スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本画×羊毛!夜桜の下の動物たち。 

もうすぐ3学期も終わり。

どこの幼稚園でもあるのかしら?

クラスの寄せ書き(1人1ページ)をクリアファイルに入れて、
手作りカバーを作って、先生へのお礼にすること

長女の園でも私はカバーを作ったし、次女のクラスは担当者が決まらなさそうだったので、
思わず「やります。」と手をあげてしまいました

その前に持ち上がりの年長のクラス委員さんが決まらなくて、
早く帰りたかったの

もも組(木の)なので、ももの木の下で、年少の時のクラス、
ひつじ組、りす組、こぐま組、うさぎ組のどうぶつたちが集まっているのを、
布に羊毛ちくちくして表現することにしました

親子で仲良くしてもらっている同じクラスのママが、
大学で、日本画を勉強されていたので、お願いしてみたら、
とっても素敵なももの木を描いてくれました!!

日本画とのコラボですじゃじゃ~ん
月夜の下でお花見

夜桜?いいえ、夜の桃です!
デニム生地に、絵を描いてくれて、
その上に、オーガンジーを切って、貼ってくれました
私は、ただ集まっている風景をイメージしていたので、
彼女の夜のももの下書きに、感動!
実物、本当に美しいです!

月

動物は、土台を他のお手伝いを名乗り出てくれたママに
手伝ってもらって、後姿に私が仕上げました。

動物たち

ブックカバーにするのがもったいない・・・。

とても想い出に残る作品ができました
一緒に作ってくれたお友達、ありがとうございました

コンテスト1次通過作品、作ってます。
頑張るぞー!

遊びに来ていただいて、ありがとうございました

3つのランキング、応援ぽちしていただけると、
作品作りの励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[ 2009/02/15 23:27 ] 羊毛フェルト刺繍 | TB(0) | CM(6)
これは素敵!!本当に素敵!!
ももの木にみんなが集まっているなんてv-238
素敵すぎる。
あ~~お手伝いの日に行きたかったわ。
[ 2009/02/16 01:47 ] [ 編集 ]
実は、私も、日本画やってたんですが(大学の時)こんなコラボもできるんですね~!
意外な組み合わせですが、とってもいい感じに仕上がりましたね!
幻想的な感じと羊毛フェルトの温かな感じがあってますv-22
幼稚園でこんな出会いがあるなんて、いいですね~♪
[ 2009/02/16 08:46 ] [ 編集 ]
ありがとう~!
さささんにも手伝ってもらおうと企んでたんだだけど(笑)
私の最初の構想以上に素敵な作品になって、大満足です。
(自分もかかわってるのに、言うのもなんだけど)
いい記念だわ~。うちに飾りたいわー(^m^)
[ 2009/02/16 09:51 ] [ 編集 ]
あらー!なないろぱれっとさんも、日本が大学で勉強されてたんですか!
お友達もですよ~!(以外にお知り合いだったりして?!)
絵が描けると、いろんな可能性が広がりますね!
それはなないろぱれっとさんの強みですね!
羊毛は、いろんなクラフトと組み合わせられるので、
これからもいろいろチャレンジしたいと思っています♪
[ 2009/02/16 09:54 ] [ 編集 ]
ショコちゃん、早速見に来ちゃったよ♪
わ~~~~んv-409 なんだかジーと見ていたら感動でウルウルしてきた・・・・
桃の木の美しさ・・(花はオーガンジーなんだね)
そしてショコちゃんのクラスにちなんだ羊毛の動物たちの後姿・・・
とっても温かいね~e-263
先生絶対に胸キュ~ン。。。

早く帰りたかったにしてもショコちゃんが自分から「やります!」って手を上げたこと・・・
それにも感動するyuirinです。
なかなかこれが出来ないことなのよ・・・・

[ 2009/02/16 10:41 ] [ 編集 ]
ありがとう~!お返事遅くなってごめんなさい!
お陰様で、素敵なコラボ作品ができて、
私としても記念に残ってよかったです~。
こんなことなら、やりますって手をあげられるんだけど、
すごく大変そうなクラス委員さんには手をあげられません・・・。
でも誰かがやらなくちゃいけないのよね。
忙しいのに引き受けてくださる方がいて、本当に感謝感謝です。。。
[ 2009/02/18 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



