スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「すずらんの日」の「羊毛すずらん」&ひよこ完成! 

5月1日は、「すずらんの日」でした

フランスでは、大切な人にすずらんを贈る習慣があり、
贈られた人は1年を幸せに過ごせるんだとか。。。

お花屋さんでその事を書いた小冊子と、
切花の「すずらん」を見つけたので、その日は買わず、当日買おうと思ったら・・・。

売り切れてた~~

で、羊毛で作ってみました!!
とりの親子のミニフラワーベースかわいいでしょ?
ステンシルを習っている、Outside inさんで購入しました♪

すずらん

本物と同じ大きさにしたかったので、お花は小指の先くらいの多きさです。

作り方はかなり四苦八苦、水もニードルも両方使って悩みましたが、
長女が学校から帰ってきて、こうやったらいいんじゃない?
と紙に書いてくれた形でやってみたらできました

ちょっと尊敬しました

今日は次女の園がお休みだったのですが、
子供を預けあいっこしているお友達がお仕事だったので、
次女の大好きなお友達をお預かりして、
というより、ずっと二人仲良く遊んでくれていたので、
私は、ちくちくが進みました~

はい、ひよこちゃんも完成しました!

ひよこ♪

ピンクのほっぺを入れてみましたが↓この子は男の子の設定なので、いらない?

おてもやん?

二人で、幸せをみつけたようです

しあわせ見つけた♪

次女は今日、生まれて初めて、4つ葉のクローバーをみつけました!
なんかいいことありそ
いいことありそ♪

遊びに来ていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に、3つのランキング、応援ぽちお願いします
作品作り、更新の励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



