スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

30年物のカルトナージュ? 

大阪の実家に帰省(寄生)中です

いとこのhitominちゃん親子とカラオケに行ったり、
ばあばとユニバーサルスタジオに行ったり

カラオケは、娘たちも大好きで、よく行っています

長女と倖田來未×misonoの歌に初チャレンジしたものの、
あわあわ爆笑しながら終わっちゃったヾ(≧▽≦)ノ

It's all Love ! (DVD付)It's all Love ! (DVD付)
(2009/03/31)
倖田來未×misono倖田來未

商品詳細を見る

長女は、ひいおばあちゃんにもらったお小遣いで、初めてCDを買いました

ハンドメイドはまだここまで。

秘密の場所♪

libertyの布を貼ったら、森の中の秘密の花園風になったかな?
家に帰ったら、時計を付けます。

中に入れるうさぎとりすは、カルチャーセンターに置いてきました
作品を先月から講座初日まで、10点ほど展示させていただいています

母もカルトナージュに初チャレンジ

母カルトナージュ

前に鎌倉スワニーさんで、よこた圭子先生のキットを見つけて、母にプレゼントしたもの。

帰省した時に教えてあげようと思ったのに、待ちきれず、すぐ作っちゃったみたい

でも、ハケと水貼りテープが手付かず。
「どうやって作ったん?」

「手でボンドをつけて

カルトナージュを習っている方には驚きかも

よく見たら、柄がゆがんでまった所はあるけど、
キットでここまで出来たらいいよね
(確かに、説明書には水貼りテープの使い方はなく、
ボンドのみで、気軽に作ることも出来るようになっていました

「そういえば
と母が出してきてくれたもの。

30年物


「あなた達が小さい頃、私も作りたくて買ったまま忘れてた」

はい。30年物(´∀`)。

厚紙で作る千代紙の和だんす。
カルトン(グレー台紙)は一緒なので、これに手持ちの布を貼ったら、
カルトナージュのチェストになるかも?

もらうことにしました

このまま私が60年物に熟成させても、
これまた手作り好きな娘たちが引き取ってくれるかな

折り紙

長女は何センチまで折り紙が出来るか挑戦中
これは、8mmに切った折り紙で作った5mmのハートだって

遊びに来ていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に、3つのランキング、応援ぽちお願いします
作品作り、更新の励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ


↓只今出品中♪

マイ・オークションをごらんください
スポンサーサイト
[ 2009/04/01 15:30 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(8)
時計もつくんですか!
すごい大作になりそうですね^^
親子三代で手作り、いいですね~!
[ 2009/04/02 00:26 ] [ 編集 ]
こないだはほんと楽しかったねー!
おみやげもありがとう!!!
王子も初カラオケ相当楽しかったみたいで
バッチコイ!練習せなーって今朝もゆってた!笑
そしてもちろん、人形劇もおもしろかったー!
○の○りんごサイコー!!!笑
また遊ぼうねー♪
[ 2009/04/02 14:12 ] [ 編集 ]
お母様の、待ちきれずに作っちゃう気持ち、分かるわ~v-238
新しい分野なら、特に(笑
紙のたんす。既に娘ちゃんが作れるんじゃない??
だって、5mmのハートやで~~。器用すぎ~~!!
大阪は寒いらしいね~。親子共々、風邪にご用心を♪


[ 2009/04/02 19:11 ] [ 編集 ]
カラオケ楽しんだんだ~♪
子供って新しい曲すぐに覚えちゃうよね。
ホント記憶力が大人と違う~v-356

時計が付くんだね^^*出来上がりがとても楽しみ♪
我慢して待ってるね(笑)

カルトナージュ・・以前1回だけのお教室に参加したことがあるんだけど難しい~。
貼るのも技がいるよね。
お母様~凄いね!ハンドメイドされるからきっと楽しみながらこなしちゃうのかな。

美味しそう・・v-398
最近マルシェちゃんの一言が楽しくて笑っちゃうのv-411

[ 2009/04/02 20:58 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
そのうち、いろいろ足して、大作になる予定です(^^)
[ 2009/04/02 21:08 ] [ 編集 ]
本当に楽しかったね~!
共に歌い踊った青春時代を思い出したよ(笑)
子供達も好きそうだし、帰省の定番になったりして?!
人形劇もセットやね。写真撮るの忘れたけど~(^^;)
また夏にお相手よろしくね♪
[ 2009/04/02 21:11 ] [ 編集 ]
ほんと、母は行動が早いので、すごいと思うわ~。
編み物もちゃんとやってくれてるし(笑)
紙のタンス、さすがに今のインテリアには合わないので(^^;)
カルトナージュで洋風に変わるかお楽しみに!?
(熟成させるかな・・・。)5mmハート、肉眼ではちゃんと折れてるのか
分からないくらい小さいねんけど、画像アップして拡大したら、
ちゃんと折れてるから驚いた(笑)

[ 2009/04/02 21:14 ] [ 編集 ]
たしかyuirinちゃんもお嬢様とカラオケ行くんだよね?!
ほんと、子供の吸収力はすごい!
カルトナージュ体験したことあるんだね!
習い始めて5年になるのに、算数が苦手だから
製図が難しくてなかなか習得できないけど、
楽しいです(^^)洋裁しそびれた布も活躍できるしね♪
マルシェはきっと今頃「まだか~っ。」って怒ってそう(怖)
[ 2009/04/02 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



