スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

英語劇公演&こどもの羊毛スイーツ 

今日は長女の習っている、英語ミュージカルの公演でした。
早くも3年目。塾を考えると、今年で最後かと思っていましたが、
今日の達成感で、続けたい気持ちが強まってきた様子。。。

光の精の役、ドレスや髪飾りも作りました~
前日に着替えでボロボロになったところを繕ったり、
マジックテープをファスナーに変えたり・・・。いつもなぜかバタバタしちゃう

Light2

もう一役は、病気で歩けない娘。それが、ラストシーンで、歩けるようになるのですが、
その演技、最後まで先生にダメだしされていました
本番はそれらしく出来て、私も涙。(ほっとしたのもあり・・・。)
一緒にハイジのクララが歩けるようになるシーンのように、練習していましたし。(笑)

沢山お花もいただいて、本当にありがとうございました
お花

お世話になった先生からも、ドーナツやマカロンを差し入れにいただいて、
思い出しました。

長女も私が羊毛ちくちくしていると、作りたがります。
それで、少し前に作ったもの↓

長女作ポンデチョコリング、アイシングがけ。私は2年前ほどに作った時
失敗した、ショコラフレンチクルーラー、リベンジ!意外と簡単にできた~

ドーナツ

沢山作って経験値があがった様子が実感できてウレシイ

これも長女作ケーキと、私のマカロンリベンジ。
初めて羊毛で作ったのはマカロン。
その時はハンバーガーみたいになったけれど、これもらしく作れるようになったカナ?!

マカロン

大人だって、チャレンジしたら、まだ成長できることはあるんですよね。

子供にも、興味あることにどんどんチャレンジしていってほしいです

一段落したので、次は園のクラスアルバムカバー仕上げです!
絵の上手なお友達とのコラボ作品、お楽しみに~♪


遊びに来ていただいて、ありがとうございました

3つのランキングに参加しています♪
お帰りの前に、それぞれのボタンをクリックで投票できます
ぽちっと応援頂くと、作品作り、更新の励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[ 2009/02/11 11:47 ] こどものhandmade | TB(0) | CM(6)
でした☆彡
いい経験ですね(*^_^*)
英語で劇なんてすご~い!!
お花もきれいだし(^^♪
羊毛フェルトのロールケーキ&マカロン可愛い!!
私もいつかロールケーキ作りたいです♪
勉強になります☆彡
[ 2009/02/12 01:50 ] [ 編集 ]
>マジョラムさん
有難うございます♪子供の成長で親も成長させてもらっているとあらためて感じますね♪羊毛スイーツは比較的簡単に出来ると思います~。ただ、他のクラフトと比べて時間がかかるんですが、粘土みたいで楽しいですよ(^-^)
[ 2009/02/12 10:12 ] [ 編集 ]
英語ミュージカル・・すごい!e-420
しかもお嬢さんは一人2役だったのですか!e-317
きっと、沢山練習を重ねられたのでしょうね・・e-398

私も最近ストラップ等にしていますが、
羊毛スイーツ作りは楽しいですよね~v-344


[ 2009/02/12 20:17 ] [ 編集 ]
>まるみんさん
娘の役は、チョイ役だったのですよ~(笑)
でも、着替えが大変で、せっかく気合いを入れて作った衣装も、本番前日チェックしたら、ボロボロだったんです(涙)

スイーツは、動物よりも気軽に作れて、
おいしそうだし、楽しいですね~♪
[ 2009/02/13 13:08 ] [ 編集 ]
ショコランちゃん、上の娘ちゃん凄いね~。
光の妖精と病気の女の子(クララのことなの?)の二役こなしたんだね。
それにこのドレス・・前に出ていた衣装?
ショコちゃん、お洋服を作るセンスもあるんだね。
英語のミュージカルって難しそう。普通のミュージカルだって難しいものね。
達成感を感じることが出来たのなら続けてきてホントよかったよね。

羊毛のお菓子・・・美味しそう(うふっ)
食べたくなっちゃう。
親子で手作りっていいな。
きっと将来娘ちゃん達もママと同じようにするんでしょうね。
一緒に手作りって素敵よね~v-352

[ 2009/02/13 17:07 ] [ 編集 ]
> yuirinちゃん
ありがとうございます♪2役といっても、娘はちょい役なんだけどね(笑)
演目は、ハイジでなく(笑)、
「青い鳥」だったの。その病気のお隣の娘の為に、チルチルとミチルが幸せの青い鳥を
探す旅に出て、見つけてきたから、歩けるようになるという・・・。
あー、終わってよかったです。また手作り生活に戻ります!
[ 2009/02/13 19:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



