スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カルトナージュコンテスト結果 

以前の記事で作品を応募したと書いていた、
ホビーラホビーレ主催のカルトナージュコンテスト、
審査は6月末でした

結果は・・・(ドラムロール・・・

残念っ

やはりそんなに甘くはないですね(*^~^*)ゝ

では私なりに凝った作品をご紹介します

ホビーラ1 コンテスト1 のコピー

中 羊毛ソックス


キットは、ホビーラホビーレで売っていた、カット済みカルトン(厚紙)。
布やリボンなどは、ホビーラホビーレのものを使用したオリジナル作品が課題でした

赤ちゃんの時の子供達のあどけない表情の写真を使い、
蓋をスクラップブッキング風に額装の要領で飾ってみました。

名づけて、 「ベビーメモリーボックス」
(そんなんばっかり。笑)

子供のへその緒や、ファーストシューズ、
抜けた乳歯などを入れても記念になるかも

コサージュやラベルも手作りです♪
小さいので苦労しました~。

今回楕円の部分は、手で製図したのではなく(楕円の製図はとっても大変!)
PCで、イラストレーターを使ったら、簡単に出来ました!

ラベルもPCを使った製図です。
算数の製図が苦手だった私、カルトナージュ、不向きかも~
とくじけそうになった時もあるれど、ちょっとオタクで良かった~ヾ(*´∀`*)ノ

ポイントは羊毛フェルトで作ったベビーソックスのタッセル♪

結果は残念でしたが、とっても楽しく作れました!
また機会があれば挑戦したいと思います

さて、また10日に、1day shopのお誘いがあり、
参加することになりました!
場所は、横浜市営地下鉄センター南駅より徒歩3分ほどにある、
子供服、ロデオドライブさん♪

遊びに来ていただいてありがとうございました
スポンサーサイト
[ 2008/07/02 09:00 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(8)
お~~~!
さすが本人が「凝っている」と言うだけの事はある(笑)
細部までのこの懲りよう・・・お見事でございます~♪
そうそう。「手作り」は、結果より過程を楽しまなくちゃね!
ふふ。あちこちの1DAY SHOPさんからお声がかかっているようね~。
頑張って&楽しんでね♪続々の作品アップ、待ってま~す(^_^)/~
[ 2008/07/02 15:40 ] [ 編集 ]
ブログ村新着からまいりました~♪
とっても素敵な作品ですね!!
こんなに可愛くてもダメなんですね~(><)
カルトナージュ、私は挑戦したことないですが、
本みてて、可愛いな~なんて思ってました。
また素敵な作品みさせてもらいます~(^^)
[ 2008/07/02 18:17 ] [ 編集 ]
ショコランならではのかわいいBOXですね!!!
コンテストなんて気にしないで
どんどん自分の好きな作品作って行ってくださいね!
そうかぁ~数字がからむのかぁ~
大変そうだぁ~~!!
また実物見せてね!

1DAYSHOP近いね!
楽しみにしてるね!
頑張ってね!
[ 2008/07/03 00:06 ] [ 編集 ]
ショコランちゃん、こんにちは~♪
見たかったよ~~~ん♪
なんて・・・昨晩チラッと見に来たの(笑)
でも睡魔に襲われ~コテッと寝た(爆)

え~?何でダメなのぉ~~~~v-359(ちょっとyuirin怒っとります!)
凄くかわいいし、普通のBOXではなくて思い出の写真を入れて使うことができるなんて
夢があるし大切にできていいと思うな~v-238
それにベビーシューズのタッセルがもう小っちゃい物好きのyuirinにはツボ・・v-398
これ作るの大変なのがよくわかるよ~。

思い出のファーストシューズと一緒にへその緒や、
生まれた時の手と足の型なんか入れたいv-355

きっと鼻の差だった?(競馬で言えば・・笑)
ちょっと今・・冷静になりました・・・v-389
ポチッとな!
[ 2008/07/03 09:55 ] [ 編集 ]
>とりこ
ありがとー!ね、凝ってるよねぇ。。。
ま、こうやって、ブログで皆に誉めてもらって、
自己満足でいいのだ(^^)
テーマが決まってると、作りやすいし、
楽しかったわ♪

>うららさん
はじめまして!ご訪問ありがとうございます!
そして、うららさんも手作りを楽しまれているんですね。
どうぞ、これからも遊びにきてやってくださいね。

>Bontaさん
お褒めいただき嬉しいわ。ありがとう!
お互い忙しくてなかなか会えないけれど(涙)
もしお時間が会えば、1day shop
遊びに来てね♪

>yurinちゃん
お褒めいただいてありがとう~♪
嬉しいわ~。それだけで、充分よ~。
やはり私はまだまだひよっこだということが
分かったので、精進するわ(^^)

[ 2008/07/03 18:40 ] [ 編集 ]
ショコランらしい作品っっっ(=^▽^=)
「らしさ」って大切よね(*^^*)

でもでも、なかなかキビシィのね。。。
けど、楽しんでハンドメイド、これが一番なのだ!!

10日仕事休みやねん!!見に行きたいっっ(≧▽≦)
[ 2008/07/03 21:27 ] [ 編集 ]
とっても手間のかかった愛情のこもった作品ですね。
結果は残念だったけれど、お嬢さん達の良い記念の品になりましたね(*^_^*)
1dayショップも楽しみですね~♪
[ 2008/07/04 01:07 ] [ 編集 ]
>藍プラちゃん
お褒め頂き有難う(^O^)/やる気でるっ('-^*)10日是非お待ちしてるわ!皆にも声かけようかな~。

>hinatabokkoさん
有難うございます♪(*^ ・^)ほんと、子ども達の手作り品は、こんな機会でもないと、後回しになっているのでf^_^;いい記念作品を作れたと思ってます('-^*)1day shop、ご都合があえば、是非お誘いあわせのうえ、いらして下さいo(^-^)o
[ 2008/07/04 09:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



