スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ソレイアード×プラハンドルの羊毛バッグ 

こちらは9日の1day shopに納品する新作です

型紙からオリジナルでおこしたものです
2.jpg

これからの季節でも、羊毛バッグが暑苦しくないように、
涼しげな色と、レース、プラスティックハンドルで。

裏表でイメージが違うのも面白いかな・・・と。。。

レースは、以前記事で書いた、お友達にいただいたものです

高級服地用のレースだけあって、素敵まつりぬいで付けました。
1.jpg

ちょっと羊毛が薄かったので、ソレイアードの布で、内布をつけました

3.jpg

丸のハンドル、布だったら、くしゃくしゃっとなるところを、
なるべくしわにならないように気をつけてフエルト化しました。

フランス、行ったことがないくせに、大好き
特にプロヴァンスの景色や、
クラフト、布などに惹かれます

プロヴァンスのナチュラルコスメ、ロクシタン。
この春限定のピーチブロッサムのセット♪甘~い春の香りです(^^)

ロクシタン

もしかしたら、今年は、フランス旅行の夢がかなうかも???

その前に、今週末は、マラソン大会です!
親子1500mね。(笑)東京マラソンは落選しました!
(ここ数ヶ月忙しくて運動不足なので、内心ほっ。)

そして、ハマナカさんの羊毛フェルトオリジナル作品募集の
2次審査も落選してしまいました~。

でも、本には作品と作者の名前を載せていただけるようです♪
ちょこっとでも、載せていただけたら、本当に光栄です!
ハマナカさん、応援してくださった方、ありがとうございました!

引き続き、作品作り頑張ります


スポンサーサイト
いや~~んv-238鞄、良い感じや~んv-20
色といい、レースといい、内布といい、正に私のツボ(笑
お嫁に出しちゃうのが惜しい・・・
で、で、今年はフランス旅行の夢が叶うかもしれないの?!
それもまた素敵☆彡
ガンガン下調べして、自ら後に引けない状況に追い込んで下さいませ♪
落選続きは残念だったね~。でもこれは、挑戦したからこその結果。
「次回に期待!」って事で、突き進むべし~(笑
でもその前に、親子マラソンか。
娘ちゃん、インドア派っぽいのに、頑張ってるよね~。
お天気はどうなのかな?納得いく結果が残せますようにv-33
[ 2009/03/06 16:49 ] [ 編集 ]
バッグ、コロンとした形が素敵ですね♪確かに、布だとギャザーを寄せないとふっくらできないけど、羊毛なら自由自在ですものね。面白いなぁ。

コンテストの件は残念。でも、あれだけ頑張って作った時間は何物にも代えがたい力になっていますよね。本当にお疲れ様でした。色々なものにどんどんチャレンジしていくショコランさんの姿勢、見習わなくては、といつも感心・応援しています♪
[ 2009/03/06 18:25 ] [ 編集 ]
きれいな水色のバッグ、爽やかな風が吹いてきそうな…♪
プロバンス、いいですね!
私も大学生の頃、映画「マルセルの夏」を見て、すごく、憧れましたv-111
これからもがんばってくださいね~v-81
[ 2009/03/07 20:50 ] [ 編集 ]
バッグ凄いです☆彡
羊毛フェルトでバッグも作れちゃうなんて奥が深いですね~!
そしてロクシタン。
どんな香りがするのかな~
私はホワイトティーの香りがお気に入りです!(^^)!

東京マラソンってそんなにも凄い人が出るんですね~。
私も今年42.195キロは無理だけどもハーフくらいは出るのが今年の目標なんです!(^^)!

フランスいいですね~☆彡憧れる~そんなとこに行けるショコランさんの生活に憧れる~~!!
また報告待ってま~す!!
[ 2009/03/08 01:50 ] [ 編集 ]
ありがとう!とりこも好きなデザインかしら?
嬉しいわ♪残念なのか、これは売れ残ったので、
私が使うことにしました~(^^)

フランス旅行、秋くらいに、いろんな調整がうまくいけば・・・。
なんだけどね!その夢が叶いそうになったら、
いろいろ教えてね~♪

うんうん、 「次回に期待!」ひるまずに、突き進むよ~!
マラソン疲れも出る暇なく、イベント、無事終わって、ほっとしてます♪
[ 2009/03/10 13:33 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪
洋裁では難しい、立体的な形が自由に作れるのが、
羊毛の面白いところですね♪
布の地直しとか、面倒なことをあんまり考えなくていいのも魅力(^^)
えおさん、とても励みになる言葉ありがとうございます!
元気がでました♪
[ 2009/03/10 13:35 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪
夏でもひるまずに、この羊毛バッグを持ちたいと思ってます(^^)
「マルセルの夏」見たことないです!
今度チェックしてみますね♪
[ 2009/03/10 13:36 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪
羊毛にはまるうちに、いろんな可能性が発見できて、
楽しいです♪
東京マラソン、フルは、倍率が7倍だったとか・・・。
当たったらラッキーなので、また次チャレンジしてみます!
マジョラムさんも、ハーフにチャレンジされるのですか?!
あら~!ロマンティックなイメージとは違う、
当たらしい発見
フランスはいけるとしたら、秋~冬頃だと思いま~す(^-^)
[ 2009/03/10 13:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



