スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

森のおうち途中&かぎ針編みワンピース 

サムライJAPAN、かっこよかったですね~
昨日はカルトナージュのレッスンで、もしかして負けちゃうかも・・・?
と思ってお教室へはいり、帰り道に電車の中、優勝したことを
どなたかの会話で知りましたやったー!

実家が大阪なので、夫も含め、周りは皆トラキチ。

私もそうだったはずが、横浜にきてすぐにホッシーファンに寝返っちゃた(笑)
「魂売りやがって!」って夫には言われるけど、
偶然カフェで出会った駒田選手にホッシーを持って行って、
サインをもらったことも

侍JAPANの偉業は、また球場に足を運びたくなる嬉しいニュースでした!

昨日から母が大阪から来てくれて、
春休み中の子供たちを預かってくれたので、
レッスンへ行けました。
昨日で退会されるお友達がいたので、行けて良かった~
フットワークの軽い母にはいつも感謝です

とりあえず、カルトナージュで製作中の、
森のおうちはここまで・・・。

おうち途中

今日は母がムーミンのオーロラカフェでご馳走してくれました♪
そのついでに、ホビーラホビーレで母とまた買っちゃった・・・。

ホビーラホビーラ



母がかぎ針編みをしてくれて、私がチュニックとワンピースに仕上げるつもり!
いつできるかな?(笑)

↓ちなみにこちらは、子供達が小さい時に母が編んでくれた、
かぎ針編みのワンピースたち。

ワンピースたち

もう着れなくなってしまいましたが、クローゼットを開けると
見える所にかけています♪

時計パーツ


時計のパーツと、リバティの布を買い足して、
森のおうちはもうすぐ完成です♪


↓只今他の作品を出品中♪

マイ・オークションをごらんください


遊びに来ていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に、3つのランキング、応援ぽちお願いします
作品作り、更新の励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
[ 2009/03/25 23:47 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(12)
すごく、素敵な作品になりそうですねv-111
ムーミンのカフェ、行ってみたいですv-22
お母さまとのコラボ、いいですね^^
[ 2009/03/26 00:07 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
ムーミンcafeの話題はまた今度アップしますね♪
私は編み物が出来ないので、
コラボして完成できるのが楽しみです♪
[ 2009/03/26 07:31 ] [ 編集 ]
魂売ったら、アカ~~ン!!
私は海を渡っても、「トラキチ」継続中よ
(インターネットに本当に感謝・・・)

お母様、かぎ針編みもなさるのね!素晴らしい
編み物って、途中で簡単に手を止められるのが災いして、
つい、作りかけで終わってしまう私・・・
大作に挑戦するとヤル気がでるかなぁ(ドツボ?)
ふふ。お母様がいらっしゃる間に、ガンガン作品作りを進めちゃってね~
[ 2009/03/26 22:18 ] [ 編集 ]
あはは。とりこは魂売ってないのね(笑)
夫と観戦に行ったら、ベイスターズ側の観覧席で、
阪神応援するし(笑)
長女ははっぴも買ってもらってる(^^)
かぎ針編み、私も手をだしたいんやけど、
これ以上出したらあかんよね。。。
大作、是非作って見せてほしいわ~♪
私も長女のベビーニット、前身ごろだけ編んで10年放置がある!
[ 2009/03/26 22:28 ] [ 編集 ]
ホ~ント、侍ジャパン凄かった~。
途中ドキドキ~もうダメやんv-356と思ったけど
調子の上がらぬイチローが決めてくれたよ!
かっこヨカッタ~!

ニット編み編みはお母様とコラボなのね。
同じセットがあるということはお揃い?
出来上がりを楽しみにしてます♪

リバティのこの柄、とっても可愛い~v-238
どんな感じか想像しちゃった(笑)
ショコちゃんの布選びは清楚でキレイめなものが多いね☆

[ 2009/03/27 09:53 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
コメントありがとうございました。
ショコランさんのつくる羊毛フェルトのどうぶつたち、とってもカワイイですねe-266
うさぎさんがたまらなくキュートです!
また見に来ますね♪
[ 2009/03/27 10:51 ] [ 編集 ]
お母様の作られたワンピース、とっても可愛い!v-344 
お嬢さんたちにとっても、嬉しい思い出のお洋服ですね・・e-420
お二人のコラボ作品も楽しみです~e-343

そして森のおうち、どんな感じに出来上がるのかな・・?e-53
こちらの完成も楽しみにしています~v-291
[ 2009/03/27 20:20 ] [ 編集 ]
イチローはサムライという言葉が似合ってカッコイイよね!
普段は余計なことを話さないけど、決める時は決める!
でも、もしあの時打てなかったら、きっとマスコミに酷く書かれてただろうなぁ。。。

ニット、私も教えてもらおうと思っているんだけど、
他にやることが満載ではやり、母にお任せしたほうが早く完成するかな(^^)
yuirinちゃんみたいに、サクサク編めれば楽しみも増えるんだけどな~(笑)
ワンピースは、色違いにしようか悩んだんだけど、
パープルが可愛かったので、私と娘二人のお揃い!
(キモチワルイカモ?!)

[ 2009/03/28 11:30 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
yukiさんのブレーメンの音楽隊、
動物さんたちがバランスよくつながっていて、
すごい!かわいい!と思い、思わずコメントしてしまいました~(^^)
私もまた遊びに行かせていただきますね♪
[ 2009/03/28 11:35 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
私は編み物苦手なので、想い出になる作品です♪
いつか娘達に女の子が生まれたらあげよう。。。なんて(^^)

森のおうち、一応完成なのですが、
まだステンシルをいれたり、懲りたくて。。。
またアップしま~す♪
[ 2009/03/28 11:37 ] [ 編集 ]
ブログ村トラコミュ「編物で幸せ気分」の管理人sachiです。トラバありがとうございました^^

お母様と共同でチュニックとワンピースを編まれる予定なんですネ。
また完成されましたらトラバしてください♪
楽しみにしています☆応援ポチしていきますね。
[ 2009/04/02 13:35 ] [ 編集 ]
コメント、ありがとうございました!
今、母がせっせとモチーフを編んでくれています♪
完成したら、是非トラックバックさせてくださいね。
私もsachiさんのように、さくさく編めたらいいのですが・・・。
いつか、編めるように、母に教えてもらわなくちゃ(^^)
[ 2009/04/05 20:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



