スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お別れのローズショコラフィナンシェ 

昨日は長女が年中から通っていた、
国語と算数のお教室の最終日でした。

子供に負担をかけていないか悩んだこともありましたが、

お友達にも恵まれて、気がつけば、
楽しく通うことができて、親子で充実した5年間でした

また、直前に思いついた(いつも前日にやればよかったと反省するのに

皆に感謝の気持ちをこめて、ローズショコラフィナンシェ焼きました

ショコラフィナンシェ

ちなみにこちらは、以前作った羊毛ローズショコラフィナンシェのストラップ♪
羊毛ストラップ
↓レシピはこちら♪ ローズシリコン型はこちら♪

Cpicon 簡単フィナンシェ☆ココア☆ by saoちゃん

まぜて焼くだけなので、お教室に送っていって、買い物して、出来た!

オーブンで焼いている間に、水揚げしていたお花をラッピング♪(先生に渡す、子供達のお花)

お花

ケーキは焼きたてなので、袋は開けたまま、プレゼント(笑)

ラッピング

小さいメッセージカードは、さりげなく、私の作品をアピールしてたりします(●´艸`)ヾ

お別れは、母も先生も、なみだ、涙でした。。。

これからは、大手進学塾へうつるのですが、
小さい時期を、優しくも、信念を持った
先生にお願いして、一緒に楽しく学べるお友達に出会えて、
支えてくれるママ友達に私も出会えて、本当に、良かったと感謝しています。

これで、美しく終わればよかったのに、私ったら、また最後にやっちゃった

急いで停めて、移動するのを忘れていた車に、
駐車違反の紙が、ペターンと貼ってありましたとさ。。。

最後まで皆に心配をかけてしまい、申し訳ない&恥ずかしい


↓只今他の作品を出品中♪

マイ・オークションをごらんください


遊びに来ていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に、3つのランキング、応援ぽちお願いします
作品作り、更新の励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
[ 2009/03/21 08:03 ] handmadeお菓子 | TB(0) | CM(6)
長女ちゃん、頑張ったね!!ショコランもおつかれさまでした(*^^*)
4月から(かな?)また新しいスタートやね!!

車。。。ヤラレちゃいましたか(*>д<)ノ
今月のあたま、旦那が一時停止をしなかったって捕まっちまった(+_+)
旦那→藍プラへ伝染する傾向&2~3月のこの時期、捕まっちゃうことが数年続いた藍プラ家。
今日も夕方息子をスイミングまで迎えに行くんだけど、安全運転で行ってきます~(☆^∇^)
[ 2009/03/21 16:22 ] [ 編集 ]
ローズフィナンシェ、おいしそうっ!
花束まで、手作りですか!^^
自作のフェルトでカード、いいですね^0^
また、どんなカードか見せてくださいね^^
[ 2009/03/21 22:13 ] [ 編集 ]
こんにちは♪おいしそうなフィナンシェ~♪手作りの焼き菓子とミニ花束…ステキなママさんですね。私も見習いたいです!
うちも子供の塾は色々迷って検討中…子供の塾は選ぶの難しいです…
[ 2009/03/22 11:56 ] [ 編集 ]
ほんと、あっという間だよね・・・。子供の成長は早いな~。
4月から受験にむけて進んでいくよ~。
目が三角になってきてたら、修正してね(笑)

車、高い交通費だったわ。。。
最後にこんなオチをつくっちゃう私が悲しい。。。
藍プラちゃんも、貼られたことあるんだね!
最近はみつけた瞬間だから、怖いよー!お互い気をつけましょう(^^)
[ 2009/03/23 20:03 ] [ 編集 ]
このフィナンシェは、型が可愛いのと、
適当?!に作っても、美味しく作れるレシピでお薦めです♪
お花は予算に合うように(^^)まとめただけなんですが、
子供達から心のこもったプレゼントが出来てよかったです♪
カードは画像を縮小してプリントアウトして、チョキチョキしたもので~す(^^)
[ 2009/03/23 20:06 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
いやいや、素敵なままにはまだ程遠いです。。。ドタバタで(苦笑)
でも、心のこもったプレゼントができて、手作りはいいですね♪
子供の塾も、沢山あるから、悩んでしまいますよね~(--;)
[ 2009/03/23 20:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



