スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新型インフル疑惑解消! 

新型インフルエンザは、終息にむかっているのでしょうか。
大騒ぎも少し治まってきた気がしていますが。。。
実は、我が家にはこんなものが・・・。

検疫

夫は1ヶ月に1度位海外出張があり、
先週も、関東で初めて新型インフル患者の方が出た時に、
アメリカから帰国しました。。。(便は別でしたが)

潜伏期間が7日間と聞いたので、その間はドキドキでした。
その後、夫も私達も元気です

書類にもあるように、保健所の方から健康状態の確認お電話が
あったり、追跡されておりました。。。。。゙(ノ><)ノ

感染してしまった高校生も、病気で体も辛いのに、
心に受けた傷はいかばかりか。。。

それでも、謝っていた様子、気の毒です。。。
人事ではありませんでした

夫の出張中、遊びに来てくれていた母は、
我が家にいても、大阪にいても、同じリスクということで、
大阪へ帰りました( ̄ー ̄;)

大阪つながりで
また百貨店のお取り寄せスイーツフェアで買いました
マダム シンコのマダムブリュレ(バウムクーヘンに、キャラメリゼがのっているもの)

マダムシンコ

なぜ豹柄×ピンク???

と思いながら、お店のHPを拝見したところ、
「あ~、大阪なのね、あ~、可愛いお店♪」
と、妙に納得、そして共感した私はやっぱり大阪出身

フリーザーで冷やすと外はカリツと、アイスの食感、
電子レンジで温めると、外はパリッと、中はしっとり。美味しい~

ブリュレといえば、よく焼きプリンを作りますが、
仕上げにグラニュー糖×バーナーでキャラメリゼに挑戦します。

ブリュレ

まだ綺麗に出来たことはありません。何か間違ってる???
ま、これでもパリッとおこげも美味しいのですが

ハンドメイドオーダーはご依頼主様と相談しながら進めています
ウェディングの羊毛リングブーケ、別の方から、羊毛うさぎさんもオーダーいただきました!
次は作品を紹介します♪

遊びに来ていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に、3つのランキングに、応援ぽちしていただけると、
作品作り、更新、頑張れます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
[ 2009/05/29 00:07 ] ひとりごと | TB(0) | CM(6)
こんにちは♪新型インフルエンザ…大騒ぎでしたね。うちの近くの地区での感染者の発表があり、慌ててマスクを買いにいきましたが全滅…どこも売っていませんでした。とりあえず家にあったマスクを通勤の旦那さんにしてもらっていましたが、最近ニュースもひっそりしていて、旦那さんも今はマスクしていません。冬に向けて怖いので、マスクはどこかで買えればいいな~なんて思っていますが…強毒化しないことを願います。

ショコランさん自由が丘のイベント出るんですね~私もtomokoさん主催のイベント3月に出店しました♪予定が何もなかったら遊びに行きます~♪こっそりショコランさんの顔だけ見て帰ってこようかな~(笑)
[ 2009/05/29 10:24 ] [ 編集 ]
マスク、見事にないですね!我が家は皆花粉症なので、30枚ほどストックがあったんですが、残り僅か…。
そうなんです!私もmixiコミュで見つけたイベントだったので、最近掲示板であずききゃらめるさんのお名前を発見して、ご縁を感じました!いやいや、もしご都合が合えば、ぜひ、遊びにいらして、声をかけてやって下さい(=^▽^=)作品、揃うかしら。オーダーが終わったら、頑張らなくては!
[ 2009/05/29 10:35 ] [ 編集 ]
スッキリしてよかったね!!!
保健所の方も、お仕事なんだろうけど、テレビでの報道やら見てたら「新型でした」って、言えなくなっちゃう感もあったよね…・゜゜(´□`。)゜゜・。

豹柄×ピンク、納得(笑)美味しそう!!

最近やたらとシュークリームやプリンが食べたくなってしまってヤバイ私です(っ≧_≦)っ

[ 2009/05/29 21:58 ] [ 編集 ]
ほんと、今実は新型でしたって言ったら、
家族で1週間入院やな。と笑えない冗談を言っていました(--;)
普通のインフルエンザと症状はかわらないのに、
なんだか重大なことをしてしまった!って感じになってしまうし、子供達もいじめられたりしないか、不安だったよ。。。大阪や神戸の子供達は大丈夫やったんかな。。。
私もスポーツクラブやめたのに、甘いものばかり食べてたらダメかも!!
[ 2009/05/29 22:45 ] [ 編集 ]
ご家族の皆さん、何事もなくてよかったですねv-291
新型インフルエンザのニュースが流れていたころは、感染例のない北海道でも、マスクが売り切れ続出でしたe-330
ほんと、このまま落ち着いてくれるといいですよね・・e-53

記事をさかのぼって、ひよこちゃんカップルとブーケを持ったうさぎちゃんを拝見しました!
優しさいっぱいの素敵な作品ですねe-420e-420
[ 2009/05/31 08:31 ] [ 編集 ]
バタバタしていて、お返事遅くなりごめんなさい!
そういえば、北海道は感染例がなかったですね!
でも、マスク売り切れは、日本でも同じ!
夫曰く、アメリカでのニュースでは、70%の人が、
「新型インフルエンザを気にしない」というアンケートがあったんですって!
なので、誰もマスクをしていなかったそうです。。。
この騒ぎは日本のお国柄なのかしら(^^)でも、
でも、周りの方のためにも、予防は大事ですよね。
作品、お褒めいただき、嬉しいです♪ありがとうございます!
[ 2009/06/03 00:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



