スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カルトナージュの羊毛ドールハウス 

前回記事のうさぎとりすのおうち、只今製作中。。。
次女の春休みが始まり、遊びに出かけたり、来客もあったりして、
まだ製図しただけ。
他に、実はもう1年くらい途中のおうち型額装作品もあります

おうち

リフォームした壁紙の余りを使って、作っているので、
うしろの壁紙と一緒です
ステンシルをいれるつもり。

9つの窓の構想もそれぞれあるのですが、
たっぷり時間がある時でないとできません
来週から母が来てくれて、その後実家へ帰るので、
家事がさぼれる間に完成させたいと思っています

2年前に作った羊毛わんちゃんのおうちはこちら。

おうち1

これにもステンシルで、アイビーや、ドア、窓などを入れました。
このステンシルも、もっと上手になりたくて、このあと、習いに行き始めました(^^)

おうちアップ2

これはプレゼントしたのですが、
今見ると、わんちゃんのバランスが悪くて、
申し訳ない~そして恥ずかしい・・・

ラッピング

夫にはヨーダ?って言われたっけ・・・

ちょっと上達したよね( *´艸`)

↓只今他の作品を出品中♪

マイ・オークションをごらんください


遊びに来ていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に、3つのランキング、応援ぽちお願いします
作品作り、更新の励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
何だか、「そらいろのたね」を思い出しました^^

大作になりそうですね!
とても楽しみです♪

ワンちゃんのおうちもかわいいです~!
ステンシルもこんな風に使えるんですね^^
[ 2009/03/19 23:42 ] [ 編集 ]
わぁこれがおっしゃっていたお家ですね~♪
どちらも可愛いですぅ(*´∀`*)
2年前のお家はディスプレイにも使えそうですし
お色も優しくて素敵ですね♡
ほんと色々お上手で羨ましい~~♪
私も色々勉強しなくっちゃp(*^-^*)q
[ 2009/03/20 16:41 ] [ 編集 ]
わぁ~+゜
ショコラさんのフェルトのマスコットたち、
とてもメルヘンチックですね。
このハウスとウサちゃんたちの雰囲気、
子供のころ、集めてた、シルバニアファミリーを思い出しました^^
[ 2009/03/21 07:35 ] [ 編集 ]
私も、これは、ウエディングがテーマで作り始めたのですが、
そらいろのたねを思い出して、別で空色の壁紙でもマット作成済みです・・・。
でも、どちらも途中で終わってて・・・。
どちらか一つでも完成させなきゃっ!

ステンシルも、いろんなクラフトと組み合わせが面白いですよね♪
なないろぱれっとさんなら絵心があるから、素敵な作品ができそう~(^^)
[ 2009/03/21 09:00 ] [ 編集 ]
ありがとうございます~!!
丁度、おうち製作中だったので、思わずコメントしてしまいました~(*^^*)
yuumiさんのわんちゃんとおうちは、ブライスちゃんのおうちにもぴったりで、
可愛かったです♪完成できるよう、頑張ります!
[ 2009/03/21 09:02 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
うちは娘が二人なので、今もシルバニアちゃんたちいますよ~♪
そうですね、最終的には、シルバニアみたいに出来れば嬉しいですね~(^^)
あと、時計をつけたり、バルコニーがあったり、構想は膨らむばかりなのですが・・・。

[ 2009/03/21 09:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



