の先生に出会えたお陰で、
マルは元気になってきました!
はなママさんは、華ちゃんを見送っているんですよね。。。
その日がなるべく先になるように、
その日までいっぱい可愛がってあげるしかないですね!
[ 2009/06/30 18:33 ] [ 編集 ]
お月さまへと旅立ったベルくん、今頃元気に遊んでいるころかも知れませんね・・e-68

虹の橋のお話をじっくりと読み、やはり泣けてきました。
うちにもわんこがいるのでいつの日か訪れるお別れの日を考えると大変辛いですが、
でも一日一日を愛情こめて一緒に過ごしていくしかないですよねe-68
私のつたないブログでも、いつの日かこのお話を紹介したいな・・と思いましたe-53

マルシェちゃん、早く良くなりますように・・!
ショコランさん、素敵な作品作り、がんばってくださいね~e-271
[ 2009/07/01 08:46 ] [ 編集 ]
あらま。マルシェちゃん、長引いてたのね。
動物は言葉で症状を訴えられないから、つらそうにしてると、
ほんとこっちまでつらくなっちゃうよねぇ。
でも、回復の兆しをみせているようで良かった♪
順調に作品作りが進んでるようね~。
私も、ビーズが難しい環境になってきたので、
本格的にパッチワークか刺繍の世界にに参入しようかと・・・(笑
[ 2009/07/02 15:47 ] [ 編集 ]
可愛いペットとのお別れは辛いけれど、
虹の橋のお話を知ると、動物と一緒に暮らせて
良かったと思います。。。
マルはやっと元気になりました!
ありがとうございます♪
[ 2009/07/04 09:06 ] [ 編集 ]
うさぎは特に、声も出せないし、表情も変わらないので、
具合が悪いのがとても分かりにくいの。。。
マルの場合は、お腹の調子ですごくよく分かったけど!
そうね、赤ちゃんがもうちょっと成長すると、
ビーズを食べちゃったりするかもしれないので、
寝てる間にちょこちょこっと作って、起きたらまた箱に入れて
蓋をしておく。というので、なんとか作れるかも~(^^)
パッチワークも見てみたいけど(笑)
[ 2009/07/04 09:11 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!また連絡させていただきますね♪
[ 2009/07/04 09:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



