スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛★りすとうさぎの内緒話。 

今日は、卒園式で、年中次女はお休みだったので、
二人で電車に乗って少し遠くへお買い物

次女は「お母さんとでーと」と大喜び

生まれた時からお姉ちゃんの行事や、習い事に連れまわされて、
勝手に育った感のある次女。

勝手に何でも出来るようになったんじゃないのよね、
あんまりかまってもらえなかったから、
たくましく頑張るしかなかったのよね。。。

「ねえねに内緒で買ってあげる♪」とメモ帳を買ってあげたら、

「ねえねにお土産買ってあげようよ♪」と。
やっぱりねえねが好きなんだね
邪険に扱われることもあるけど(^m^)

なにやら、りすちゃんとうさぎちゃんも内緒話

りすとうさぎのないしょ話2

私「何を話してると思う?」

子供達「秘密の場所で遊ぼうよ♪」 「いいよ♪」

「おまえ、うさぎやねんて。」  「知らんかった・・・。」

うちのマルシェも知らないかも・・・。

しらんかった・・・。


上のうさぎとりすは、去年、カルトナージュの展示会で、
クリスマスツリーと一緒にお嫁に行った子達を再製作。

専用のお家をカルトナージュで作って、
オークションに出品しようと思ってマスそのうち・・・ね。


↓只今他の作品を出品中♪

マイ・オークションをごらんください


遊びに来ていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に、3つのランキング、応援ぽちお願いします
作品作り、更新の励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
ひさしぶりー♪
見にこれない間にもまたまた
激しく活動してたのねー!
そのパワフルさは絶対母親譲りね!笑

「おまえ、うさぎやねんて。」  「知らんかった・・・。」って
めちゃうけたわー。ナイスボケ!笑
このリス&うさぎちゃんほんとかわいい!
お嫁にいけなかったら、いつでもうちにいらっしゃーい♪笑
[ 2009/03/17 00:58 ] [ 編集 ]
そうか・・・確かに「下の子はほっといても育つ」って
言ってる友達多いかもv-12
でも、僻まず(笑)ちゃ~んと優しい子に育ってるやん。
これもママの教育が良いからだわ!
私にもその時が訪れた時にはコツをよろしく(笑
りすとうさぎの内緒話。和むわぁ。
[ 2009/03/17 01:06 ] [ 編集 ]
旦那さま、ナイス吹き替え!!衝撃の事実発覚?!(笑)

次女ちゃんもカワイイし♡♡
やっぱりなんやかんやゆうても、姉妹よね!!
女の子ママになる予定だった(笑)藍プラ的には、やっぱり憧れだわ(*^^*)
[ 2009/03/17 23:05 ] [ 編集 ]
私も、今日、ウサギとリスを作ってアップしたんです^^
内緒話、それぞれ、違って面白いですね~^^
しまりすちゃん、しぐさがかわいいっ!

[ 2009/03/17 23:53 ] [ 編集 ]
りすちゃんの毛色の模様がとっても素敵ですね!e-420
うさちゃんのほんわかしたお顔にも和みますe-68

マルシェちゃん、ふわっふわ~ですねe-53
うさちゃんは毎日ブラシをかけたりしますか?e-68

[ 2009/03/18 00:22 ] [ 編集 ]
下の娘ちゃん可愛いねv-238 でーと・・・なんて言ってくれて♪
小さいのに・・お姉ちゃんにもお土産をってちゃんと考えてるね。
時々v-409 なことがあったってお姉ちゃんが大好きなんだね。
姉妹っていいな~。
来年卒園なんだね。yuirinは泣かないと決めていて泣きました(笑)

旦那さまのアフレコいいわ~v-411
そんでもってすぐにマルシェちゃんの「知らんかった。。。」で爆笑!!
yuirinも知らんかった・・・v-398(爆)
どっちも可愛いね~。ホント内緒話している感じ・・・
カルトナージュでお家・・・どんな風になるのか楽しみ☆^^*
旦那さまにポチッだね~(笑)

[ 2009/03/18 14:10 ] [ 編集 ]
あはは~。ありがとう♪
パワフルな母に時々助けてもらっているから
いろいろ手をだせているというのもあるよね(笑)
夫の辛口コメントも時々ウケる(^^)
再来週、多分大阪帰るので、連絡します!
[ 2009/03/19 09:25 ] [ 編集 ]
次女はほんと、手をかけずに(?)育ててしまっているので、
育児アドバイスはできいないかもっ・・・(汗っ)
でも、基本的に姉妹仲良く遊んでくれるから助かってるわ(^^)
[ 2009/03/19 10:09 ] [ 編集 ]
うさぎの無表情がどんな顔にも受け取れるから、
面白いんだよね(^^)
多分マルは「なんで私だけケージの中?」って怒ってるんだと思う。。。
うちの姉妹は、基本的には仲良く遊んで、手を出すケンカはないんだけど、
口げんかは怖いよ~~~(泣)
私の怒った口調もそっくりで、別の意味でも怖い(^^;)

[ 2009/03/19 10:12 ] [ 編集 ]
ありがとうございます(*^^*)
ほんとー!うさぎとりす、同じですね♪
同じモチーフでも、作る人によって違う雰囲気があって面白いですね。

[ 2009/03/19 10:15 ] [ 編集 ]
ありがとうございます(*^^*)
りすちゃんは、写真を見て作ったんですが、
こうして画像をとうしてみると、うまく表現できていないところも・・・。
でもほんわかした雰囲気が伝わって嬉しいです♪
マルシェは、毎日ブラッシングしないと、
毛玉がおなかにたまって、毛球症という病気になるそうで、
ケージから出した時にしていますが、今抜け毛がひどくて、辛いです~。
[ 2009/03/19 10:17 ] [ 編集 ]
ありがとう(*^^*)
そして、卒園おめでとうございます~!
園の行事にいろいろお手伝いしたyuirinちゃんだから、
余計に感無量よね・・・。
私も今年は忙しくなりそうっ(汗)
夫のコメントにウケてもらったら、彼も心の中で、
ガッツポーズしてそうです(笑)
[ 2009/03/19 10:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



