 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

木の持ち手の羊毛バッグ&SHUTTERS 

以前の記事で途中になっていた羊毛バッグ、
とりあえず、持ってお出かけできる状態になりました


まずは木の持ち手をとりつける為に、穴をどうやって開けるか悩んで・・・。

ニューロータリーポンチで穴を開けて、そこに羊毛ロープを通しました。いい感じ

ロータリーポンチ

洋裁やカルトナージュのカシメやリベットなどの金具付けの穴空けに便利ですが、
羊毛にも使える

羊毛ロープは、シルクの入ったストライプ羊毛をそのまま模様が出るように
フエルト化したのですが、外からはあまり分かりません。切り口が面白い。


切り口

バッグは約20×35、マチ10cm、70%にまで縮めたので、
結構しっかりした感じです。時間は型紙製図から入れると、15時間位かかってます

バッグ


今日は早速、このバッグを持って、
10年来のママ友たちと、人気のSHUTTERSへランチに行ってきました。

スペアリブが人気♪やわらかくておいし~い(これは3人分です♪)

スペアリブ

サラダにパスタにスープに、最後はボリュームたっぷりのアップルパイアラモード!

アップルパイ♪

ナイフを入れたら湯気が出てきて、アイスがとけて美味しい

でも、お腹いっぱいでどうしても入らない~。
あぁ、もったいないけど、残しちゃった・・・。ごめんなさい。とても美味しかったのに・・・。
今なら食べれるのに

バッグは、あと、うさぎの絵を羊毛で描いたり、バッグチャームも
アートクレイシルバーで作るつもりです
完成したら、カルチャーセンターに、展示用にもって行きますので、
お近くの方、ご覧下さいね♪


遊びに来ていただいて、ありがとうございました

3つのランキング、それぞれ、応援ぽちしていただけると、
作品作り、更新の励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ


<PR>
木の持ち手はこちら↓で購入しました♪
木工手口いろいろ
はじめまして^^

木の持ち手、かわいいですね!!
しかもフェルトの紐で結べることに驚いてます。どうやってやるんだろう~??
最近はじめて羊毛フェルトバッグを作ってから、はまりつつあるところです(笑)

教室もなさってるんですね。
近くなので、機会があれば通ってみたいです♪
[ 2009/02/27 00:16 ] [ 編集 ]
はじめまして!
コメント&ご訪問有難うございます♪
ロープは、バッグに穴を開けて、通して、手縫いです(^^)
私もmocoa+さんのブログにお邪魔して、
バッグ拝見しました!初めてなのに、とっても可愛く仕上がっていますね!
しかも、Outside inさんで作られたんですね!
私もOutside inさんで、ステンシル習ってるんですよ♪
お教室はニードルと、洗剤の技法を交互に、月1回、2時間半の講習です。内容は、体験の時にお知らせするつもりです。もしよろしければ、カルチャーセンターさんにお問い合わせ下さいね。
[ 2009/02/27 00:48 ] [ 編集 ]
春らしい優しい色の羊毛素材と、木の持ち手がピッタリv-344で、とても素敵ですね~e-420
お出かけするのが、楽しくなりそうe-343・・と思っていたら、これから更に素敵になっていくのですね!
出来上がり、楽しみです~ポチポチポチv-291
[ 2009/02/27 08:12 ] [ 編集 ]
有難うございます!そうなんです。春になっても持てるバッグということで、この色にしました(^-^)今うさぎ描いてます('-^*)
[ 2009/02/27 12:54 ] [ 編集 ]
70%に縮めたら・・・って、そんな所まで計算して作るの?!
そら、私が見よう見まねで作ったマカロンが
「どらやき」になってしまったハズやわv-40
しかし今回は、バッグより、美味しそうなお料理に釘付け(笑
あぁ、私もオシャレなお店でランチしたい!!!!

[ 2009/02/27 13:34 ] [ 編集 ]
有難う!自分の作りたい型紙をかいて、計算すれば、大体洋裁みたいな感覚で、縫わずに出来るから面白いのよ(^-^)先生になるからには、もっと沢山オリジナル作らなきゃなんだけど!(汗)早速送った材料で作ってくれたんだね!私はマカロン最初はハンバーガーって子供に言われたよ?
[ 2009/02/28 09:21 ] [ 編集 ]
羊毛バック、もっといろいろ見たり聞いたりしたかったんだけど、みんなとの会話も弾んで…でも楽しい時間でした(*^^*)
バックの持ち手と本体をつなぐ部分はこういう風にロープ状になってたんやね!!

家へ戻って、フラットなあんな大きな羊毛とか、継ぎ目がなかった(ように思う)のが、やっぱすごいなぁと余韻に浸っておりました(*^^*)

夕飯、おなかすかなくて、ごはん1杯だけでおわりました(〃^∇^)
[ 2009/02/28 11:54 ] [ 編集 ]
バッグ、見てくれてありがとうね~!
ずっと行きたかったお店だったから、予約してくれて
嬉しかったわ~(^^)楽しい時間をありがとう!
羊毛バッグは、洋裁と違って、めちゃめちゃ時間はかかるのだけど、継ぎ目がないのが面白いね!



[ 2009/03/01 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



