スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お嫁入り準備の羊毛うさぎたち 

今日は次女が遠足でした 昨日準備をしていたら・・・。

長女「お母さん、お弁当作らなきゃいけないの?」

次女「お弁当を作るお母さんもいるけど、冷凍食品のお母さんもいて、
お母さんは、冷凍食品

がーん( ̄▼ ̄|||)  冷凍食品多用でも、「お弁当」に入れて欲しい

悔しいので、写真に撮ってみました。

おべんとう

でも、おにぎり、卵焼き、サラダ以外は全部「冷凍食品」だったので、
公開するのは恥ずかしい出来・・・。(_ _|||) ショボン

親も行くなら頑張っちゃうんだけど、ごめんよ

その間に私と長女はおでかけ(夫は仕事)

ランチ1ランチ2

お気に入りのお店でランチしてたら、
幼稚園から、お迎え時間繰上げメールが!
大急ぎで食べて帰りました。つかの間の優雅な時間デシタ。。。

お弁当と一緒にうつっているたれ耳うさぎちゃんは、
いよいよ、チリへとお嫁入りします。
我が家のマルシェを気に入ってくれた、お客様、
たれ耳に変更させていただきました(^^)

たれ耳

そして、こちらは結婚式の新郎新婦のお席に置いていただくうさちゃん。
作り直しました!まだ土台だけですが、15cmの大きめな子です♪
このあと植毛して、ブーケも持たせます

たっち

さらに、カルトナージュで、リングピローボックスと、
ゲストブックをご依頼いただきました!
ご依頼主様とイメージとアイディアを出し合いながら、
一緒に製作している気分で楽しいです♪

いつかオーダーでお作りしたいと思っていたので、これまた一つ夢が叶いました
どちらも素敵なご縁でとても幸せですありがとうございました!

さぁ、月曜日は羊毛レッスンです!只今作り方解説をPCで製作中・・・。


遊びに来ていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に、3つのランキング、応援ぽちお願いします
作品作り、更新の励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
え~!ミッフィーのおにぎりとか、可愛いのにね~
今の幼稚園弁当は、「お弁当」と「冷凍食品」に区分けされるんや・・・手厳しいv-12
うさぎ、垂れ耳になるだけで、随分表情が変わって見えるのね。奥深いわ。
次々に夢が叶う分、忙しいだろうけど、体調に気をつけて頑張ってね~

[ 2009/05/17 16:36 ] [ 編集 ]
下の娘ちゃん、かなり可愛い~v-238
お母さんは冷凍食品・・なんだね(笑)
でも今の冷食は材料にこだわっていたり味もいいよね。
使わない手はないと思うナ。
娘ちゃんの方から言ってくれるなんて~嬉しいね~^^* 複雑?(爆)

あ~たれ耳うさぎさんになってる~。
マルシェちゃん効果?
過去記事見てみたよ。雰囲気が違うね~。
希望どおりのオーダーこなしちゃうショコちゃんって凄いです!


[ 2009/05/17 17:00 ] [ 編集 ]
こんばんは♪結婚式に参列するなんてとても幸せなうささですね~植毛ってことはフワフワうささになる予定?出来上がりどんな感じになるのかな?楽しみですねっ

私のほうは、デザフェスが終わりホッとしています。来月には1dayshopに参加するので、今度はそれに向けて作品作り。なかなかゆっくりできません~
[ 2009/05/18 21:33 ] [ 編集 ]
だよね!これで、どう?って次女に聞いたら、
「冷凍食品e-277」ってやっぱり言われた・・・。
あなたの求めるお弁当って一体・・・(涙)
羊毛もいろんな可能性があって奥深いわ~。
でも楽しい。ますますはまってます♪
[ 2009/05/18 21:59 ] [ 編集 ]
あはは。本当に厳しい次女です(涙)
yuirinちゃんは可愛い手作りのお弁当だったものね。
反省だわ~。(でもこれが精一杯。)
耳がたれると、また雰囲気が変わるのね。
でも、実は簡単に変身させられるのも、羊毛の魅力です(^^)
[ 2009/05/18 22:03 ] [ 編集 ]
デザインフェスタ、お疲れ様でした~!!
本当に行きたかったのですが、今日は羊毛講座のレッスンで、
追い込まれないと作業が進まない私、
昨日も2時間しか寝てない状況・・・。、いけませんでした~。残念!
来年は、是非行きたいです!(可能なら参加してみたいな~。なんて。。。)
レポ、楽しみにしています!
うさぎはふわふわになる予定です♪
次は1dayshopなんですね!頑張ってくださいね♪
[ 2009/05/18 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



