スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カルトナージュの為の裁断機とマット製作lesson♪ 

先週末から、来客やランチ、学校、園の用事などが続いて、
PCにむかう時間が作れませんでしたが、
隙間時間をみつけて、ご依頼主さまと相談しながら、
製作を続けています。。。

ベランダの収穫で、テーブルにちょこっと華を
ベランダの収穫

四葉のクローバー?(ちょっと変わってるけど)は、
次女のお友達が帰る時に、皆におすそ分け

オーダーゲストブックは、ミシン刺繍機の調子が悪くて、
お手入れとやり直しで時間がかかり、まだ全容をお見せできませんので
今日は、ちょっとマニアックなお道具たちをご紹介

道具たち

↑ゲストブック、途中ですが。。。
刺繍とオーガンジーで作ったお花がメインです

普段はクローゼットで眠っている、サークルカッター
マットカッターミシンにセットして、刺繍が出来る、刺繍機。

どれも普段は宝の持ち腐れですが。。。
昨日も、シャドゥボックスのレッスンをさせていただいて、
素敵なマット作りのお手伝いが出来ました♪

マット

以前記事にも書いたように、お友達が、ご自分の描いた絵で、
製作されています!

実はこれ、100円均の額!グレー台紙、スキバル、壁紙を使って、
ダブルマットにされました

あとはカルトナージュの要領で、絵を立体にした厚み分の
額裏を作って完成です!

カルトナージュは、いろんなものに応用できることを再確認

今回は、またこっそり買ったお道具が大活躍でした!

裁断機

ずーっと欲しかった、裁断機
CARL(カール)/ディスクカッター DC-230


カルトナージュ教室でご一緒させていただいている方の
評判を何件か伺って、とても良かったので、ネットで探して購入しました!

苦しかった、グレー台紙2mm、3mmも、数回スライドするだけで、
切り口も美しく裁断できる、素晴らしいお仕事ぶり!

定額給付金がやっと入ったので、それで買ったってことで

定額給付金、皆さんはもう使われましたか?

遊びに来ていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に、3つのランキングに、応援ぽちしていただけると、
作品作り、更新、頑張れます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
[ 2009/06/05 23:08 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(2)
色々なカッターがあるんですねv-363
私はコンパスみたいなカッターを持ってます

100均の額縁とは思えませんね!!ステキ゚・*:.。. .。.:*・゜

定額給付金  何買おうかな~と思ってたんですが
出産祝いが続くのでそれに消えそうですi-229
[ 2009/06/06 19:19 ] [ 編集 ]
あと、ロータリーカッターというものも持ってました!
形からはいるタイプなので、道具ばかり増えてしまって、使いこなせてないかも。。。はなママさんがお持ちのものも、サークルカッターかしら?丸は切るのが難しいので、便利ですよね♪定額給付金を出産祝いに使われるのも、後々、記念になるかもしれませんね(^^)
[ 2009/06/07 20:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



