スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コンテスト作品★季節物3点 

ハマナカさん主催の羊毛フェルトコンテスト、
1次通過作品を無事に発送することができました!!

今日が期日だったのですが、無事に届いているはずです゜*。(*´Д`)。*°

これにはお友達、家族の協力、励ましをなくては出来なかったほど、
私にはハードスケジュールでした~。

ランチや飲み会も泣く泣くキャンセル。おゆうぎ会は自分の子供だけ見てかえって~、
(ごめんなさい!)ステンシルレッスンは振り替えをしていただいて・・・

わんちゃんをオーダーしてくれたお友達は、作品を貸してくださいました。。。

ゴールデンの親子は作れたのですが、ポメちゃんは、お友達のご好意で、
「無理せずに、寝てね。」と優しいお言葉に甘えて、
その作品を送らせて頂きました。ごめんね。今作っています(感涙)

羊毛フェルト、作った事のある方は分かると思いますが、とっても時間がかかります。

ならんで♪

この子たち、1つ1つはとっても小さいのですが、2cm位。
ストラップなので、ニードルで沢山さして、固くしてあります。
お顔を同じにするのが難しくて、なんどもやり直し、
パーツ1つに2時間ほどかかりました・・・。

ハロウィンとクリスマスのストラップ♪
ストラップ2種

これは、羊毛フェルトを始めた初期のデザインです。
この作品を本で見た方が、すぐ作れそうなところが選ばれた理由かしら

私としては満足の出来です
レースで可愛くおめかしして♪


お面も、前回とびみょーに顔が違うのですが、これも何度もやり直し・・・。

節分ミニお面

しかも、ヒイラギと豆殻のつるし飾り、節分が終わったので、
どこの農家さんにもなくて・・・。(ネットで探してメールしたり、電話すること数件・・・。撃沈・・・。)

結局、ネットで素敵なヒイラギのプリザーブド加工した枝を見つけて購入。

こんな風に束ねてアレンジしてみました。
節分つるし飾り

ハンドメイド作品、全く同じに作るのは難しいです。
画像で応募して、その作品を送るということを考えていなかったあさはかな私。。。
大反省。。。学生時代から作品提出ギリギリ常習犯で、こんなことばかりなんですけど・・・。
ご迷惑、ご心配をおかけした方、大変申し訳ありませんでした。
そして、無事送ることができて、感謝しています!
ありがとうございました!!!

次は、一番苦労した、わんちゃんたちをアップします♪

遊びに来ていただいて、ありがとうございました

3つのランキング、発送できて良かったね、ぽちしていただけると、
嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
がんばったねー!!!
改めて審査通過おめでとう☆
あっ私ったら、まだ羊毛ボール
ほったらかしだ。。。ごめん。汗

お祝いポチ×3して退散。ピューッ!笑
[ 2009/02/23 14:17 ] [ 編集 ]
ショコちゃん、頑張ったね~。
yuirinも羊毛ひつじを作ったことあるから大変なのがわかる。
刺しても刺してもなかなかカッチリならず。
刺しながら形を作っていくのも難しいし同じように作るのももちろん。
かなりハードスケジュールだったのが伺えます。
でもなんだかドキドキだね。。。。

クリスマスとハロウィンのストラップ可愛い~
レースがまたいいんだよね^^*

[ 2009/02/23 17:10 ] [ 編集 ]
有難う(^O^)/何だかいつもギリギリだけど、何とか送れてほっ。羊毛ボールは、じーっくり寝かせて何か思いついたら料理したって('-^*)/
[ 2009/02/23 22:24 ] [ 編集 ]
有難う~(=^▽^=)
大変なのは自分のせいなのにね。でも、勝手に達成感♪
yuirinちゃんもひつじさん作ったことあるのね♪分かってくださって嬉しいわ。私が特別遅いわけじゃないよね?(といいわけ)
[ 2009/02/23 22:46 ] [ 編集 ]
本当に大変だったでしょ~~~!
ましてや5作品!!しかもそれぞれ複数あって・・・考えるだけでこの数日間目が回るような忙しさだったと思います。
ご協力していただいた周囲の方にも感謝ですね。
ゆっくり休んでくださいね!!
お疲れ様♪
[ 2009/02/24 08:22 ] [ 編集 ]
可愛いストラップに、ヒイラギをあしらった節分のつるし飾り、どちらも素敵な作品ですね~e-420
作品完成&発送、お疲れ様でした!e-405
わんちゃんのUPも楽しみですv-344ポチポチポチe-343


[ 2009/02/24 09:19 ] [ 編集 ]
ありがとうございます~!
本当に!大変でしたが、自業自得!(笑)
これで、ご一緒に本には載れますね(^^)
次の審査はちょっとドキドキですね。。。

[ 2009/02/24 10:24 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!!
何とか送ることができて、
ほっと一安心です~。
豆殻がなかったのが心残りですが・・・。
次は明日アップしま~す♪
[ 2009/02/24 10:26 ] [ 編集 ]
作品づくり、完成おめでとうございます~^^
どんな本になるんでしょうか?
とても楽しみですv-111
おばけちゃんと雪だるまがとてもかわいい!
来年は私も挑戦してみようかなあ!
ブログ、リンクさせてもらってもいいですか?
[ 2009/02/24 12:43 ] [ 編集 ]
久々にブログに着てみたら、凄い事になってたのねv-12
疲れから、風邪をひかないようにご用心を・・・。
そんな忙しい中、送って貰った羊毛スウィーツv-33
玄関脇に飾って目立つので、来客の度に、「可愛いv-238」と大好評よ!
そのたびに、「私も頑張らなくてわ!」と元気を貰ってます。
審査の結果は後で付いてくるもの。
頑張ったショコランに拍手~~~v-20
[ 2009/02/24 14:58 ] [ 編集 ]
ありがとうございます(*^_^*)おばけたち、可愛いと言って頂いて嬉しいです♪もしかしたら本の隅っこに載るだけかもしれないんですが、それも含めてお楽しみに(笑)リンク、こちらこそ、宜しくお願いします♪(今携帯なので、明日PC開いたらリンクさせていただきます!)
[ 2009/02/24 23:19 ] [ 編集 ]
有難う(=^*^=)スイーツたち、飾って貰えて嬉しいわ♪本当は新築祝いにマカロンタワーくらいにしたかったんだけど(*^_^*)私も元気をもらって引き続き頑張るよ~♪
[ 2009/02/24 23:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



