スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

箸袋コンテスト広告掲載&キャラ弁? 

5月22日のハウスクエア横浜さんの広告に、
(デジタルチラシ5/22~をクリック!↑)

私が試作させていただいた、箸袋が掲載されて、
 箸袋コンテストの募集も開始しました!
郵送応募可能で、入賞された方には賞品もあります!

(詳細、申し込み用紙ダウンロードはこちらをクリック


箸袋1

1つは長女が作ったものです。
また広告が入りますが、7月19日に、箸袋講習があります。

ご縁があって、講師の依頼をいただきました。

親子でご参加いただけますので、お子様の夏休みの自由研究にいかがでしょうか?

今日は長女が、1泊2日の体験学習です。
お弁当は、捨てられる容器とのことで探しましたが、(プラゴミとしてリサイクルされます)
100均で、ひよこ型容器を発見!

先日、次女には「冷凍食品」と言われてしまったのですが、(記事はこちら
その時長女が、「私は全部冷凍食品でも大丈夫だよ

と泣けることを言ってくれたので、逆にプレッシャーを感じながら作ってみました(笑)

ひよこ弁当

ぶさいくながら、おにぎりがひよこになってます。口はたくあん。
目をもっと大きくしたかったのですが、時間なし。
(こんな日に限って、集団登校の当番

冷凍食品も入っていますが、目玉は、ばあば特製コロッケ!
夫の出張中に遊びに来てくれていた母が
帰る前に、大量に作ってくれましたありがとう・・・

しかし、お箸を入れるのを忘れてしまいました
気がついて学校に電話したら、もう出発したあと。。。ごめんよ。。。
せっかく作った箸袋、持たせてあげればよかったね

ふと、テーブルと見ると、ひよこカップルがchu

chu♪

長女がセッティングしたみたい(笑)

下にひいているのは、私の手作りウェディングドレスをカットした布と、
オーダーいただいている、リングピローとゲストブックの材料。

「Something old」にちなんで布を選んでいだきました。
今週中には仕上げたいです!

遊びに来ていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に、3つのランキング、応援ぽちお願いします
作品作り、更新の励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
[ 2009/05/25 10:38 ] 洋裁、布雑貨 | TB(0) | CM(10)
ショコちゃん、またまた講師?凄~い≧▽≦* 頑張ってね~♪
娘ちゃんのお弁当可愛い~e-266 なんとなくアートしてるv-410
けどお箸忘れたって・・yuirinと同じくらいドジだね~(爆)
そのくらいの方が子供たちがしっかりしてくれていいかも^^

ウェルカムひよこドール可愛くて素敵v-352
可愛いといっても子供っぽくならずにウェディングにピッタリ♪ 素敵な記念になるよね。。。
↓ガトーハラダさんのホワイトチョコレート掛けのものはまだ食べたことがないの。
 美味しそう~yuirinも早く食べた~~~~いv-355

[ 2009/05/25 12:07 ] [ 編集 ]
カワユイお弁当になったじゃないですか(^ー^* )フフ♪
ひよこ型のお弁当箱なんてあるんですね♪
きっと娘さんも喜んだでしょう^^

それにしても箸袋!!!!素敵すぎです><♪
[ 2009/05/25 13:14 ] [ 編集 ]
こんにちは~箸袋の講師なんてすごいです~エコな世の中にピッタリですね!私も夏休み子供の羊毛フェルトの講習をすることになりました。子供に教えたことがないためちょっと不安ですが…

キャラ弁当かわいいですね~女の子は喜びますよね~いいな~
[ 2009/05/25 13:18 ] [ 編集 ]
キャラ弁 かわいいですv-344
私も一応 毎日お弁当作るんですが
うさぎの型抜きが精一杯かなv-356

ひよこちゃん チューしてる~v-344
これまたかわいい(☆∀☆)
[ 2009/05/25 23:48 ] [ 編集 ]
可愛いお弁当ですね!
子どもさんの喜ぶ顔が目に浮かびます^^
うちも知らない間に羊毛フェルトがセッティングされてることありますよ^^
次女の仕業ですが^^
[ 2009/05/27 23:47 ] [ 編集 ]
私が講師なんて、頼りないけど(汗っ)
なんとかがんばってます(^^)
子供たちは、母のドジさを反面教師に、
よくしっかりしていると言われるのだけど、
やっぱり血は争えないのかな。うっかりなミスも多々。。。
ラスクのホワイトチョコ、季節になって、
販売開始したら買いだめだね!

[ 2009/05/29 08:27 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
ひよこを作っているときに、タイムリーなひよこ弁当でした(^^)
しかし、長女は。。。
友達に借りた爪楊枝でこのお弁当をつついたそうです。(涙)
[ 2009/05/29 08:28 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
箸袋のほうが、ミシンで直線縫いなので、実は簡単かも。。。
でも、教えるのは難しいですよね(><) ドキドキ。。。
私もも娘たちに教えているので練習になっているかもしれないですし、
あずききゃらめるさんも、お子さんがいらっしゃるので、大丈夫ですよね(^^)
去年ビッグサイトのイベントで初めてわが子以外のお子さんに、
羊毛体験をしてもらいましたが、皆集中して上手に作っていましたよ~♪
[ 2009/05/29 08:35 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
毎日お弁当!愛妻弁当ですね♪素晴らしい!
私もチャレンジしたことがありますが、挫折しました。。。
そうなんです、お弁当のモチーフにするのもうさぎが多いです(^-^)

[ 2009/05/29 08:38 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
最初にお弁当の完成をみて、歓声をあげた長女、
お昼お弁当をあけてみると、お箸がなくて、がっかりしたそうです。。。
「やっぱりお母さん・・・。」爪楊枝をお友達にもらって、つついたそうです(涙)
なないろぱれっとさんの作品でディスプレイしたくなっちゃうお子さんの気持ち、わかります(^^)
[ 2009/05/29 08:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



