スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本ホビーショー!ビーズ&カルトナージュ体験♪ 

昨日は、東京ビッグサイトで開催されている、
日本ホビーショーへ、Kotoriさん と行ってきました!

珍しく迷わずに車で行けました!
(去年は迷走中に、車線変更違反で白バイに捕まりました・・・

もう10年くらい通い続けていますが、
毎年新しいクラフトや材料に出会えて、体験ができたり、
ハンドメイド好きにはたまらないイベントです

ステンシルを教えていただいている、Outside inさん、
カルトナージュを教えていただいている、広岡ちはる先生も出展されています♪

今年は、広岡先生の、ハートのスイーツトレーを体験してきました

スイーツトレー

私のイニシャルが入っている生地を偶然いただいて、嬉しい♪
羊毛スイーツをのせてみました。

いつもは自分で材料や作りたいものを用意する自由製作クラスなので、
こうして、キットレッスンで1日で仕上がるのはとても新鮮
ハートもその大きさや厚さによって、作り方が違うので、勉強になりました!

もうひとつ体験したのは、ビーズリングです

夫の高校時代の同級生の方が出展していると聞いて、
お邪魔しました。

恥ずかしいので、こっそり見に行ったのですが、
あまりにも私の好みにぴったりで、新鮮なデザイン、
その方もとても綺麗で優しい方だったので、
思わず声をかけて、正体を明かしてしまいました

さらに、体験レッスンでリングを教えていただきました

リング♪

革や、布、ボタンなど、フランスの輸入材料を使った
大人可愛いアクセサリー。大阪でレッスンをされていて、
イベントなどでもご活躍れているそうです。
HPを製作中とのことでした。ブースは170番、「Y’s arrange」さんです。

素敵な出会いもあり、作品も2つも完成できて、大満足。

お買い物も沢山しましたよ。(1部ご紹介)

羊毛アクセサリーにプラスしようかな。。。
kiwa.jpg
カルトナージュに使おうかな。。。
金具

今年は樹脂粘土や羊毛のスイーツクラフトがキテました!
クレイスイーツ

すでに材料は持ってます。。。
今日は子供たちもホビーショーに行きたいと言うのですが、
長女がジャズダンスなので行けません。
これでおうちホビーショー(母ティーチャー)を開催したいと思います

遊びに来ていただいて、ありがとうございました


お帰りの前に、3つのランキング、応援ぽちお願いします
作品作り、更新の励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
[ 2009/05/09 13:08 ] handmadeイベント | TB(0) | CM(4)
楽しそうですね~v-111
カルトナージュ、素敵ですね^^
見てるだけでもワクワクしますよ!
おうちホビーショーも楽しそうっ!
子どもさん、喜ばれるでしょうねv-111
[ 2009/05/09 22:47 ] [ 編集 ]
おはようございます♪私も昨日行ってきましたよ!!どこかですれ違っていたかも!
お友達大勢と行ったので体験はできませんでしたが、色々なブースや買い物をしたりとてもいい刺激になりました♪
カルトナージュステキ!!ですね。私も作ってみたい~
[ 2009/05/10 08:52 ] [ 編集 ]
とても楽しいイベントですよー!
日本全国、海外からも来場される
ハンドメイドイベントとしては、日本最大かと私は思っています。
機会があれば、なないろぱれっとさんもいつか、是非!
樹脂粘土、以外と子供と簡単に作れそうです♪
またレポートしますね♪
[ 2009/05/10 16:25 ] [ 編集 ]
おはようございます!あずききゃらめるさんも、行かれていたんですね!
お会いしたかったです。すれ違っていたかも?!
カルトナージュも、羊毛と組み合わせたりできますし、
生活の中で使えるので、実用性のあるクラフトです♪
あずききゃらめるさんは、いよいよ来週ですよね?!
私も出来るだけ伺いたいです!(講座の準備が終わっていれば・・・。)
[ 2009/05/10 16:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



