スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛フェルトのぞうさんとビスケットセール中! 

しょんぼり、しょんぼり・・・。

「ぐるんぱのようちえん」という絵本をご存知でしょうか?
ぐるんぱのようちえん (英語版) ―Groompa's Kidergarten (with CD)ぐるんぱのようちえん (英語版) ―Groompa's Kidergarten (with CD)
(2003/11/20)
西内 ミナミ

商品詳細を見る


(↑英語版もあるよ

子供の頃大好きだった絵本の一つです。

両親もお友達もいないひとりぼっちの小象「ぐるんぱ」が、
いろんなお仕事を経験し、失敗しながらも幸せに向かっていくおはなし

D5-1.jpg D5-4.jpg D5-2.jpg


にじとしずく展に出品している、「ぞうさんとビスケット」は、
ぐるんぱがビスケット工場で作った特大ビスケット、1個いちまんえん!
をイメージして作りました(クリックすると拡大します♪)
が、著作権上、これはぐるんぱではありません~。(えっ。それでOK?)

ぐるんぱの特大ビスケット同様、まだ売れ残っています(^^;)

にじとしずく展セールが始まっていま~す♪
私の作品の残っているものを全て
100円引きにしました~

ぐるんぱは、数々のお仕事を解雇され、
しょんぼり、しょんぼり・・・。
するのですが、すぐに、次のお仕事にチャレンジする、
前向きなぞうさんです♪

私、昨日はしょんぼり、しょんぼり・・・。続きの日でした~

朝バイトに行ったら、入館バッチを忘れた。(しょんぼり)

昼休み、ごはん抜きで家に戻ったけどなかった。(しょんぼり)

どうやら、前日、クラスの懇親会、役員の為、雨の中大荷物でかけ、
落としたのかも・・・。なくしたので始末書。(しょんぼり、しょんぼり。)
※後日、無事に落し物で届きました~

バイトのあがりも押して、子供のお迎えも押して、
前回1DAYSHOPの売り上げを取りに行くのを忘れていた。
(しょんぼり、というより、ごめんなさいっ!)

子供の習い事が終わった後、車のハザードをつけているのを
忘れて、1時間ママ友達としゃべってたら、バッテリーがあがったヽ(゚ロ゚;)

今日はご飯が作れないと、偶然お弁当を買っていたので、
真っ暗な車の中で、ロードサービスを待ちながら、子供達と夕食。。。
(しょんぼり、しょんぼり、しょんぼり)

子供達が、私を元気づけるためか、
「ちょっと楽しいっ」と喜んでくれたのが救い

車は無事に動き、うちに帰ってきたのは10時。
子供達、こんな母でごめんなさい・・・

目玉たち


こんな時は手作りをして前向きな気持ちにシフトチェンジ!
ドールのグラスアイを買ってきました。
ちょっとリアルなうさぎさんとねこちゃんにチャレンジしたいと思いま~す


お帰りの前に、それぞれのボタンをクリックしていただけると、
ランキングポイントがつき、励みになります(*^^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ

遊びに来ていただいてありがとうございました

スポンサーサイト
大変な一日でしたね。お疲れ様です。元気出してくださいね。

でも、きっと車の中で食べたお弁当は、お子さんたちにとってはなんだかわくわく楽しい体験だったのでは?

ぐるんぱみたいに、

みんなで楽しくお弁当を食べました。
まっくらな車の中で食べるお弁当は、格別でしたよ。

…な~んてハッピーエンドなお話の最終フレーズが思い浮かびましたよ。


しかし、ぞうさんとビスケット可愛いです~♪本当、ぐるんぱみたい。
我が家の子供達も、ぐるんぱ大好きです。
ちょっと最初は悲しいお話なのに、何が子供達を引き付けるのでしょうね。(といいつつ、私も好きですが。)
[ 2008/06/28 16:05 ] [ 編集 ]
そんな日もあるよね(*^^*)
シフトチェンジして、GO!GO!(=^▽^=)

ぐるんぱのようちえん、すんごい今まで何度となくいろんなところで見たことあるけど、実は読んだことない…o(-_-;*)
今度立ち読み!!

藍プラも、バッテリー上がっちゃったことある!!
ルームライト、ていうのかな?天井についてて、半ドアやったら光ってるヤツ。アレを息子がいじって一晩中。。。
出先じゃなく、自宅にロードサービスの方に来てもらうのも、申し訳なかったよ…(*>д<)

[ 2008/06/28 20:06 ] [ 編集 ]
あはは。なんか「しょんぼり」って発音が、良いよね。
落ち込んでるんだけど・・・なんか、ちょっとした事で浮き上がれそうな感じ!
(正に、ショコランにはそれが娘ちゃん達の反応だった訳だけど。笑)
無くしモノも、無事見つかったようだしね!
人生楽ありゃ苦もあるさ~♪よ。頑張って前向きに行こ~(^_^)/~
[ 2008/06/30 19:15 ] [ 編集 ]
「ぐるんぱのようちえん」持ってはいないけど図書館やこども文化会館で
借りて来てはよく読み聞かせをしましたよ~。
とてもいい絵本だと思う。

一度失敗してもあきらめないことと何でもチャレンジしてみること。
これを娘に伝えられたら・・・そう思いながら・・・・

可愛く出来てますね~。やっぱり目で決まるのかなぁ~可愛さって。
名前はまずい?かな。。。

ついていない時は続くもの。
でもメチャメチャついている時もあるから±0だよね(笑)
なんとなく子供ってそんなしょんぼりを見抜いていいことを言ってくれたりする。
救われるよね♪

[ 2008/07/01 11:42 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
お疲れ様でした!
ショコランさんお忙しいからね!
私なんて毎日ぽ~っとしているものだから
いろんなドジしてますよ。
だから子供がしっかりしてきます!!
親の背中を見て「これじゃ~だめだな」って思うのかも・・。
まだまだお忙しいんでしょ?
無理なさらないでくださいね。(^.^)
[ 2008/07/01 13:55 ] [ 編集 ]
なくしていたものは、落し物として、
届けられていました~。よかった~。。。

>えおさん
ありがとうございます~。
ほんと、しょんぼりな気持ちが、
子供たちに救われました~。
(私の子供歴長いから、きっとこんなこと慣れてるっ。汗)
私はぐるんぱが、普通に人間社会で働いてみて、自分と同じぞう社会でも受け入れてもらえなかったのに、新しい世界でぞう社会よりも温かい居場所を見つけるところが、素敵なお話だな~って思います(^^)

>藍プラちゃん
こんな日・・・。あるかなっ。あるよねっ。ありがと!!
ぐるんぱの幼稚園、どうぶつ好きな息子さんなら、
きっと楽しく読めるんじゃないかな~っ。是非っ。
バッテリーあげるの、実は免許とってから10回くらいやってるっ。(懲りてない・・・。)自宅にもモチロン呼んだし~、近所のお店の人の車に繋いでもらって、助けてもらったこともあるーっ。ほんと、落ち込むことも多いけど、
なんとか助けられててありがたい&しっかりしな~(涙)

>とりこ
ほんと、「しょんぼり」って言葉がいいパワー持ってる感じするよね(^^)
日々しょんぼりな事が結構あるけど、
いい事みつけてがんばっていこー!

>yuirinちゃん
ぐるんぱのチャレンジャーで
前向きなところ、私も子供もお手本にしたいと
思ってマス(^^)
お顔はバランスが大事なのかな~。
目の離れ具合や、大きさでも雰囲気変わるし、
それも面白い!
子供の何気ない応援って、
本当に力になるよねっ(^^)

>ルナメープルさん
ありがとうございます!
私は自分でいろいろ用事をいれちゃってるくせに、
ドジなもんだから、いろんな事件が起きちゃってます(涙)
最近思うのは、しっかりしてるかと思ってた長女、
私のドジっぷりを遺伝しちゃったみたい~。
次女はその分しっかりしてるのかしら?!
偉そうでやんちゃで困るけれど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[ 2008/07/03 18:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



