スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛フェルトコンテスト1次審査通過! 

驚きです!そして、心から嬉しくて、手が震える思いです゜*。(*´Д`)。*°

手芸メーカー、ハマナカさん主催のコンテスト
フェルト羊毛オリジナル作品<フェルティングニードルでつくるマスコット>に、
見事、5作品が、1次審査に通過いたしました

通過した作品は、

ポメラニアン
節分のつるし飾り
ゴールデンレトリバーの仲良し親子
クリスマスゆきだるまストラップ
ハロウィンのストラップ

この作品たちが、↓こちらの本に、私の名前と共に、掲載されることになりました

作品集名「羊毛フェルトのマスコットコレクション」(仮名) 河出書房新社
平成21年7月発刊予定

さすがに、「ショコラン」は怪しいので、本名にしました。。。

ちょこっと、載せていただくだけでも本当に嬉しいのですが+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

第二次審査を通過すると、
作品を1ページ程のスペースで大きく掲載していただける上、
作り方テキストも掲載して頂き、作品も買い取ってくださるとのこと。

ただ、作品を今月23日までに、送らなくてはいけません!
画像で応募できたので、過去の作品で、お客様の手に渡っているものばかり!

そう、送る時間も考えると、あと8日で、5作品(ワンちゃんは2つでペアなので、6作品)
作らなくては!!間に合う?いや、間に合わす!(笑)

というわけで、全ての予定を返上して、頑張ります
協力してくれたお友達、ごめんなさい!
(幼稚園のクラスのお友達、アルバムカバーは先に仕上げますのでご安心を!)

材料は全て、ハマナカさんの羊毛で

羊毛たち

ついでにグラムは適当だったので、(ごめんなさい!)
ちゃんと量って作ります。。。

今日の作品
ころんバッグ

先日、ペレンデール鎌倉さんで、羊毛バッグ習ってきました。
デザイン、型紙はオリジナルです。(型紙製作は先生に手伝っていただきましたが)

アイロン当てるのを忘れてました!
これに、木の持ち手を羊毛ロープでつけて、
表面にペットのマルシェを羊毛で描いて、
グリーンのリネンで巾着を付けて
完成です!ちょっと先延ばしになりそうですが・・・。

では、頑張ります作品が出来たらアップしま~す。

遊びに来ていただいて、ありがとうございました

3つのランキングに参加しています♪
お帰りの前に、それぞれのボタンをクリックで投票できます
ぽちっと応援頂くと、作品作り、更新の励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
わー♪すごいですね。おめでとうございます。
ショコランさんの作品、素敵ですもん♪本楽しみにしております。

でも、作り直しとは大変ーーー。でも、楽しい大変ですよね♪頑張ってください。応援しております。

あ、今更ですが、購入させていただいた商品、ブログにて紹介させていただきました。ホント、素敵な作品ありがとうございました。

バッグも完成楽しみにしています♪羊毛でバッグもできちゃうんですねー。
[ 2009/02/13 22:11 ] [ 編集 ]
わあ~!すごいですね~!e-68
1次審査に通過、おめでとうございます!e-420e-420
本の出版を楽しみにしてますe-343

8日で5作品の制作・・!
お忙しいと思いますががんばってくださいねe-271
応援してます~v-291
[ 2009/02/14 00:43 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございました!
お互い1次通過嬉しいですね~♪

私も最初は過去の作品の画像を送るだけで済ませようと軽く考えてたのですが(コンテストを知ったのは10日前!)どうも1次通過すればそのものを送らないといけない・・・と気づき(画像と同じものは作れないので・・・)急遽応募数日前で3点作製して応募しました★
今考えると、こんなに送付の締め切りが早いなんて思っていなかったので良かったです。
ショコランさんは今から作製されるのね!
大変でしょうが頑張ってください♪
[ 2009/02/14 01:49 ] [ 編集 ]
先日は遊びに来てくれて有難うございました(*´∀`*)
早速遊びにきちゃいました♪

ワァ~このコンテストに出されていたのですね~~
たくさんの作品の一次通過おめでとうございます(≧∇≦)
すごいです~~♪♪
わりとたくさんの方がご応募されていたようですね♪♪
私、気付いたのがすごく遅かったので、出せなかったんですが、
なんだか皆盛り上がっていて楽しそうデス(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
本の発売楽しみにしていますね♪♪



[ 2009/02/14 09:39 ] [ 編集 ]
すごいじゃん!
おめでとう!
頑張ってね!
応援してますi-176
[ 2009/02/14 14:59 ] [ 編集 ]
羊毛で検索して
訪問しました

作品すてきですね

一次通過おめでとうございます
作品作り大変だと思いますが、がんばって下さい

本の発売たのしみにしてます
[ 2009/02/14 20:09 ] [ 編集 ]
一次審査が通ったなんて快挙ですね。
作品が本に載るのは本当に嬉しく誇らしいことでしょう。
やっぱりショコランさんの作品は可愛くて造形も素晴らしいから見る人が見れば判るのだと思います。
今までいろんなクラフトをされて培われた物の蓄積でセンスが開花した気がしております。
お忙しくなると思いますが是非頑張って下さいね。
[ 2009/02/14 20:22 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
がんばります!購入していただいた作品も、
可愛く飾っていただいて、ブログでも紹介していただいてうれしいです!
[ 2009/02/16 09:32 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!!
応援うれしいです(*^^*)
間に合うかドキドキですが、がんばります!
[ 2009/02/16 09:33 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
satosatoさんが、ブログで記事にしてくださったおかげです!
私は知ったのが、2日前だったので、ちゃんと読んでませんでした・・・。
でも、実物も送ることを考えなくてはいけませんでしたよね(汗っ)
でも、一緒に本に載れるように、作品づくり、がんばります!
[ 2009/02/16 09:36 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
yuumiさんも出されてたら絶対に1次通過されていたと思いますっ!
第1回ということなので、きっと、第2回もあるかな~。って思ってます(笑)
私も次は、もっと早くから、アンテナをはって備えます!
これからもよろしくお願いいたします!
[ 2009/02/16 09:38 ] [ 編集 ]
ありがとう!!
びっくりだよね。応援嬉しいです!がんばりま~す!
[ 2009/02/16 09:39 ] [ 編集 ]
はじめまして!訪問&コメント、嬉しいです♪ありがとうございます!
さぉさんも、羊毛フェルトをされているんでしょうか?
是非また遊びにいらしてくださいね。
[ 2009/02/16 09:45 ] [ 編集 ]
Kazumi先生に誉めていただけて、光栄です!
ありがとうございます!
今までかじってきたいろいろなクラフトを活かせるのが
この羊毛フェルトだと思っています。
平面から立体にする考え方は、シャドゥボックスの要領が
かなり役にたっているんですよ♪
がんばります!
[ 2009/02/16 09:46 ] [ 編集 ]
出遅れちゃった(^^;)
ショコちゃん、おめでとう。
凄い事だよ~。
yuirinもこれ書店で見ることできるの?

コツコツと続けてきた結果ってちゃんと現れるもの。
忙しいと思うけど体調整えて頑張って♪
第二次審査・・通過するといいね。

[ 2009/02/16 10:51 ] [ 編集 ]
私も恥ずかしながら
一年前くらいから羊毛やってます
まだまだなんですが。。。
[ 2009/02/16 12:59 ] [ 編集 ]
ありがとう~!!
私もびっくり!!でも、本が「コレクション」っていうくらいだから、
沢山の作品があるのかな?
その中に入れて光栄です~。
全国の書店で販売されるはずなので、yuirinちゃんも
是非みてみてね~♪
作品づくり、がんばりま~す!
[ 2009/02/18 22:51 ] [ 編集 ]
さぉさんも羊毛フェルト製作されているんですね!
最近特に流行っている気がします。
(自分が作っているからかしら?笑)
いろんな可能性があるクラフト、これからも楽しんでいきましょう!
[ 2009/02/18 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。