 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カルチャー羊毛フェルト講座準備&展示作品 

昨日はOutside inさんで、ステンシルレッスンの振り替えでした♪
ステンシルは卒業されて、
ガラスエッチングも上級クラスの方がたとご一緒させていただいて、
新しい技法の作品作りと、楽しいお話で充実した一日でした♪

ご近所で、ステンシルの先生をされている方もいらして、
沢山共通点もあって嬉しいご縁でした

Outside inさんでは4周年イベントが始まります!
春の鎌倉へ、是非おでかけくださいね♪

私もいよいよ来週から、港北カルチャーセンターさんにて、
羊毛フェルトの講師をさせていただくことになりました

次女出産前までは、自宅でお友達にお教室をさせていただいていたり、
去年はイベントで体験講習をさせていただきましたが、
大きなところでの講師は初めて

コツコツ続けてきた、ハンドメイドに対しての夢がかなった気分です

先月、広告が出てから、店頭に作品を飾っていただいています♪

展示 

作品はほとんど手元にないので、購入してくれたお友達に、借して頂いたり

うさぽめ

準備をしてきたつもりですが、何か忘れていないか、ドキドキです

bag.jpg 

11名様で体験をさせていただくことになりました。

沢山の人の前で話をするのが、実はとても苦手なのですが、
せっかく申し込んでくださった方に失礼がないように、頑張ります

さて、製作中の森のおうちには、時計が付きました!

もりのおうちの時計

あとはどんな風にステンシルをして仕上げるか楽しく悩み中です♪

遊びに来ていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に、3つのランキング、応援ぽちお願いします
作品作り、更新の励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ

[ 2009/04/15 11:05 ] 羊毛フェルト講座 | TB(0) | CM(10)
うわっ!もぅ教室開始なのね。はや~いv-19
準備とか大変だろうけど、その分、やりがいもあるはず!
思う存分楽しみながら、講師、頑張ってねv-91
森のおうち、どんどん形になってきたね~。
どんなステンシルをするのか、完成を楽しみに待ってま~す♪

[ 2009/04/15 16:02 ] [ 編集 ]
ショコランさんこんにちは♪いよいよ来週ですねっ。たくさんのフワフワ作品かわいいです。ショコランさんらしいパステル調の優しい色合いですね~
[ 2009/04/15 17:38 ] [ 編集 ]
いよいよ、教室をされるんですね!
展示作品もどれも素敵ですね~v-111
時計、あと少しで完成ですね^^
いつも、完成度が高い作品ばかりで、私も見習いたいです^0^
[ 2009/04/15 21:29 ] [ 編集 ]
いよいよ始まるんだね~i-199
きっとものすごく忙しいと思うのに、いつもにこやかで、本当にすごいと思ってます。
子供達が幼稚園に行き、ようやくできた時間で、なんとボーっとしてしまう私i-229
元気をもらおうと、お邪魔しにきたら…
さすがショコちゃんは準備万端じゃな~いi-184私もやる気がでてきたよ。
講師、がんばってね。作品へのショコちゃんの思いや、細やかな気配りは、惹きつけられるものがあるし、きっと伝わると思うよi-189



[ 2009/04/16 10:17 ] [ 編集 ]
来週からいよいよお教室が始まるんですねe-343
生徒さんたちもきっと楽しみにしていらっしゃることでしょうv-344がんばってくださいね~v-291

もりのおうち時計、どんな感じになっていくのか楽しみにしています~e-68

[ 2009/04/17 20:36 ] [ 編集 ]
励まし有難うねe-267まだ先と思っていたけれど、早いよねe-443
自分も勉強するつもりで頑張るわ!あ~ドキドキ。森のおうちはもうちょっと先になりそうだけど、
お楽しみにね♪
[ 2009/04/18 23:42 ] [ 編集 ]
有難うございますe-267私も、いよいよですe-330作品にはどうしても、好きな色を選んでしまうんですよね~e-446それも作風になっていて、いいのでしょうか?(^^)そのうち、冒険してみたいなぁ~。と思っています♪
[ 2009/04/18 23:45 ] [ 編集 ]
はい、いよいよなんですe-330まだまだ力不足で、ドキドキしてしまいますが、チャレンジしてみます!森のおうちは、またしばらく手を着けられませんが、忘れた頃に登場すると思いますので、お楽しみに♪

[ 2009/04/18 23:46 ] [ 編集 ]
いよいよなのよ~e-443なんだか、ドキドキだけど、
勇気付けられたよ~!うしえちゃんこそ、お仕事お忙しいのに、いつも有難うねe-266
私も、もっと、準備することありそうなんだけど、なぜか、いつでもできることをしてしまったりしています・・・。あ~。当日バタバタしないことを祈るだけだわっe-330

[ 2009/04/18 23:50 ] [ 編集 ]
有難うございますe-267いよいよですe-330
わくわく半分、緊張半分、楽しく出来たら報告しますね♪もりのおうちは、ステンシルをしたら、また雰囲気がかわってくると思います。(まだ構想だけなんですが・・・。)

[ 2009/04/18 23:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



