スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

横浜開国博散策&羊毛ひよこ製作開始 

横浜は開港150周年で、28日から、開国博が始まりました

毎年この季節、横浜公園のチューリップまつりには行くのですが、
今年は遅かった!ほとんどお花が終わりかけでした
チューリップ

ついでなので、中華街を散策
中華街で豚の角煮まん、ぱんだまんを食べました
可愛くって、美味しい♪
ぱんだまん、ぶたまん♪

いつも、子供達がパンダグッズを買うお店、
China Town 80で横浜開港150周年記念のイベント、
たねまるスタンプラリー」スタンプを発見!

市内25箇所に設置された、たねまるポットで、スタンプを8個集めて
抽選で選ばれた8個のスタンプを押した人が当選となるそうです!

商品は、最高25万円分の旅行商品ですって。というわけで、
家族でスタート!

山下公園のハッピーローソン→大桟橋→横浜開港資料館
               (左)横浜開港記念会館  (右)神奈川県庁

たねまる   クラッシックな建物

横浜開港記念会館は、閉館時間になったので、スタンプは押せませんでした。
でも、執事のような姿の(案内人?)お兄さんが、
「またお越しくださいませ。」と挨拶してくださいました

帰りに近所の居酒屋で食事。おみやげいろいろ。
下の方に写ってい爪楊枝、「箸置き」みたいなものにのっています。

つまようじ・・・

夫曰く、「つまようじの溝はなんでついてるか知ってるか?」
「ここで折って、爪楊枝置きにするためや」え~。うそー

「ロシアンたこやき」という商品があって、注文したら、1つ、たっぷりわさび入り!
長女が当選

こんなコテコテ関西人の両親の子供達が、
生まれも育ちも「はまっ子」なのが不思議ですが

横浜は昔から、いろんな文化を自然に受け入れてきた土地柄。
大らかな雰囲気が住みやすくて気に入っています♪

只今羊毛はひよこを製作開始。
この子たちとバスケットがセットになって、オーダー完成です♪

うさ&ひよこ

遊びに来ていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に、3つのランキング、応援ぽちお願いします
作品作り、更新の励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2009/04/30 21:46 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)
横浜は何度か旅行で行きましたが、街の雰囲気が大好きですe-68
そこに住んでいらっしゃるショコランさんがうらやましいなあ・・e-343

うさちゃんとひよこちゃん、ほんわか優しい雰囲気のセットになるのでしょうね~e-53
[ 2009/05/01 19:49 ] [ 編集 ]
旦那様、ユニークな方ですね!
パンダまん、食べるのがもったいないくらい、かわいいですね!
ひよこちゃん、もうすぐできますね♪
[ 2009/05/01 21:41 ] [ 編集 ]
私の住んでいるのは、いわゆる観光地とは違って、
住宅街なので、電車で30分、
ちょっとおでかけ。という感じです(^^)
うさちゃんとひよこちゃんはオーダーなんですよー。
もうちょっとで完成です♪
[ 2009/05/02 15:45 ] [ 編集 ]
夫はイマドキめずらしいくらいの、
絵に描いたような、コテコテ関西人です。。。
パンダまん、中身はチョコレートカスタードあんでした!
もったいないと食べ始めたら、美味しくって、一気にたべちゃった♪
[ 2009/05/02 15:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



