スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カルトナージュ展示会&手作りドレスクッキー♪ 

お陰様で、カルチャーの生徒様も集まり、
来月からの羊毛フェルト講座開講が決まりました

本当に、夢のようですが、ふわふわしてはいられません。
今までのように、自己満足で作っていただけではなく、
教えさせていただくことも考えて、製作をしなくては

レッスン前々日、実は緊張と不安で、ドキドキしていた私。
夫が子供達を預かってくれたので、
Kotoriさんと、横浜そごうで開催されていた、
カルトナージュ展へ行ってきました

先生が、フランスで直接買い付けに行かれた材料で作る、
どれも、丁寧で優雅な作品が素敵でした。

二人でよい刺激をうけて、製作意欲を高めつつ、
Kotoriさんおすすめの、 ティーサロン アボリータム へ。

崎陽軒ティールーム

ゆったりくつろぎながら、いろんなお話をして、
最後は不安な私の気持ちも勇気づけてもらって、
楽しい時間を過ごしました♪いつも本当に、ありがとう。。。

子供達も、私のレッスン練習の、生徒役に何度もなってくれて、
(だんだんうっとおしくなってきた風だったけど・・・。)
「大丈夫だよ、お母さん!」と元気付けてくれて・・・。

私が「大丈夫かな~。」というと、冗談で(いや、半分以上本気かな)
「あかんのとちゃう」という夫も、
「ま、大丈夫やろ。」と言ってくれました。(←目を合わせずに)
なにはともあれ、家族にも感謝!

ちょっと落ち着ついたので、以前、自由が丘に行った時に
クオカさんで購入した、おしゃれドレスクッキーを子供達が作りました

おしゃれドレスクッキー

このドレスキットは、ネットでも買えるみたいですよ~♪↓

クオカ/cuoca お菓子材料専門店が作ったおやつキット

子供達も習い事で忙しい毎日ですが、
こんな時間もたまには作ってあげたいと思います

製作はいろいろたまっているのですが、
まずはオーダーいただいている、羊毛うさぎさんにとりかかりました!
次はそれをアップしたいです♪

遊びに来ていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に、3つのランキング、応援ぽちお願いします
作品作り、更新の励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
[ 2009/04/23 13:13 ] handmadeお菓子 | TB(0) | CM(6)
緊張を和らげるには、落ち着く場所に出向くのが一番v-218
にしても、普段は蚊等口の旦那様が・・・
きっとショコランの緊張度合いが伝わったんやろね(笑
家族愛って素敵だわ~v-33
ドレスクッキーって、凄いのがあるのね。
子供に限らず、創作意欲が超刺激される品やんv-91(しかも食べれる。笑)
私も、落ち着いたら、またお菓子作り頑張るわ~。
[ 2009/04/24 13:43 ] [ 編集 ]
初めてのことは、本当に緊張&不安な気持ちでいっぱいになりますよね。
でも、ショコランさんなら、きっと、いい先生になれますよ!
羊毛ウサギさんも楽しみにしてますね!
[ 2009/04/26 20:37 ] [ 編集 ]
ありがとう♪
緊張して落ち着かないより、好きな場所に行くと気分が
変わったりするよね。
このドレスクッキー、アイシングの色は自分で調節できるんだけど、
濃く入れすぎて、病気になりそうな色になったわ~(笑)
見本はもっとパステルな雰囲気のドレスだったんだけど・・・。
アメリカンな感じね(^^)>
[ 2009/04/28 00:08 ] [ 編集 ]
有難うございます!
始める前は緊張でいっぱいでしたが、
とにかく、楽しくおうちでも作れるようにお伝えできるように
しようと思っています。好きなことなら饒舌に話せるものですね(^^)
羊毛うさぎさん、できました。が、まだ納得いかず。。。
アップしま~す♪
[ 2009/04/28 00:11 ] [ 編集 ]
作品を見ることって気分転換&刺激になっていいよね。
その後のアフタヌーンティーセットもウフフv-392

ドレスキット可愛いv-238
娘ちゃん達が可愛く素敵なドレスにしたのね♪
お気に入りはなかなか食べられないよね~(笑)
[ 2009/04/29 09:02 ] [ 編集 ]
>yuirinちゃんへ

有難う(^-^)そうなの!なかなか、食べられなかったです!好きなドレスにアイシングする作業が楽しいのよね。
[ 2009/04/29 14:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



