スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カルトナージュ☆広岡先生のリニューアルHPに♪ 

こちらのカルトナージュのウェディングボックス、
とても光栄なことに、私が教えて頂いている、広岡ちはる先生のリニューアルされたHPに
載せていただきましたこちらのページ

ウェディングボックス

HPに載せていただいた写真は、製作途中で、
先生が撮ってくださったのですが、
綺麗に撮っていただいて、嬉しいです♪

リフォームで余った壁紙を使ったカルトナージュボックス、
ガラスにはエッチング、
中身は、自分でデザインから製作したウェディングドレスをカットして作った
ミニチュアドレス、トルソーも手作り、ブーケの素材は購入しましたが、
自分のブーケと同じにアレンジして、(今なら羊毛で作るかな
ブローチに結婚式の写真をPCセピア、縮小加工して
額のように貼りました。

六角形の箱の製図の方法、ガラスのセット、
様々なパーツをどうやって箱につけたらいいか分からなかったのを、
先生が教えてくださったお陰で、
素敵な想い出の作品として完成させることができました!

この作品にご興味のある方は、旧blog過去の記事へどうぞ♪↓
カルトナージュのウエディングボックスの記事はこちら


六角形の箱の製図は、先生のご著書にも書いてあります
フレンチクラフトの魅力がいっぱい、スタイリッシュな先生の作品といっしょに、
作り方も丁寧に解説されています♪

暮らしの中の布箱づくり―広岡ちはるのカルトナージュ
やさしい布箱づくり―広岡ちはるのカルトナージュ
Le Cartonnage(カルトナージュ)―手づくりの布箱

フランス額装のご著書もあります♪
フランス仕立てのフレーミング―自分で仕上げるかんたん額装 作品の魅力がアップするマットバリエーション

2年が経ち、お気に入りの壁紙の前にはうさぎのマルシェが来て、
ウェディングボックスを飾っている電気スタンドを何度か倒され、
その事件はこちら
落ちたところを、かじられていたり・・・。

かじられた。

壁紙も無残にこのとうり・・・。マルシェワルシェには
私の悲しみは届いていないようです・・・。

ぐー。

ウェディングといえば

同じように、うさぎさんを飼っていらっしゃる方から、
ご自分の結婚式に連れて行けない、家族であるうさぎさんを紹介する為に、
羊毛うさぎさん製作をご依頼頂きました♪

私も記念になるし、とても嬉しいです心をこめて作らせていただきます。

遊びに来ていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に、3つのランキング、応援ぽちお願いします
作品作り、更新の励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
[ 2009/04/12 12:50 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(7)
カルトナージュって本当にかわいいですね~。私も自分でやってみたくて本借りたりしましたが、道具をそろえるのが大変?とか思って作る前から挫折しました...

ワルシェ(笑)ちゃんもかわいいですね~私もウサギを飼おうかなと思ったことがあるのですが、お友達が飼っているウサギがあっという間にビッグになっていくのを見て、諦めました。なのでハムスターを飼いました。

[ 2009/04/13 08:35 ] [ 編集 ]
また、ショコランさんのうさちゃんがみられるんですね^^
うちにも、うさちゃんが遊びに来てますよ!
とってもおとなしい子です^^
うさちゃんにも、性格?があるんですねv-111
[ 2009/04/13 13:24 ] [ 編集 ]
ウエディングボックス、素敵ですねv-111
とても、手が込んでいて、本物を見てみたいです^^
さっき、画像が見れなかったので、二回目コメントです
[ 2009/04/13 13:29 ] [ 編集 ]
カルトナージュも、奥が深くて、箱、額装、バッグ、家具のようなものまで、
いろいろ作れるんですよ~。私も最初は本を買ったんですが、
算数が苦手で製図が難しく(笑)習いにいって、やっと分かってきました。(まだまだだけど)
新しいクラフトを始めるには、また道具をそろえるとなると、
躊躇する気持ちがわかります。収納がなくなってきますものね・・・(^^)
ハムスターちゃんも可愛いですよね~。私はうさぎがこんなに大きくなるなんて、知りませんでした!
[ 2009/04/13 18:59 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
うさぎさんにも性格ってあるみたいですよ~。
普通のうさぎさんは、トイレは1箇所でしかしないのに、
うちはトイレを教えられなくて、諦めました・・・。いたずらもひどいです・・・。
だけど、私がケージに近づくと、ボールをくるくる回してなでてもらおうとしたり、
ケージからだすと、ずっと私についてきて、可愛いところもあるんですよ♪
ウエディングボックス、私としてはすごく凝って、想い出深い作品で、
実はブログにも何度も登場させちゃってます(^^)
[ 2009/04/13 19:03 ] [ 編集 ]
ワルシェ、やるな~v-17
修繕出来ないモノにいたずらされると、悲しくなる気持ち、分かるわ~。
まぁ、その分、新しいものにチャレンジする機会にもなるという事で(笑
ドレスのミニチュア、私も構想だけはあるんだけど、
実際手をつけるまでに、相当時間がかかりそう・・・
追い込まれないとしない、典型的なAB型やねv-20
[ 2009/04/14 13:20 ] [ 編集 ]
懐かしい作品でしょ~(^^)
ワルシェ、これにもちゃっかりやってくれて(涙)
私もこの作品の構想は10年温めてたので、(笑)
とりこもあと7年くらい?温めたら納得いくものができるかも!?
[ 2009/04/15 11:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



