スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うさぎとひよこの結婚式のWelcomeドール 

ついに!完成しました~
ご依頼主様、大変お待たせいたしました。(他に3つ残っているんですが

Yさまのご結婚式で飾っていただく、羊毛うさぎさん(Yさまの愛兎モデル)
と、Yさまご夫婦のニックネームから連想する、羊毛ひよこちゃんカップル

Happy Wedding!3

こちらが、カルトナージュでお作りした、リバティー生地のトレーに入って、
ご来賓の皆様に、ご挨拶させていただきます私も幸せ♪

モデルのぴょん君

ぴょんくん

最近、この愛くるしいお写真を追加で拝見して、
勝手に羊毛ぴょんくん、お顔の整形手術を約3時間受けました!

Happy Wedding!1

目を、もう少し薄いブルーのグラスアイに変更して、
お鼻とお口の位置を変えました。微妙ですが(^m^)
前回までのお顔はこちら↓え?こっちの方が似てる?!

逆さトレイの上

カルトナージュのお教室で、先生や他の生徒の皆さんにも
見ていただいて、沢山参考意見を伺いました!有難うございました!
このハートのトレイを逆さにして台にする案も頂きました♪

結局、Yさまが、この布を気に入ってくださっていたのと、
Yさまのピンクと紫のお花がたくさんついたドレスのイメージにも
合うので、こちらにして、バスケットの取手はなくして、
トレーにさせていただきました


携帯サイズの子の土台と、オークションに出した小さいうさぎのバスケットと
並べてみました。立派にWelcomeドールの役目を果たせますように

Happy Wedding!2

次は、ドレスからイメージして製作した、カルトナージュのゲストブックを
ご紹介します

遊びに来ていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に、3つのランキングに、応援ぽちしていただけると、
作品作り、更新、頑張れます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
羊毛だけでもすごいのにカルトナージュまでi-189
私も日々 がんばらねば!!
[ 2009/06/01 17:44 ] [ 編集 ]
完成、おめでとうございますv-20
すごくかわいいですv-111
ブルーのお目目、よく似合ってます^^
ひよ子ちゃんカップルも幸せそうで、会場でたくさんの方にかわいがってもらえるでしょうね!
ほんとにいつも、作品の隅々にまで、ショコランさんの気持ちが感じられて、すごいなあと思います^v^
[ 2009/06/02 13:44 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
カルトナージュ歴のほうが、羊毛よりも長いんですよ~。実は。。。
でも、羊毛の方が、自由にいろいろなものを作れるので、
はまってしまい、宿題がたまるばかり。
私もがんばらねば!一緒に頑張りましょう!
[ 2009/06/03 00:26 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
今週は毎日、来客や、約束があって、なかなか
製作にとりかかれませんが、
なんとか少しずつ時間をつないで完成させたいです♪
ブルーの目、大丈夫ですか?
目ひとつとっても、いろんな種類があるので、
どうやったら可愛くなるのか、悩みますね!
[ 2009/06/03 00:29 ] [ 編集 ]
ホント!顔がちょっぴり変った!
おとなしい感じから少し明るくヤンチャな感じ?
作り上げてから手直し・・って大変だったでしょ?
でもショコちゃんのそのあたりのこだわりってすごくわかる。

定番ものが楽でいいのにこんな風に追求すること・・・
きっと何年か先凄い力になっているんだと思います。
yuirinも「楽しい」はいいけれど“楽”に傾かないようにしたいな。
やる気もらって帰ります♪
ポチッ☆

[ 2009/06/03 08:44 ] [ 編集 ]
こんにちは。ウサギちゃんにひよこちゃん、とっても可愛いです♪

今回はプリザーブドフラワーを入れたんですね。ショコランさんはいつも、作っている物+αに挑戦されていて、すごいなーと思います♪私も、なんかもうちょっと違う物入れられないかな?とか思っちゃうタイプなんて、毎回オオッと心で手をたたいております。(笑)

でもやっぱり、うさぎちゃんへの愛は格別ですね♪結婚式のお手伝いができるなんて、とっても素敵ですよね。

お忙しそうですが、お体お気を付けて。頑張って下さい♪
[ 2009/06/04 18:15 ] [ 編集 ]
とってもかわいいです!
ぴょんくん、そっくり♪
ひよこちゃんも自分の手に乗せてみた~い♪

カルトナージュというものをショコランさんの作品ではじめて知りました
いろいろな種類の作品がコラボされていて本当に素敵だなーと思っています

結婚式のウェルカムドール、幸せなお二人の門出のお祝いの席に同席できるなんてちょっとロマンチックですね
[ 2009/06/04 21:27 ] [ 編集 ]
愛らしいWelcomeドールちゃんたち、完成おめでとうございますe-415

うさちゃんのお顔、プリザーブドフラワーのブーケ、優しい雰囲気のひよこちゃんカップル、リバティー生地のトレー・・どれをとっても上品で素敵ですねe-420
カルトナージュのゲストブックも拝見できるのを楽しみにしていますv-291
[ 2009/06/05 09:09 ] [ 編集 ]
そうそう、そんなイメージで、ブルーのオメメを
ひきたててあげたくて♪
時間がかかっても、割りにあわなくても(笑)
納得して、喜んでもらえるところを想像して作ると、
とっても自己満足(^^)
yuirinちゃんにもいつも励ましてもらって、
心強いです。ありがとう!
何年か先に力がついているといいな(*^^*)
お互い、コツコツ続けていれば、きっと、ね!
[ 2009/06/05 23:20 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪
そうなんです。いつも、新しいものを取り入れてみたくなる。。。
頭でひらめいたものが、実際にうまくいくと、
嬉しいですよね~!
同じ、うさぎさんを愛する方の結婚式のお手伝いができるなんて、
とても幸せで、つい、凝ってしまいます(^^)
えおさんも、ご活躍ですね!お互い、がんばりましょう♪
[ 2009/06/05 23:24 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪
ぴょん君に似てますか?うれしぃ~!!
ひよこちゃんは、丁度てのひらに乗る感じです。
(ちょっと安定悪いけど。。。)
カルトナージュは、収納や整理に役立つだけではなくて、
いろいろなものに応用できるので、楽しいです!
(あまり作る時間がないのですが・・・。)
羊毛は、カルトナージュで作った箱に
入れたくて、作り始めたのが最初です。そっちの方が、はまっちゃった(^^)
[ 2009/06/05 23:27 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!!
これだけでも、時間が相当かかってしまいましたが、
作品が、晴れの日に同席できるなんて、幸せですよね♪
そのうち、まるみんさんのように、ドールのお洋服にも挑戦したいです!
ゲストブックは・・・。自分でご紹介すると書きながら、
まだです!(苦笑)もうしばらく、お待ちくださいませ。。。
[ 2009/06/05 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



