スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネザーランドワーフラビット×リバティイースターバスケット出品中 

自宅に戻ってきて、3日連続お花見でした

スキマ時間、ちくちくしていた作品、ようやくオークションに出品しました

ネザーランドワーフという、ピーターラビットと同じ種類のうさぎさんです
今回は、まつ毛(羊毛)も植毛して、ちょっと美人になったかな?
(本物のうさぎにも、こんなぱっちりまつ毛があります

in.jpg

もうイースター間近なのですが、リバティ生地とスキバルを使用した、
カルトナージュの技法で作ったイースターバスケットに、
羊毛で作ったイースターエッグもセットです

(本当はもっと沢山の種類を出品する予定だったのだけど~

out.jpg

うしろ姿もチャーミングでしょ
うしろ姿

本物のマルシェは、お正月明け、いつもと違う動物病院に預けたら、
深爪で出血させられ、あまり構ってもらえなかった様子で、
人間不信になって帰ってきました

以来、「マルシェ」あらため、「ワルシェと夫に命名されたほど、
えさをあげようとした次女を何度かかんだり、
(なぜかターゲットは次女のみ。苦笑)
キッチンにトイレをするようになったり、
ケージにいつまでも帰りたがらなくて、
しばらく困ったちゃんだったのですが・・・。

今回、いつもよく面倒を見てくださるホテルへ預けたら、
とってもリラックスして帰ってきました。

のび~るマルシェ

きっと、いっぱい「なでなで」してもらったんだね

内心心配していた、オークション出品中の「青い鳥のイースターバスケット」は、
お嫁入りが決定嬉しい!

青い鳥のイースターバスケット

落札者様、ありがとうございました♪


遊びに来ていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に、3つのランキング、応援ぽちお願いします
作品作り、更新の励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ


↓只今出品中♪

マイ・オークションをごらんください
スポンサーサイト
お顔がマルシェちゃんそっくりのうさぎちゃん、かわいいですv-111
うしろ姿もチャーミングで、なでなでしたいです^^
ラッピングもセンスが光ってて見習いたいです~v-22
[ 2009/04/05 22:08 ] [ 編集 ]
うん! リバティ使ったバスケット・・凄くいいv-218
上品で大人可愛い♪
ウサギちゃんのお顔はマルシェちゃんだね^^*/
ということは美人系?v-410
後姿・・魅力的なお尻で羨ましい~(笑)
文句なし可愛いです☆☆☆

ワルシェ?v-411
人間と一緒だね。
いっぱいナデナデしてもらって優しくされるとリラックスして周りにも優しくなるよね。
ウサギちゃんもかなり敏感?
下の娘ちゃんばかりが被害・・・ってことはマルシェちゃんが家族構成をよくご存知(笑)
一番年下の子供に向いちゃうのかな~。

[ 2009/04/05 23:58 ] [ 編集 ]
睫毛をつけると、表情が随分変わるのね~。
パッチリしてて、可愛い☆彡
動物って、実はすっごく環境に敏感で、
預け先によっては、ストレスで毛が抜けて帰って来たりするらしいね。
今回はリラックスできたようで、良かった×2v-33
[ 2009/04/06 13:22 ] [ 編集 ]
イースターバニーちゃん、まつげパッチリの美人さんですねe-68 
リバティ生地のバスケットも素敵・・e-420

気持ち良さそうに伸びてるマルシェちゃんの姿に癒されますねe-53
「ワルシェ」ちゃんの姿、想像出来ないです(笑)
[ 2009/04/08 09:34 ] [ 編集 ]
すっかりお返事が遅くなってしまいごめんなさい~。
嬉しいコメントありがとうございます♪
羊毛作品は立体的なので、ラッピングも工夫が必要ですよね~。
私も、もっとバリエーションを増やしたいです~(^^)
[ 2009/04/09 20:01 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさいね~。
リバティミニバスケット、yuirinちゃんなら、
ドライのあじさいとか入れるのかな~。
ナチュラルなインテリアにもきっと合うよね?
うさぎは繊細だから、環境の変化にも敏感みたい。
ワルシェは次女のほうが自分より格下だと思ってるから、
ケージに手を入れられるのも不愉快みたい(可愛そうな次女・・・。)
[ 2009/04/09 20:15 ] [ 編集 ]
お返事遅くなりごめんね~。
まつ毛、これも最初はつけすぎて、
宝塚風だったんだけど(笑)
適度が難しい。このまつ毛は2mmほどよ(^^)
ワルシェは繊細だから
家族がケージの前で笑ってても、
自分が忘れられてると思うのか、ダンっ!
って足踏みならして怒るんだよー。


[ 2009/04/09 20:19 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさいね。
嬉しいコメントありがとうございます♪
リラックスすると、こんな棒状に伸びるんですよ(^^)
なでるとさらに、ぺったんこになります(笑)




[ 2009/04/09 20:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



