スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ムーミンオーロラカフェVS大阪たこやきミュージアム 

今日はハンドメイドネタではなく、
春休みの関東VS関西のご馳走レポートデス

ららぽーと横浜内にある、ムーミンオーロラカフェ
北欧のインテリアとムーミンたちに癒されるお店

オーロラカフェ ぬりえと前菜
 
待ち時間、子供は塗り絵が楽しめます。

2年前のオープンの頃行った時よりも、
ムーミンは沢山の人になでなでしてもらった質感に
一緒にディナーを楽しみました
ムーミンと

プラネタリウムを見ながら、
目でも美味しいお料理をコースでいただきした
ばあば、ありがとう
メイン デザート プレネタリウム

好きなキャラクターのラテアートもリクエストできます
カフェラテ

4月からは水曜日にケーキバイキングが始まったり、
子供がシェフにお料理を教えてもらう体験会もあるみたい♪
記念日にもぴったりなお店です

対照的に、コテコテ!

ユニバーサルスタジオジャパンを出ると、
見えてくる、たこ焼きミュージアム
たこやきミュージアム

めいっぱい遊んで帰りが遅くなったので、
夕食は大阪のファストフード、たこ焼きで!

アメ村、甲賀流の、ねぎポン酢とわんたこ。
ネギとマヨネーズ、ポン酢がめっちゃ合います
我が家のたこ焼きメニューにも入れます

甲賀流

秘伝のスープで作った生地がめちゃめちゃおいしかった
「やまちゃん」

やまちゃん

何も付けずにいただくのがベスト。
「ほんまに美味しかった!!!」と
お姉さんに言ったら、お店の人全員が、
「ありがとうございます!」と言ってくれて気持ちよかったデス
じいじにお土産も買いました。

どっちの料理ショーにも出たらしい、「十八番」

十八番 返しワザ

ミルクが入った生地は、外はカリッと、
中はとろっと、美味しかった!
なんといっても、返しワザのすごいこと

うちでは職人の夫も真っ青の早業!

ん?たこ焼きだけがメインの食事なのですが、なにか?
関東の人には、「おやつ」のたこやき、メインになるのは不思議みたい

雰囲気も、お値段も対照的なお店だけど、
どちらもお薦めのお気に入りです♪

皆さんはどちらに行きたいかしら?

次回は作品をご紹介できそうです

遊びに来ていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に、3つのランキング、応援ぽちお願いします
作品作り、更新の励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ


↓只今出品中♪

マイ・オークションをごらんください
スポンサーサイト
[ 2009/04/03 11:09 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)
ムーミンの優しいお顔に癒されますね~e-53
私もなでなでしたいですe-68

北海道でもたこ焼きは「おやつ」に入ります(笑)
美味しそうな写真と「外はかりっ、中はとろっ」の表現、たまりません~!e-69
[ 2009/04/04 07:00 ] [ 編集 ]
ムーミンのぽってりした形は
シルエットだけでも可愛らしくて癒されますよね。
子供達にお料理をこぼされたりしそうで、
ハラハラしました(^^)
北海道も、たこ焼きは「おやつ」なのですね!

[ 2009/04/04 17:06 ] [ 編集 ]
プラネタリウムを見ながらのお食事とラテアート、憧れます~!
ムーミン好きなので、行ってみたいなあ^^
たこ焼きの返し技、見てみたいです^^
[ 2009/04/04 20:57 ] [ 編集 ]
ムーミンは、大人も子供もほっこりしてしまう、
癒しのキャラクターですよね~。
スナフキンやパパの言葉もよかったりして、
私も子供の頃から好きです♪
その世界が再現されたレストラン、
九州にも出来たみたいなので、
関西にも出来るかもしれませんね!
[ 2009/04/05 20:55 ] [ 編集 ]
勿論「たこ焼き」は夕食のメイン(笑)
といっても、こちらではたこ焼き器が無いので作れないのが
残念・・・。
因みに、たま~に「たこ焼き」の露天を見かけるんだけど、
売ってるんだけど、中身はチリまみれのカニカマv-12
邪道だわ(T_T)
[ 2009/04/06 13:16 ] [ 編集 ]
やはり、国は変わっても食文化はなかなか変えられないよね(^^)
だけど、チリまみれのカニカマはいやだ~!今までの話聞いてると、激辛でないと売れないお国柄なのだろうけど・・・(^^;)
[ 2009/04/09 20:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



