スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母の日&誕生日♪食べられるデコスイーツ 

日曜日は母の日でしたね
朝起きたら、枕元に、夫と子供達からの、手紙と、
大好きなチョコが置いてありました

チョコ

「ありがとう」という言葉だけで、母は頑張れます。
中に、「一日好きなことをしていい券」が入っていましたが、
ウキウキと、いつもよりキレイめに掃除洗濯が出来ました

正直、土日は夫が夕食を作ってくれることが多いので、
実は、いつも好きなことさせてもらってたりして・・・

もらったチョコを使って、飾りを作り、
フレジェケーキ(カスタード風味のババロア)を作りました

流行の食べられないデコスイーツのほうが美味しそうに見えるのはなぜっ
(飾り用のフルーツも、全部ババロアの中に投入してしまったのでした・・・。)

ケーキホール

文字は「HAPPY BIRTH DAY」。11日は次女の誕生日でした。
6年前の母の日、次女を出産しました!

長女は23時間半の長丁場でしたが、
次女の出産は自分で歩いて病院へ行き、
着いてから30分で産んじゃいました!

驚くほどラクに生まれてくれた可愛い赤ちゃん、
母の日、最大のプレゼントでした

そして、お姉ちゃんになったばかりの長女からもらった
カーネーションに涙したのを覚えています

ケーキは、花畑牧場の生キャラメルをペースト状にしたもので、
側面のストライプ生地を成型しました!見えにくいかな・・・。

pice of cake

次女の誕生日プレゼントは、
シュガーバニーズのグミレストラン。

長女と二人で料理番組風にコメントしながら作ってくれました

ぐみレストラン


最近、食べられるスイーツを作るおもちゃも流行っているようです。
子供だけで簡単に作れて、意外と美味しい♪

そんなこんなで、せっかくのお天気もインドアだった我が家。
うさんぽデビューしたい「マルシェ」は寝るしかないね・・・。ごめん!

ねんね

こうして母をさせてもらっていることが幸せです。ありがとう


遊びに来ていただいて、ありがとうございました


お帰りの前に、3つのランキング、応援ぽちお願いします
作品作り、更新の励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
[ 2009/05/12 00:28 ] handmadeお菓子 | TB(0) | CM(10)
外部ブログだったのですね^^
素敵な母の日を過ごされて良かったですね♪
我が家はなんの変哲もない一日でした^^;お子達もゲームに夢中で何もなかったかのようだったわww
幼稚園くらいの頃はもらったりしてたのにな~^^;

マルシェちゃんはうさんぽデビューはこれからなんですね!是非UPしてもらいたいです^^
[ 2009/05/12 07:06 ] [ 編集 ]
母の日&娘さんのお誕生日とはv-353
おめでとうございますv-315

ケーキもとてもおいしそうv-344
あと後ろにちょこっと写ってるうさちゃん 気になりますv-238
[ 2009/05/12 09:09 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
母の日は、都合よく、お誕生日と重なっているので、
忘れられないみたいですが、
お花はチョコについている造花だけでした・・・。
(いや、文句言ったらいけませんね。^^;)
うさんぽ、いろいろ教えてください!
[ 2009/05/12 10:20 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
ケーキの後ろにちょこっと写っているうさちゃんは、
お嫁入りが決まっている子なんですが、
お客様がお引越し中なので、
それまでモデルとして登場してもらっています(^^)
[ 2009/05/12 10:23 ] [ 編集 ]
Wハッピーな1日を過してたのね~。素敵v-33
ケーキも、めっちゃ美味しそうv-16
(母の日チョコが、さっそく化けた所もさすが!笑)
夕食作りの時間帯って、何故か、制作作業が波に乗ってきた時間と重なるから、
旦那様が夕食の支度をしてくれるって、羨ましいわ~~。
うちも教育しようv-91
食べれるスウィーツ・・・私の頃は、「綿菓子」位しか無かったのにね(笑
[ 2009/05/12 14:07 ] [ 編集 ]
「一日好きなことをしていい券」・・優しいお嬢さんたちですねe-343
ケーキ、ふんわりして美味しそう~v-344

母の日とお嬢さんの誕生日、嬉しいことが重なった素敵な1日でしたねe-420



[ 2009/05/13 08:15 ] [ 編集 ]
母の日でしたね♪うちは男の子(しかも高学年)なので、母の日は期待していませんでしたが、かたたたき券とお手伝い券をもらいました。毎年、母の日だけは台所に立たない旦那さんと、カレーとサラダを作ってくれます。そんな姿を見ていると普段、生意気盛りの息子がとってもかわいく見えてしまいます。

ショコランさんのうちのパパはお料理できるパパなのですね~。うらやましい!!
[ 2009/05/13 11:38 ] [ 編集 ]
ありがとう!
そうね、次女が生まれた日とセットだから、母の日はWでめでたい!
夫は結構、料理好きみたいで、
(以前は全くしなかったんだけど)
みんなで美味しい美味しい、と言っていたら、
私より手際よく後片付けまでしてくれるように!
これは教育?!本人も、誉められて嬉しいだろうし、
私は大助かりだし、一石二鳥だわね~。
とりこのご主人もマメそうだから、きっとそのうち・・・ニヤリ。
[ 2009/05/13 15:42 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
正直、一日毎日好きなことをしているのは、家族の中で
私ひとりなんですが、
家事に休みはないので、気持ちだけでも嬉しいですよね♪
[ 2009/05/13 15:44 ] [ 編集 ]
母の日、お互い、おめでとうございます!でした(^^)
男の子とパパがキッチンに立っている姿、いいですね~。
母はお姫様ですね~。羨ましい~(^^)
夫の料理レパートリーは、カレー、シチュー、ハヤシライス(ルーを変えれば中は同じ)
やきそば、お好み焼き、たこ焼き、このくらいです。
これがローテーションですが、どれも本当に美味しいので、
子供達がうまいことリクエストしてくれて、私は
夕食作りから逃れられるのです(笑)
[ 2009/05/13 15:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



